人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古いものや使うほどに味わいが出る素材のものをセレクトした雑貨shop


by jaimeちず
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フランス語

フランス語を習い始めて2年が経ちました。
2年も習っているのに同じくスタートした人たちとは程遠く覚えの悪いJ'aimeちずです。

勉強しようとしても意味がわからなかったり、寝る前に教科書を開いて
勉強したりしててもすぐに眠くなる始末(汗)

でもでも、スタートした2年前に比べるとですよ、随分と理解は出来るようになりました。
それだけでも進歩してるんだな~と変なプラス思考で地道に通う今日この頃。

何年かかってもいいから会話が成り立つようになりたいと意気込みだけはある!
J'aimeちずには、数え切れないいろんな夢、やりたいことがたくさんあるのだけれど
この語学勉強もそのひとつ♪

どの夢も壁にぶち当たることが多々あるのだけれど諦めない信念だけは持ちたいと
思う毎日です。信念をしっかりもっていれば何かに遮られてしまっても
諦めてしまうことはないと思っています。
簡単に叶う夢なら喜びも少ないですからね♪


な~んてね。負けず嫌いっていうことかしら?   ふふふ。

フランス語_f0103304_2211540.jpgいつも週末にひょっこり立ち寄ってくれるお友達。

彼女のフットワークの軽さにはいつも驚かされます。
時間を有効に最大限に使っている人だな~と思います。

見習いたいところです。

Yちゃん。いつもありがとう。
カレルチャペック、美味しかったです♪
Commented by もえのしっぽ at 2009-01-21 12:46 x
いつも前向きなエネルギーに満ちているちずさん。
夢をかなえるために私も見習います☆☆☆
Commented by えぬ☆ひろこ at 2009-01-21 14:38 x
私もフットワークを軽くして、ちずさんの元へ飛んで行きたい♪
いつも笑顔で明るく、周りのみんなをいつも気にかけてくれるちずさん。
一緒に働いていた頃(10年前?)は本当にお世話になりました。
久しぶりにエネルギーをわけてもらいたい…ものすご~く、会いに行きたくなりました。
Commented by jaimec at 2009-01-22 00:33
#もえのしっぽさん

ん~~~。どうも、もえのしっぽさんには私はおばかな姿しか披露してないような気がするぅ~~~(笑)
もえのしっぽさんにもエネルギー感じるよ~~。
心優しいエネルギー♪
Commented by jaimec at 2009-01-22 00:36
#えぬ☆ひろこさん

私もフットワーク軽くして、ひろこさんとこに遊びに行きたい!
ひろこさんも、いつもニコニコ笑顔だったよね~。
周りをほんわかにしてくれてたよね~。

10年かぁ。あっという間だね。
私もいろんな人にエネルギーをもらって今の自分があります♪
by jaimec | 2009-01-17 00:00 | 今日のJaime | Comments(4)