一日が早い。

閉店セールのDMやHPでUPを出してから、たくさんのメールやご来店があり
とても嬉しく思います。ご来店されてまっすぐレジまでいらして「なんで~~~~!!?」
なんて必死に言ってくださる姿を見てありがたい気持ちになります。

同じように何故なんだろうと思われてる方もいらっしゃるだろうし
でもセール準備やセール中などきっとおひとりおひとりとキチンとお話することが出来ないだろうと
思いますので、少しだけブログに書くことにしました。

閉店を決意した理由はいろいろとあるのですが・・・
きっかけになったのは今のビルのことです。

うちのビルは4階までがテナントで5階以上が住居なのですが2年前くらいから住居の方々が
退去されて昨年夏には住居人が居ない状態になっていました。
噂でビルの老朽化で立ち退きがあると住居の方や、ご近所の方に聞いていたのですが
私達テナントにはいっさい聞かされておらず・・・・。
でも、すぐに移転出来るように物件は相当さがしました。
現在一緒にお店を手伝ってくれているミーコも次の移転先では共同経営という話にもなり
ふたりで、どんな店にしようかなんて話も毎日のようにしていました。

昨年11月末、不動産より正式に立ち退きの話がありそれからです。
老朽化の立ち退きってやっかいですよね~。
立て替えと違って相手も優位に話してきます(涙)

本当に毎日、毎日考えました。その頃からいろんな状況が変化していき
方向転換しなければならない決断をくだすことになりました。

きっとそうなるようになってたんっだろうなと思い今回、閉店という形になりましたが
私の夢はおばあちゃんになるまで雑貨屋さんなんです(笑)
おばあちゃんになるまでにやってみたいこともいろいろです。
(ターシャデューダのようなおばあちゃんに憧れますがあそこは神の域ですね 笑)

いつになるかわかりませんが(2年か3年か5年先か・・・)
またいつかJ’aimeを再開できたらと思っています。
その時はまた、みなさん是非是非、遊びにいらしてくださいね。

閉店セールではお店の什器や使用していた内装木材などもお売りしたいと思ってますので
セール後半も是非、覗きにいて頂ければと思います。

一日があっという間のこのごろ。営業時間終了してもくもくとひとりで作業する時間が
J’aimeちずの考える時間になりました。
ついつい・・・気づくと22時過ぎてたりします(笑)
いろんな人に内装も手伝ってもらったりして思い出もたくさん。

だからちょっとでもみなさんの手元で使い続けて頂きたいな・・・なんてね!
[PR]
by jaimec | 2009-02-28 00:00 | 今日のJaime


古いものや使うほどに味わいが出る素材のものをセレクトした雑貨shop。お気軽に遊びにいらしてくださいね。


by jaimec

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

J'aime confortable