産後1ヵ月

あれよあれよと1ヵ月がたちました。
J’aimeちず、マジメな文面でお休み宣言したために(↓)いろんな方から応援メール頂いたり
子育ての伝授メールを頂いたりと気を使わせてしまってスミマセン(汗)
いたって元気なんですよーーーー。

そりゃ、それなりにマタニティブルーやら産後うつやら、一日中泣き止まない娘をみて
思わず泣いてしまったり、ありますけれど。
この時期は(産前産後)ホルモンの悪戯でそんな状態になるのだそうで。
私はこんな風になるのね・・・・と客観的に見ていますので大丈夫です!

そして持病の検診、子供の健診で産後の健診が週1ペースで通ってまして、
普通赤ちゃんは1ヵ月後に外気浴をさせましょう~なんて聞きますが
退院して一週間後には菌がいっぱいいそうな(笑)総合病院へ連れていってました。
私の内科にも行かなくてはいけないので、そのまま娘同伴で待合室に数時間。
そんな毎週でした。

その合間には親戚のとこへいったり、なんだかんだ。
んでもって、あっというまに31日になりお宮参り。
写真館で両家揃った写真を撮り(2時間はかかりました)
夜は我が家へ招待しつつ娘の子守。
私達夫婦ですべて段どりしていかないと
いけなかったので夫婦そろってダウンしてしまってましたー。
床上げ後、早速の重労働で「うぉ~~~~」って言いたくなりました(笑)

みなさんに頂いたメールで、私もそんな時があったわ~なんて言われてて
一人目の時は異常に神経質でピリピリしてたのに二人目は適当よ~。って。

「二人目は適当」

この言葉、みなさんが声を揃えて言うので、私、一人目から二人目適当育児を
してみようかと?思いまして~~。
一人目と二人目の何が違うのか知りたいで~す。
教えてください♪

ということで若干、復帰しました。
マイペース更新していきますね。


f0103304_15152375.jpg

生後0日の浮腫んだ顔から脱出。
えらい老けた?(笑)

めっちゃ旦那似です。
ヘアースタイルまで似てて、生え際はずっとこのままかいな?
って旦那が心配してました。

んなわけないやろ~~~~(笑)

あまりに似ているので
旦那を毎日、抱っこしてる錯覚に陥ります(汗)


でも可愛い(親バカ)
f0103304_15154790.jpg

ほとんど一日中泣いてます。

完全母乳を目指しているので一時間おきにおっぱいは普通。
ちょっと寝てはギャン泣きです。
f0103304_1516613.jpg

ベビーベットより私たちのベッドのほうがぐっすり寝てくれます。

掛け布団大きすぎて「小林幸子」みたいになってます。
[PR]
by jaimec | 2009-07-15 15:23 | こども


古いものや使うほどに味わいが出る素材のものをセレクトした雑貨shop。お気軽に遊びにいらしてくださいね。


by jaimec

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

J'aime confortable