思うこと

縁を大切にしたい。
楽しい人生を送りたい。

常日頃からそう思っています。


でも親しいお付き合いをしていたと思っていたのに、簡単に疎遠にされたり
損得勘定で物事を判断している人に出会ったり。

とても悲しくなります。
いままでのお付き合いっていったいなんだったの?
そう思います。

ここ数ヶ月、いろんなショックなこと、苦しいことが一度にやってきました。
自分だけでなく家族の事、人生そのものに選択をせまられてる事。

私自身も、ひとつの希望にかけて続けていることがあります。
それもわずかなわずかな可能性にかけて。
その繰り返しでくじけそうになります。

きっとこれ全部が自分の身に起きたら人によっては
人格そのものがおかしくなるのではないだろうかと思うくらい。

たくさんたくさん泣きました。


でも、はっきり思うこと。
家族や友達。親しくしてくださってるお客さん、作家さん、ショップの方。
いま、こうして近くで何気にいてくれる あなた のおかげで
おだやかな気持ちでいることが出来ます。

あたたかい言葉。

ありがとう。

人は宝です。


不運なことを悔やんだり、悲観的になったり、人と比べたり、ひがんだり。
そんなことは絶対思わないようにしたい。

もしそう思ったら
目の前にある幸せまで不幸にしてしまう気がする。

一日一日を大切に・・・

これから起こりうるであろう現実にしっかり向き合って。
そして今日も笑顔でいます。

笑顔でいると気分が向上します。
ありがとうって言えたら ちょっとずつ もやもやが消えていきいます。

もし何かに悩んでいる人がいたら、頑張ってほしいと思います。


類は類です。マイナスオーラーを寄せ付けちゃダメですよ。
愚痴ばっかりいってちゃダメですよ。

楽しい気分でいれたら最高。

あとは自分の気の持ちよう。


人は宝。



ほんとに。



これからもヨロシクです♪
[PR]
by jaimec | 2008-02-18 21:57 | 今日のJaime | Comments(10)
Commented at 2008-02-19 06:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-02-19 12:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-02-19 17:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-02-20 16:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-02-21 10:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-02-21 10:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-02-21 17:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-02-21 19:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-02-21 20:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jaimec at 2008-02-21 22:23
みなさん、心のこもったあたたかい言葉をたくさんありがとうございます。ひとりひとりにお礼を言ってまわりたいくらいです。

もちろん、私は元気がとりえのつもりですから切り替えも早いです♪
笑顔でいることで気分が向上することもずっとずっとやってきたことなので笑顔でいれば幸せでいられることも確認済み!!
些細なことに幸せを感じれる人間でいたいですね。

ほんとうにありがとうございます。


古いものや使うほどに味わいが出る素材のものをセレクトした雑貨shop。お気軽に遊びにいらしてくださいね。


by jaimec

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

J'aime confortable