ミーティング

来週末 28日(土)に行う 「フランス蚤の市」のミーティングをしました。
nicolasは日本語の勉強中でJ’aimeちずもフランス語の勉強中。
nicolasは英語話せるけれどJ’aimeちずは単語がたまにわかるレベル。
簡単にはお互いの気持ちが通じません。

せっかくフランス語レッスンに通いだしたのに、まだまだ会話をするレベルでもなく(汗)
お互いが歩みよって理解しあうのに、本当に時間がかかりますが
根気強くお付き合いをしていければなーと思います。

と、いうことで?   笑

来週のJ’aimeデッキで開催する「フランス蚤の市」
J’aimeちずは本場フランスの 蚤の市や朝市がダイスキです。

有名なところでは「クリニャンクール」や「ヴァンブ」などがあります。
小さな蚤の市もいたる所で行われていて、わくわくしながら巡ります。

自分だけの宝物探しをするのが蚤の市の醍醐味でしょうね♪

J’aimeの小さなデッキで そんなフランスの蚤の市を再現しました。
上品で高級、華やかなイメージのフランスもステキですが
素朴で飾りっけのない田舎なイメージのフランスも最高ですね。


デッキではブロカントと呼ばれる70年代前後のものが主流です。
カフェオレボウルやレース、キッチン道具、キーホルダーなどこまごましたものも
たくさんっです。

お部屋のインテリアにお勧めです♪
[PR]
by jaimec | 2007-07-19 00:00 | 今日のJaime


古いものや使うほどに味わいが出る素材のものをセレクトした雑貨shop。お気軽に遊びにいらしてくださいね。


by jaimec

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

J'aime confortable