カテゴリ:おうち( 9 )

おめでとうぅ~~!がぉ~

おやつcafe Luqueuxのともちゃんにお願いして作ってもらった お ・ せ ・ ち
贅沢な正月です(笑)


f0103304_20292274.jpg
[PR]
by jaimec | 2013-01-02 20:32 | おうち | Comments(0)

X'mas

今年のクリスマスはお友達を招待して楽しいクリパです(笑)
持ち寄りでご飯をいろいろ。
いっぱい美味しいものがてんこ盛りで美味しかったー!
こーゆう時って遠慮の固まりが必ず出来るのでワンプレートでガッツリ盛り。
ちゃーんとみなさん残さずたいらげてました、  

久しぶりにした人生ゲーム。
意味わからず&夜中12時過ぎようとしてたので途中で断念。

まー。
みゆが一番楽しそうでしたけど。

また来年が楽しみです~~。


f0103304_13584094.jpgみんなの手作りごはん♪
カリフラワーのスープにローストビーフ。
鶏肉と卵煮。
f0103304_1358505.jpgブッシュドノエルも美味し。
ポテサラにアボガドサラダ。
ごまさばに、刺身盛のカルパッチョ♪  




さて今年も残りわずか。
まだ、年賀状書いてなかったわ!!!


これからミユの保育園の申込みのため、確定申告を年明け早々に提出必須。
まだレシートも仕分けてないのだわー。




  うふふふ。






■■■■■ 募集中 ■■■■■
shopが大集合したマルシェを開催します!

2012年2月11日(土祝) (予定)
糸島市志摩 イオンスーパーセンター 駐車場にて

ただ今、一緒にマルシェ通りを繋げてくださる
ショップさんを募集中です。

http://avenue2012.exblog.jp/





J'aime confortable
10時~17時
福岡市中央区草香江2丁目2-32-102

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フランス語レッスン 生徒さん募集中
旅行前に一日レッスン、短期集中講座など
希望に応じたレッスンをしています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(092)741-5373
jaime_chizu@hotmail.com
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
shopping
http://jaime.shop-pro.jp/
ホームページ
http://homepage2.nifty.com/jaime/
 











[PR]
by jaimec | 2011-12-25 23:52 | おうち | Comments(0)

手術の結果

先日、旦那の手術が行われましたが開けてみるといろいろと都合の悪いことがあり今日まで様子を見ることになりました。

腎不全という病気でこれからずっと透析の生活です。
旦那は腹膜透析を選択しました。

本当だったら術後から腹膜透析が始まる予定だったのですが
カテーテルの管が詰まって液が入れられないという、ありえない状況に・・・(涙
急遽、首から血液透析をするこになり・・・

ひとまず体が落ち着いたら2日後におなかの管を新しいものに入れ替える手術をします。

結局、3週間という予定の入院が1ヵ月超えになりました。
「何をしてあげればいいのだろう・・・」って思うことしばしばですが
きっといつも通りが旦那にとって一番の安心なんだろうと思っています。

さ! がんばりますわよー

[PR]
by jaimec | 2010-12-20 20:30 | おうち | Comments(4)

手術

数日間、あっという間の日々で更新まで辿り着けずでした。

今日、いよいよ旦那の手術が始まります。3週間ほど病院通いと店と保育園の日々。

頑張りますよ!


年末のお休みを26日からに致します。年明けは未定ですがまた決定次第、お知らせします。

[PR]
by jaimec | 2010-12-17 10:59 | おうち | Comments(2)

ひとまず

f0103304_1755673.jpg

旦那の手術入院も無事終わり、今日退院しました。

久しぶりの愛娘とお昼寝です。
[PR]
by jaimec | 2010-07-04 17:05 | おうち | Comments(0)

居場所

f0103304_175128.jpg使用後の古い切手。

紙などの包装類や箱、紐、袋が大好きで家には収納場所に困ってしまうけれど、時々こうやって机に出して居場所を作ってあげたくなります(期間限定だけど 笑)



ラッピングが大好きでラッピングコーディネーターの資格をとる為に教室まで通った時があったな~。笑

[PR]
by jaimec | 2009-12-11 21:07 | おうち | Comments(0)

一日何枚?

f0103304_2274419.jpg
いったい何枚のガーゼを一日に使ってるんだろう・・・。

最近、更によだれ注意報でガーゼとスタイが必需品。
毎日、洗濯ピンチにぶら下がってます。

[PR]
by jaimec | 2009-12-01 22:26 | おうち | Comments(0)

古いもの

f0103304_13301416.jpg物心ついた頃からあったハカリ。

若い頃はコレがダサいと思っていたのに。
もっと新しいのが欲しいって思っていたのに。

今はこのレトロ感たっぷりな味のあるハカリがすき。

まだまだ現役。


一生の宝物。
[PR]
by jaimec | 2009-10-19 13:29 | おうち | Comments(0)

やっと届いた。

f0103304_22464378.jpgずっと欲しかったソファー。

本当は革のソファーが欲しかったけど予算が・・・(笑)
子どももいるし、お手軽なお値段で・・・♪

注文して1ヵ月も待ちました。

早速、家族全員取り合いです(笑)
[PR]
by jaimec | 2009-10-08 23:45 | おうち | Comments(0)


古いものや使うほどに味わいが出る素材のものをセレクトした雑貨shop。お気軽に遊びにいらしてくださいね。


by jaimec

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

J'aime confortable