カテゴリ:復帰♪お店が出来るまで。( 60 )

ハプニングすぎます・・・

こんにちは。
ジェムちずです。

週末のお休みに自宅でランチの試作の回数を重ね
すこしずつ出来あがって来てテンションマックスだったんですけどね??

落ちた・・・
心が折れそう・・・・

どこにこの気持ちをぶつければいいのだー

・・・・


気合い充分で店に出動。
はぃ。キッチンの上から水漏れ。
しかも水らしき重みで天井こんもりです。
床、ベチャベチャ。

今からカフェやるって時にぃーー  涙


ぁー
ぅー

これで水漏れ3度目なんです。
1度目は店内。
2度目は奥倉庫。
今回3度目キッチン。

1度目も2度目も天井と床を貼り替えるという大掛かりな作業。
作業の後に待っているのは清掃。
これがまた天井とかの貼り替えの後は
ほこりがすごすぎで、なんでここまで私がやらなきゃいけないのー?
と叫びたくなります。

でもね、カフェOPEN前で良かったと ホッとしてます。
ただこれから業者とか管理会社とか、視察人みたいな人とか
同じことを何度も何度も説明しないといけないと思うと
うんざりなんです。

みなさん良い人なんですけどね。(過去の体験から)
だから文句の言う場所が無い・・・・

8月末にOPEN予定にしていましたが
今後のスケジュールが未定ですので・・・  涙
OPENの日程はしばらくお待ちくださいね・・・

f0103304_1225293.jpg周辺も濡れてぐちゃぐちゃキッチン。

不幸中の幸いって言うのだろうか・・・
カフェがOPENしてしまうときっともっと凹む

なんか今、雷雨やし。

追記
すみません。雨漏りと勘違いさせてしまいまして。
店はマンションの1階で老朽化での配管割れですね。
これだけ漏れたら配管全部やりなおしたほうがと思いますが
予算とかいろいろね、あるらしいんですよね。
我慢しなきゃなんないのかな~
 

[PR]
by jaimec | 2014-08-06 12:05 | 復帰♪お店が出来るまで。

8月 店休日とジェムカフェのご案内

■ 8月の店休日のご案内
 ※お盆休みを含め営業日が通常と異なります。 


f0103304_1213291.gif

■ そして今後のこと・・・
6月で10周年を迎え何か新しいことをしよう!(無理は絶対しない!) と考え、
まずはコーヒーだけですが店内横のフリースペース『J'aime cafe』を始めました。

コーヒーだけでしたがテイクアウトも含め皆さまにご利用頂き嬉しく思います。
そして覚束ない私に『大丈夫ですよ~』と言ってくださるおかげで雑貨の営業をしながら
カフェをスタートすることが出来ました。

f0103304_12505360.jpg店内にもテーブルも設置しました。
私も作業させて頂きながらのお客さまとの他愛もない会話が出来ました^^

あれから あっっっと言う間で1ヶ月半。
早いな~

お客さまとの会話でランチしてほしいな~
ランチしないの~?
せっかくこれだけの場所があるのにご飯は~?
ねぇ~ ごはん~~  笑

・・・とのお声が多く常日頃考えていましたランチを検討しました。



前々から考えてはいたのですがどういう形態が一番良いのか
時間をかけてゆっくり考えさせていただいておりました^^



お待たせしました♪♪♪
やっと考えがまとまりました!


「ランチ始めま~す♪♪♪」 


ランチの内容も決まりました。
ただ私が作りながら雑貨の営業もしますので
ご予約優先となります。
宜しくお願いします。
お盆休みはこのランチ計画の準備期間!ということです♪

それから問い合わせの多いレンタルカフェ・レンタルルームの提供も
具体的にご案内させて頂きますので引き続きブログチェックしてくださいね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
J'aime confortable(ジェムコンフォテーブル)
福岡市中央区草香江2丁目2-32-102
TEL   (092)741-5373
OPEN  10:00~17:00
CLOSE  日・月・祝(都合により変更あり)
[HP] http://homepage2.nifty.com/jaime/
[mail] jaime_chizu@hotmail.com

f0103304_17391426.jpgshopping
http://jaime.shop-pro.jp/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by jaimec | 2014-08-02 13:18 | 復帰♪お店が出来るまで。

掲載させて頂きました

シティックスカード発行のフリーペーパーの表紙に
ジェムを掲載させていただきました。

カード利用者のお宅や提携ショップなどに配布されるそうで…
緊張しますね。

ありがとうございます。

...そしてご案内の中にシティックスカード利用で
コーヒー1杯無料と書いてありますね~^^

はい。
何気に6月よりカフェ始めるかなと準備していますよ。

まずはコーヒーと焼き菓子から。
少しずつ…❁❁❁

f0103304_1351110.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
J'aime confortable(ジェムコンフォテーブル)
福岡市中央区草香江2丁目2-32-102
TEL   (092)741-5373
OPEN  10:00~17:00
CLOSE  日・月・祝(都合により変更あり)
[HP] http://homepage2.nifty.com/jaime/
[mail] jaime_chizu@hotmail.com

f0103304_17391426.jpgshopping
http://jaime.shop-pro.jp/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by jaimec | 2014-05-14 13:07 | 復帰♪お店が出来るまで。

おやつカフェ。明日プレオープンです♪

今回のカフェスタイルに内装してくださった『Nomono』さん。
ありがとうございました。

明日はいよいよ おやつカフェ プレオープンです。
明日はテーブルにまとめておやつを置いておりますので
お好きな3個をお取り頂いて召し上がって頂く立食カフェです。
所々にはイスなどを用意しておりますのでご自由におくつろぎくださいね。

プレ(お披露目)ということでご用意したおやつが無くなりましたら
完売終了となりますのでご了承ください。f0103304_20265679.jpgf0103304_20271549.jpgf0103304_2027269.jpgf0103304_20273756.jpg

[PR]
by jaimec | 2012-03-23 20:34 | 復帰♪お店が出来るまで。

cafe OPEN プロジェクト

先日、お知らせしたcafe プロジェクト♪
いよいよ、工事着工です。

草香江のお店にいらした方は『どこにカフェを?』と思う方もいらっしゃるかも。
雑貨スペースが縮小されるのかな?と。

実は実は・・・


f0103304_2263397.jpgこれは店舗正面です。
お店に入ってすぐ左の壁。キッチン雑貨などを置いています。


この裏にもうひとつお部屋があるのですぅ。 じ つ は !
ずっと休憩室に使っていて、子供を寝かせたり、
家族と団らんしたり、仲間とお茶したり。

もっとたくさんの人に利用してもらえたらいいな~って
思っていました♪

そしてご縁あってカフェをしてくれる方が見つかり
今回の工事に至ったというわけです♪



f0103304_2221140.jpgさて、工事するにあたってコンクリートの壁をくり抜くワケですので
す~んごいチリとホコリが舞まくりですから完全養生です。

以前、2回から水漏れ事件のときに(笑)
天井のボードを張り替え工事で養生してたのに
店内がすごいことになって掃除がかなり大変でした(涙)
その記憶がまだつい最近ですから養生には敏感です!!!

そしてその養生にすんばらしい威力を発揮したのが・・・。
先日のAvenueマルシェで大活躍したテント横幕!!!!
まさかの養生(笑)

一石二鳥です。ありがたやー。




さてさて。
コンクリに穴をあけるのは本当に大変。
今回の作業で粉まみれになった業者さん。
本当に本当におつかれさまでした。
とても優しいダジャレやジョークが楽しい
子供にも優しいおぢちゃん達でした。


そして貫通しましたお部屋!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓





f0103304_2229366.jpg裏の部屋から撮影してみました。
これに窓とドアをこれから取り付けていきますよー。

やっと空いた壁を見つめる、
今回cafe内装をお願いしたNoMoNoさんです。

NoMoNoの洋さん。ひょんなことからの縁で出会いまして、
今回の内装もcafeオーナーのともちゃんが話をして
お願いすることになりました。
世間は狭いなーっ(笑)


f0103304_2248166.jpgブルーシート開幕~~♪

同じ場所から全体を撮ってみました!
キッチンから見たcafeスペースです。

cafeは『おやつcafe』をメインに少しずつランチなどを
やっていければいいな~とオーナーが言っておりました♪




f0103304_2314965.jpg因みにコレは表から見た壁。
キッチン関係をディスプレイしていた雑貨店内の壁です。

この開いただけの壁をみてNoMoNoさんが『ギャートルズ』っぽい店にする?
と言ったボケの一言からオーナーともちゃんも乗っかる乗っかる。
J'aimeちずも乗っかる乗っかる。  

制服は革のエプロンですかね。
ランチはマンモス肉?漫画肉?

だいたいギャートルズってどの世代?(笑)
でも本当にあったらちょと楽しいですよねー。



冗談はさておき(若干本気?笑)
このカフェの名前も決まり、モチーフも可愛いのです。
それはまた後日・・・♪

プレOPENが決定しました!
そちらも次回の更新のときにご報告します♪
お楽しみに~~!

[PR]
by jaimec | 2012-02-20 23:13 | 復帰♪お店が出来るまで。

心から。。。

やっとこさOPENイベントで頂いた皆様からのお花や差し入れを画像に残すことができました。
空いた時間にチョコチョコと編集しては保存。編集しては保存。
J'aimeが再OPENして、あっという間の毎日。

子育てをしながらどれだけのことが出来るのだろうと不安もありつつ開店。
子育てだって立派なことできて無いのに果たして店のオーナーとしてどこまでやり遂げることが出来るのだろう・・・・旦那の病気だって自分がどうやって受けとめればいいのだろう・・・

そんな自問自答の繰り返し。

でも、警固のときだってそう・・・
ココでもたくさんの方々に支えて頂き何度も心が折れそうになりながら無事OPENすることが出来ました。

お店を営業しているのは自分ひとりではないのだと本当に心から思います。
私が雑貨shopを出すときにきっかけを作ってくださった勤め先の社長。
いやいやもっと遡ってお店を出したいと思う気持ちにさせてくれたアルバイト時代に出会った店長。

結局、すべてが自分にとっての大事な出会いだってこと。
一番の協力者である家族。私がココで成功することをとても望んでくれている旦那。

だからこれからも頑張るんです。
そして皆さんとこれからも一生のお付き合いをさせて頂きたいと思います。

ありがとう。


HPにもコチラの写真を保存しています。  →
f0103304_0513979.jpg

[PR]
by jaimec | 2010-10-31 00:35 | 復帰♪お店が出来るまで。

只今演奏中

f0103304_1528173.jpg

かっこいい〜♪
[PR]
by jaimec | 2010-06-05 15:28 | 復帰♪お店が出来るまで。

余韻にひたり

f0103304_444268.jpg

眠れません…
興奮さめやらぬ(笑)

な〜んて。
ミユの夜泣きに起こされやっと今、寝てくれました。そして今日の出来事を思い起こしてたらワクワクして眠れなくなりました(笑)

あ〜。

なんとかオープン間に合いました。

まだまだ未完成ですがこれから少しずつ…


ひとまず店休日のお知らせ♪

日曜日、月曜日、祝日が休みになります。
営業時間は10時〜16時です。

今月は病院や工事などの関係で別にお休みがあります。また詳細が決まりましたらお知らせします。

営業時間は今後の状況で変更していきますので確認のうえご来店頂きますよう宜しくお願いします。
[PR]
by jaimec | 2010-06-05 04:44 | 復帰♪お店が出来るまで。

一段落

f0103304_18552394.jpg

初日終えて一安心。
ご来店ありがとうございました。たくさんたくさんの方々に並んで頂き、とても胸がいっぱいになりました。

また明日も頑張ります。

差し入れやお花もたっくさん頂き皆さんのあたたかい気持ちに浸っております。

お手伝いに来てくれた友人たちにも感謝です。

[PR]
by jaimec | 2010-06-04 18:55 | 復帰♪お店が出来るまで。

f0103304_22551437.jpg

新しい城が完成♪

まだまだするところは沢山あるけど、少しずつね…

明日、オープン。


あ〜…

ドキドキ。



Mさん、Uさん、Mさん、Yさん、Tさん、Sさん
差し入れありがとうございます。

f0103304_1475414.jpg
f0103304_148289.jpg
f0103304_1481095.jpg
f0103304_1481774.jpg
f0103304_14825100.jpg
[PR]
by jaimec | 2010-06-03 22:55 | 復帰♪お店が出来るまで。


古いものや使うほどに味わいが出る素材のものをセレクトした雑貨shop。お気軽に遊びにいらしてくださいね。


by jaimec

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

J'aime confortable