「ほっ」と。キャンペーン

棚卸準備

嫌なお仕事がやってきた・・・・。
これだけは毎回、やる前から億劫な作業ナンバー3に入る。(1位だけど)

でもさすがにどんぶり勘定ではいけないくらいの商品の数。やるしかありません。
今日は「棚卸表」を用意して用紙にメーカーごとに分けてメーカー名を記入。

なにげに数えたら、軽く70社超えてました。( ̄□ ̄;)!!
来月から取引を始める業者さんを足すと、ちょっとビビッてしまいました。
(もちろん、毎月70社と取引してるわけでは無いですけれど)

今日はウォーミングアップに店の端っこから、1個1個、商品を手にとって
値札を確認しては各メーカー用紙に振り分け記入していく作業を
行いました。普段、全部の商品に目をかけてあげることが出来ないので
手にとる度に、「あ、コレかわいいんだよね~」「そうそう、コレ買おうと思ってたんよ」
などと呪文のような独り言を繰り広げていました。
(意外に楽しい。数える作業は嫌だけど・・・・)

早めに棚卸を終らせてディスプレイまで済ませたいので残業♪
そして明日も早朝出勤に残業。でもでも。普段することの出来ないランチを
ミーコとちかとしたいな~って企んでいます(*^o^*)

目標があれば作業もスムーズなはず!!(笑)
(ランチ後は・・・・怖いけど)

やれやれ。


f0103304_024624.jpg 「hammock」さんからの納品です。
2点ありましたが、1点はその場でお買い上げ~~。
ありがとうございます♪

淡いラベンダー色のベビースタイです。
やわらかな雰囲気でかわいらしいですよ。


f0103304_0302816.jpgなにやらくつろいでますね。
奥から「みぃちゃん」「えっちん」「micaちゃん」
完全に自宅でくつろぐ姿になっています。
KIDSコーナーもいろんなことで役にたっています。(ふふっ)



[おまけの写真]
先日の店休日に行った「MAKI HAUSE」に産まれたての子猫ちゃんを発見。
里親探してますの張り紙があったけど。。。
いい人に出会ってくれるといいなぁ。
f0103304_0353163.jpgf0103304_0354848.jpg f0103304_036295.jpg


片手に乗るくらいの小ささ。かわいぃぃぃ~~~。
ぅぅぅぅ。連れて帰りたかったよ・・・。

[PR]
by jaimec | 2006-06-29 23:46 | 今日のJaime | Comments(6)
Commented by puresnow-yuki at 2006-06-30 07:49
なんと懐かしい。。。
棚卸しとな。私もすっごい苦手やったなぁ。
毎月のお仕事なん?
がんばるのだ!がんばった後には自分にご褒美ご褒美♡
最近ご褒美ばっかりやけど(^^ゞ
Commented by ふじのり at 2006-06-30 08:47 x
お久しぶりです!
みぃさんが載ってる☆
みぃさんのブログではちらっとも本人が登場しないので
貴重なショットです♪雰囲気だけでもわかって嬉しいです☆
棚卸って大変ですよね~
70社とも取引されているんですね!☆
またお店に遊びに行きたいです♪その時は前回いけなかった
ラーメン屋に行きたいです!
Commented by mica at 2006-06-30 09:10 x
えっちんの巨大オレンジジュースが写ってな~い(笑)
Commented by jaimec at 2006-06-30 22:17
ゝyuki
懐かしいかね?棚卸は数えた後がまた一苦労よね。売上とあわないととことん調べたりしなかった?合わないと始末書とか書かされたり・・・。
毎月だったら死ぬ!目の下にクマ作っていらっしゃいませぇ~って言ってるよ。{{ (>_<) }}

自分にご褒美・・・。世界一周旅行とか・・・。(゜ロ゜)
Commented by jaimec at 2006-06-30 22:19
ゝふじのりちゃん
あ~。のりちゃんってまだ、生みぃちゃんを見てなかったんだっけ?
そか~。のりちゃんと同様、とても美しくてよ (〃 ̄∀ ̄) 
のりちゃんの職場も棚卸ある?のりちゃんとこの棚卸・・・大変そう・・・。

またお店においで~~。今度はいつ帰省かな~~?
Commented by jaimec at 2006-06-30 22:26
ゝmicaちゃん
あ・・・。写ってないね。    ちくしょうぅぅ。
あの巨大オレンジジュースが美味しそうで目を奪われてたよ。

「ちょうだい」って言いそうに・・・(笑)


古いものや使うほどに味わいが出る素材のものをセレクトした雑貨shop。お気軽に遊びにいらしてくださいね。


by jaimec

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

J'aime confortable