人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古いものや使うほどに味わいが出る素材のものをセレクトした雑貨shop


by jaimeちず
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ターシャ・テューダー(Tasha Tudor)

三越でターシャ・テューダー展がありました。
彼女の生き方や考え方、物に対する愛情や、家族との距離感。
本当に素晴らしい方ですね。

もともとは妹がターシャが大好きで、本を見せてもらったりしていて。
初めて、ターシャを知ったときは感動しましたねぇ。

そして福岡三越でターシャ展があると聞いて、それはもう、家族総出で見てきました♪
「もうよかろうもん」ってくらい、くまなく隅々まで書いてある文字も逃さず、
映像も展示されているものも、全て目に焼き付けてきましたよ♪
ちなみに、入り口から出口まで2~3週はしましたね。(一時間以上こもってました)

おほほ。

ターシャ・テューダー(Tasha Tudor)_f0103304_23593244.jpgターシャの描いた絵。

普段、こういうカワイイのって買わないんですけど、このカップで紅茶などを飲みながら
ターシャを思い浮かべてみたり♪

ほかにもエコバッグも買っちゃった(笑)
だってかわいかったんだも~ん。

まだまだ欲しいものがたくさんありました。



Thanks
ターシャ・テューダー(Tasha Tudor)_f0103304_033195.jpg随分UPが遅れてしまいましたが・・・。
前原の自宅ショップでアンティークなどを販売されてる「petite-petite」のmitsukiさんからお土産を頂きました。と~っても美味しいクリームチーズでした♪

家族のみんなが、パクパク美味しそうに食べていて私も嬉しかったです。

なんだか気を使わせてしまって
申しわけありません。
お心遣い、ありがとうございます。

ターシャ・テューダー(Tasha Tudor)_f0103304_013277.jpgマカロン。
マカロンって食べたいな~って思っていても、すぐに買えるとこにないし、
毎日、仕事場と家の往復だったりして、なかなか口にすることがなかったのですが。

おぉぉ~。食べたいと思っていた矢先に
お土産マカロン。   マカロン♪
Iさん♪ありがとうございます~~~♪

いつもニコニコ、笑顔が絶えず優しいIさん♪大好きで~す。

ターシャ・テューダー(Tasha Tudor)_f0103304_0172816.jpgJ’aimeから歩いて10分位かな。一週間くらい前にOPENしたらしい、だんご屋さん♪

石臼挽き「白玉屋新三郎」

もっちもちのふんわり。ほどよく甘いアンと餅が絶品でした。
Tちゃん。いつもありがとう~♪




そしてそして・・・・

ターシャ・テューダー(Tasha Tudor)_f0103304_0234259.jpgやっだ~~ん(ぽっ)

ターシャの一筆箋。頂いてしもうた~~~♪
きっと私は仕事で行けないだろうと思ってお土産を買ってきてくれたんですぅ。

Yちゃん。ありがとうぅぅぅ~~~。

これは、めっちゃめちゃ大事なお手紙の時に使わせて頂きますわ。
by jaimec | 2008-06-07 00:00 | 今日のJaime | Comments(0)