「ほっ」と。キャンペーン

引越し

(今日は27日ですが・・・・さかのぼって書いてます)  (笑)


引越しがやっと終わりました。
今までの生活の中に、さらにお店のものを持ち込むわけですが、
「まぁ、なんとかなるやろ~~」なんて思っていたんですが。

だって引越しの見積もりに来た方も、ダンボールの数は20箱くらい。
家具も3個くらいだし・・・・・搬出、搬入込みで二時間ってとこですかね~

みたいな余裕の返答だったので安易に考えておりました。

確かに店から我が家まで徒歩で15分くらいの距離だし、店舗は一階だし
我が家はマンションなのでエレベーターもついてて楽勝。

ところがどっこい。
搬出はさくさくと作業は進み、あっという間にトラックに積み込まれたのですが
まぁ~、マンションへの搬入の大変なこと(涙)
まずは大きな家具。そりゃ、店で使用していたものですから大きい大きい。
エレベーターに入れるのに狭~い車庫入れのように何度も前後左右にミリ単位で
動かしながらエレベーターに乗せます。

それが3往復分。

それから植木です。デッキにあった植木を全て持ってきました。
まぁ~~。デッキで見るよりデカイデカイ。
大きなものはエレベーターより背の高いものもあって無理やり曲げてのせます。
大きな植木が合計7個。器もデカイし重いし、それに土が入ってますから。
二人がかりで一鉢ずつ丁寧に運びます。

空っぽな部屋に引っ越すのとは違って、生活している空間に持ち運ぶわけですから
迷路のような中を通りながら部屋も汚さず運びます(笑)
引越しやさん、ほんとうに大変そうでした。(申し訳ないっ・・・・)

さらに、そこへダンボール30箱分。予定より10箱多かった・・・
暫くは山積みのダンボールの中で生活です(笑)

結局2時間と予定していた引越しは、5時間かかりました(苦笑)

これからが、またまた大変ですよ~~~。
早く終わらせて過ごしやすい空間を作りたいものです。
[PR]
by jaimec | 2009-03-25 22:26 | 今日のJaime | Comments(0)


古いものや使うほどに味わいが出る素材のものをセレクトした雑貨shop。お気軽に遊びにいらしてくださいね。


by jaimec

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

J'aime confortable