石筆

今日は東京から持ち帰った生地やレースなどを店頭に出す準備をしました。
そして夏の間、ずぅ~~っとレイアウト替えがしたくてたまらなかったんですが、
真夏のあの猛暑の時期はガマンしてました(笑)
ただでさえ滝汗でレジをしていましたからね。     (ё_ё)コワイネ

涼しくなってきたので今がチャンス!
ということでミーコと2人であーでもないこーでもない講義が始まりました。
紙に図面を書きココにあの什器を持ってきて~。ココに棚付けて~。
2人ともこういうの好きですから、話込みすぎて周りが見えてない状況・・・。

やばいやばい  (-人-;)スミマセン

今月中に店内イメチェンして秋雑貨をお出迎えしま~す♪



さて今日の雑貨です。
コレはいったい何だと思いますか?
f0103304_285756.jpg山芋の短冊じゃないですよ~?  (笑)

コレはですね「石筆」です。昔の子供達はコレで道路に落書きしたりして遊んでたそうです。
今は工事現場などで使われている道具だそうです。
鉄やコンクリートに書けて水に濡れても落ちにくく
チョークのように手に粉が付きにくく、チョークより細身でずっしりと重みがあって使い易いです。
f0103304_29156.jpgということでお気付きですね?
そう!黒板に使えます♪石筆を黒板の側にコロンっと置いておくだけで絵になりますね!

チョークと同じ位の長さで鉛筆ほどの太さ。
チョークより固く細身で細かい字がかけます。

J’aimeちずのお気に入りのひとつです♪
手触りが気持ちいいんですよ~  (^o^)

[PR]
by jaimec | 2006-09-13 00:00 | 今日のJaime


古いものや使うほどに味わいが出る素材のものをセレクトした雑貨shop。お気軽に遊びにいらしてくださいね。


by jaimec

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

J'aime confortable