ありがとう・・・ありがとう!ありがとう!

みなさん、あたたかいお祝いの言葉、本当にありがとうございます。
メールもたくさんお祝いのメッセージを頂きまして心から・・・ありがとうございます。
みなさんのコメントをひとつひとつじっくり読ませていただきました。
お返事が出来ずにごめんなさい。ちゃ~んと届いていますので♪

先日、携帯にこんなメールが届きました。
ベイビー 〓 誕生おめでとうございます 〓〓 もうすぐ生まれるかなぁと思い、ブログをチョコチョコ拝見してて、生まれて喜んでて、お祝いの言葉を掛けるのを忘れてました 〓 まだ入院中だと思いますが、入院中がママの唯一の休憩なので、ゆっくり体を休めて、今からの子育て戦闘に備えて下さいね 〓 ベイビーは、みんなに見守られて、幸せですね〓これで、グレもせず、スクスクと育ってくれるでしょう 〓 今でも私の後悔は、子供達の生まれた日の新聞をとってない事です〓 今から色んな事があり、時には醜い心に悩まされる事もあると思います。でもみんな同じ気持ちを経験してると思うので、皆さんきっと力になって下さると思います 〓 私も超微力ですが、お力になれる事もあると思いますので、遠慮せず、困った時には、メール一斉送信して下さいね 〓 とりあえずは、しばらく、おうちを楽しんで下さいね 〓〓産後は目に悪いので、メール返信はいいですからね 〓〓

退院してすぐ、ちょっと我が子の反応にへこんだりしていたので、リアルタイムに届いたメール。
ちょっぴり泣いちゃいました(笑)夜中も勝手に涙が出たりしちゃって(あははは)
でもとっても元気が出ました。
赤ちゃんを取り上げてくれたY先生のやさしい一言にもぐっときました。
「手抜きで子育てするんだよっ~。(笑顔)頑張ろうと思わないこと・・・」って。

親戚や友人が祝ってくれているのに答えようとメールを合間に返信したり写真を送ったりと
したかったのですが・・・ちょっと疲れていたので気持ちだけ焦って出来ずにいました。
そのときに、先生の言葉を思い出したり、みなさんの言葉を思い出したりと
毎日、日々を送って気持ちを楽に子育てに集中していました。


退院してすぐにいろいろ更新したいなっと思っていたのですが(楽勝!なんて思って)
やっぱり子育てって難しいですね~。
一日があっという間で顔を洗ったり歯を磨くことを忘れてたり・・・
したくても出来なかったり。自分のことはすべて後回しです(笑)

いま、一番の悩みはやっぱり母乳でしょうか・・・(笑)
間隔とか、ま~、いろいろ。これも実結の気持ちに合わせてあげるしかないんですよね。

子育てをしてきた世の中のお母さんたちを尊敬します。
とてもまぶしく見えます。

ということで、簡単にご報告を・・・。
J'aimeちずの持病やあかちゃんの状況などを考えて早めに入院して
24時間体制で看護をしてくださいながらやっと我が子が誕生しました。
生まれるまでの話をすると長くなってしまいますのでやめときます(笑)

f0103304_13203873.jpg6月11日 6時10分(ココ、11分にして~と先生に言ったら笑われた)
2985g 女の子 です♪

「実結(みゆ)」といいます。
実を結ぶ・・・。そんな思いを込めてみました。

写真は取り上げた直後の(体を綺麗に洗ってもらって)実結です。
頭でっかいです(笑)なかなか出てきてくれないくって頭部、黒いですが
今ではすっかり真っ赤な顔したサル顔です。

普通、誕生してくるときって赤ちゃんは目をつむって出てくるそうなんですが
実結はなかなか出てこなかったからか?
顔を出したとき、目をパッチリあけて回りを見回していたそうです(笑)
それを聞いて、辛いお産も一気に引いて笑ってしいまいました。


f0103304_1346441.jpg
更新は、1ヵ月ほどお休みしますね。
またその頃遊びにきてくださいね♪ みなさんいつもありがとうございます。
[PR]
by jaimec | 2009-06-23 13:42 | こども


古いものや使うほどに味わいが出る素材のものをセレクトした雑貨shop。お気軽に遊びにいらしてくださいね。


by jaimec

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

J'aime confortable