人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古いものや使うほどに味わいが出る素材のものをセレクトした雑貨shop


by jaimeちず
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

怒涛の数週間!

10月4日 J'aime cafe OPEN


怒涛の数週間!_f0103304_1194513.jpg甘くて美味しいキャベツ。
ふんわりとろける特製ロールキャベツを作りました。
じっくりと煮込んだ『ふわとろ』のロールキャベツを
毎月ソース・スープを変えてお出しします。

※ご予約を頂いたお客さまにはその日に使えるドリンクサービス券をプレゼント♪
ランチの日以外もドリンクと焼菓子はお召し上がり頂けますのでお気軽にご来店くださいね。



怒涛の数週間!_f0103304_1124481.jpg


目処も付かず日々追われてる気がします。
それでも楽しい時間もありつつ気づけばジェムカフェOPENが
近づいておりました~

もっと早くお知らせ出来れば良かったんですが・・・
ここからはUPしたかったものをまとめてど~んと!


怒涛の数週間!_f0103304_145290.jpg9月!まずは水漏れ復旧作業!やっとこさ。
8月OPENがずれまくり凹みまくりましたが
結果、内装がキレイになりましたのでね。

クロスがクリーム色でしたのでキッチンのタイルや
収納扉に併せてブルー系のクロスに張り替えてもらいました。

写真は途中経過です。
とても素敵な空間になりましたよ~
料理がはかどりますかね~? 多分!


怒涛の数週間!_f0103304_1522991.jpg親子3人で初のお泊りBBQ。
海と山に囲まれた自然の中でのBBQ。
そらもうサバイバルでした。

でもどうしてもしたかった体験だったので
楽しかったかな~  笑
ん~~。  いや、
大勢で行ったほうが楽しいね。
なんせ無口な旦那が肉焼いてるだけでしたから。


怒涛の数週間!_f0103304_157694.jpg翌日はいつも混んでて
なかなか入れないカフェに。
宿泊先から10分くらいでしたから
一番乗りで到着しました♪

OPENまで目の前にある海で
バシャバシャと遊んでずぶぬれになったミユ。
靴下も靴も濡れ、裸足でカフェIN 笑


怒涛の数週間!_f0103304_211377.jpg中旬あたりは夜は冷え込みましたね~。
さすがにミユも冬パジャマ引っ張り出し着てました。
下はちょうちんパンツに上が裏起毛パジャマという・・・・笑
おっと袖が5分になってる!!! 成長が早いです、

下の歯2本がグラグラし始めているのでお父さんが
丁寧にブラッシングしとる姿です。

私は遠くで見ながら『えぃっって歯を抜けんかいな。じれったぃ』と
思い企てていました。


怒涛の数週間!_f0103304_2182477.jpg護国神社・蚤の市。
毎回ひしめき合うほどの人の多さ。
今回もジェムブースもおかげさまで大変盛り上がりました。
ハンドマッサージのLINDENさんやアクセサリーのmikakoさん、
そして敏腕スタッフ、ミーコのおかげで
老体ちずは何とか持ちこたえました!笑

護国神社、蚤の市!
20回目記念でしたね。
おめでとうございます!30回、40回と
盛り上がりますように♪



怒涛の数週間!_f0103304_226819.jpg実は7月からチアダンスを習い始めたミユです。
もうすぐ、まつりでの初ステージ前の特訓。
ダンス練習後の打合せ?ごはんに
OPENしたての『和ん』へ寄ってみました。

草香江小学校の まつり草香江に
最年少ダンスでステージに上がりますよ。
是非見にいらしてください♪13時40分~頃です♪


怒涛の数週間!_f0103304_2344121.jpg店内から見たカフェです。
小さな併設カフェですがワークショップや
レンタルルームとしてお貸ししていければと思います。
写真左に少し写っていますが
この日はアクセサリーレッスンが行われてました。


怒涛の数週間!_f0103304_2374472.jpgそして9月最後の行事!
運動会♪
なんとミユは終わりの挨拶に代表で出ちゃいました。
嘘のようなビックリ仰天。

ちゃんと言えるのかな~
大丈夫かな~と何度も先生に聞いたりして。

そんな心配をよそに
ハキハキとマイクを持って言っておりました。

嬉しかったな~
帰宅して、生まれた時のビデオを見直しちゃいました 笑
日焼けした顔にパックしたままの白い顔でビデオ観賞。 ふふふ



一気にUP失礼しました。
何度も言ってますがこまめのUPしようと思います。
そんなこんなで10月4日OPENまで準備をがんばらなくては!
by jaimec | 2014-09-29 02:08 | 今日のJaime | Comments(0)