待ちに待ったランチ♪

今日は、実結と初めて二人っきりのお出かけです。ドキドキしました。
おNEWのベビーカーを押しながら・・・。

J’aimeちず、フランス語を2年前くらいから勉強しておりまして、
お店の閉店や出産などかさなってフランス語のレッスンも休みがちでした。

フラ語のクラスのお友達から、しばらく会えないだろうからとご飯に行こうって話しがあったものの
なんだかんだと結局行けないまま出産の日を向かえ・・・。

今日はそんなクラスのお友達がランチにお誘いしてくれて実結を連れての初めての
お友達とのランチでした。緊張しました~~~~(笑)
しかも新生児もいるからと個室を貸しきってくれて。(ありがたや~)

そんな緊張の中、ランチだけでも嬉しかったのですが
予想もしていなかったサプライズ。超感動しました(涙)



f0103304_0542255.jpg「出産のお祝い♪」
と、みんなから頂きました。

早速あけてみると、キャァ~可愛い♪
フエルトで出来た「ノアの方舟」
ちゃ~んと対で動物や人間が揃っています。

これは、お部屋に散らかってても、何かオシャレだし(笑)それよりもこういう意味のあるおもちゃ?お話をしてあげれるおもちゃって
夢があっていいですよね~。

早く一緒に遊んであげたいです。

その前にお盆に姪が我が家にやってくるので
ぶんどられますがね・・・・(笑


そして、ビックリしたのはキャイキャイ、ランチを楽しんでたJ’aimeちず。
何やらバックミュージックが音量大になり「ハッピーバースデー」のメロディが・・・・。

f0103304_10582.jpg店員さんが大きなプレートを持ってきて「おめでとうございま~~~す」と言っている。
なんだか「シャーシャー」と音がなるんで何だ何だ?と驚いていると花火が付いたアイスにバースデーのメッセージプレート♪おおおおおおーーーー。

にくいことやってくれるじゃんかよぅ~~~。
みんなありがとう!

クラスでいっちゃん落ちこぼれのJ’aimeちずですが、いつもあたたかく見てくれるみんなが大好きだー(笑


f0103304_1697.jpgf0103304_162013.jpg
色鮮やかな夏らしいお花にちず好みのCDまで、ありがとう♪
お花はリビングに飾ってます♪CDはめっちゃ聞いてますよ。KIDS BOSSA、めっちゃ可愛くて聞きやすいですよ。みなさんも是非聞いてみてください♪お勧めです。

f0103304_191234.jpgf0103304_19229.jpg

手作りが大好きでいつもレッスンではパンやお菓子をおすそ分けしてくれるともちゃん。
今日は試作品でうさぎの形をしたあんこもち。美味しかった♪

それからフランスに1年ワーホリで行ってた、えりこちゃん。先月帰国してお土産のチョコ♪
ありがとぅ~。チョコを冷蔵庫でキンキンに冷やして食べるのが好きで早速キンキン食♪




クラスメート、本日は仕事で来れなかった英恵ちゃん。どうしてるかな~。
お祝いありがとね~~♪
f0103304_1124385.jpg最後にみんなで記念撮影♪
(お店のサービスで撮影。その場で現像してくれました♪)

これからも、落ちこぼれJ’aimeちずをヨロシクです♪
なんなら、我が家に来てフランス語を一緒に勉強など。



本日行ったランチの場所
f0103304_119920.jpgスペインレストラン
「Square Vida Roja (スクエア ヴィダ ロハ)」
福岡県福岡市中央区今泉1-9-19BuLaLa1F
092-715-1771
ランチ 11:30~16:00 (os15:00)
ディナー18:00~翌1:00(金・土~翌2:00まで)
ちなみに以前勤めていた先でとても仲良くしてくれていたmasakoちゃんが偶然にもココの店員さんで働いてました♪
すご~~~~い。
masakoちゃんがハッピーバースデーのプレートを運んできてくれました♪
ありがとう!
[PR]
by jaimec | 2009-07-25 23:16 | こども | Comments(4)
Commented by yunta at 2009-07-30 08:21 x
うわあ。
楽しさ炸裂度が伝わってきます。
素敵なお仲間のお祝いって、
何よりうれしいですよね。
プレゼントも素敵なものばかり。

アタシの時はまだその頃は実家に居ついてて、
そういう楽しみを見つける余裕もなかったなあ。
ちずさん素敵です!
今のママはこうでなくっちゃ。
そういうママの生き生きぶりが伝わって、
ベビちゃんも健やかに育つのであるよ。

お店もおしゃれだーーー(〆(.. )カリカリッ!!)
Commented by jaimec at 2009-07-30 23:01
#yuntaさん。

炸裂度(笑)
炸裂してました・・・?アララ。読み直してみるとそうですね(笑)
もう~~。その場その場で書いてしまうので(あははは)

そう言って頂くと私も気分がホッと嬉しくなります。
実結がいつも見ていると思うと気持ちに余裕のあるお母さんを
見せてあげたいと思ってしまいます。

お店、是非行ってみてくださいね♪
あの辺り、散歩コースでウロウロしております。
もしかしたらお会いしちゃうかも♪
Commented by もえのしっぽ at 2009-08-03 12:59 x
ちずさん、楽しかったですねえ~☆
実結ちゃん、超かわいくて感激でした。
いっぱいだっこさせてもらっちゃって幸せでしたー♪

またみんなで集まりたいですね!!
Commented by jaimec at 2009-08-04 00:29
#もえのしっぽさん。

わたしもすんごいすんごい楽しかったです♪
また集まろうね~~~~♪毎月とか?(笑


古いものや使うほどに味わいが出る素材のものをセレクトした雑貨shop。お気軽に遊びにいらしてくださいね。


by jaimec

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

J'aime confortable