カテゴリ:おさんぽマップ( 4 )

『おさんぽマップ Vol.2』

お知らせが遅くなってしまいましたが・・・

f0103304_16422829.jpg『おさんぽマップVol.2』完成しました!
今回、出来上がった後にも更にステキなお店がOPENされていてどんどんワクワク地域になっていっておりますよ~~^^

福岡の別府・鳥飼・草香江・大濠・六本松・谷エリア。
周辺の雑貨とカフェ、パン、珈琲、お花の店を
ピックアップして作ったエリアマップの第2弾です!


寄り道しながらのぷらぷらお散歩。
お気に入りのお店と出会えるかも、ですよ~!

コチラのマップは各ショップ店頭に置いています。
webでご覧になりたい方はコチラからどうぞ♪

本屋にない本の本屋さん』の
フライヤーリーフレットのページに
掲載してくださっています。

[PR]
by jaimec | 2012-08-30 16:53 | おさんぽマップ

ふたり忘年会

大変お世話になってるデザイナーkoyoriちゃんとお仕事の話もしつつの
ふたり忘年会&打ち合わせをしました。

いつも走り回ってるイメージのkoyoriちゃん。
元気でテンションわりかし高めのkoyoriちゃんもちょっぴりお疲れモードで
大丈夫かな~?と思っていましたがなんとか頑張っているようです 笑

今日はめちゃんこ美味しいという「とりかわ 粋恭」に連れてってくれました。
あまり地域ネタの無いJ'aimeちずですので楽しい楽しい外食 笑

とりかわがスパイラルなのには驚きましたー。カリカリして美味しかったです。二人で20本頼みました。
ささみのわさび醤油はめっちゃ大好きになりました。あんまり美味しくて、チビチビ食べてたら
koyoriちゃんに「そんな食べ方初めて見ましたー」と言われ(笑) 
どんだけ大事に食べてるの?ってくらい小さくちぎってわさび醤油につけて食べました。


f0103304_12422117.jpg

その後は、ゆっくりお茶を飲みたいねーということで。
薬院の「回 KAI」さんへ移動~。


f0103304_1249216.jpg初めて伺いましたが、なんとも素敵な空間。
ゆったりとした空間でそれはそれは心温まる時間を過ごさせて頂きました。

お店ってオーナーの人柄ってやはり出てますね。
はー。素敵。なんだか頑張ろうって思って帰ってきました♪

自宅も近いのでお友達や家族も
連れて行ってあげたいなー。




いつかお散歩マップのshopさん達とみんなでワイワイご飯行きたいなー 笑
どなたか「ごはん隊長」立候補お待ちしております  ふふふ。


[PR]
by jaimec | 2011-12-17 11:34 | おさんぽマップ

つながり

9月に作った六本松界隈の『おさんぽマップ』
おかげさまで大変好評でshopオーナーさまとも
マップをきっかけに沢山の出会いが出来ました。

大変でしょうからいつでもお声かけくださいね。
お手伝いしますよ。

そうみなさん言ってくださって嬉しい限りです。

中でもマップに掲載されていないshopさんが
お声掛けくださりお店に置いてくださったことには
本当に感激でした!

六本松で活動されてる方々がイベントで配りたいと
おっしゃってくださったり、企業の方が地域情報として
掲載をと言ってくださったり。

予定よりも早くマップのストックがなくなりそうです。
感謝の気持ちでいっぱいです。

このマップ、これからもずっと存続していけるように
定期的に更新していきたいなと思います。



そして出会いもあればお別れも。
マップに掲載してくださってた『JUNK YARD』さん。
10月いっぱいで閉店という・・・・。
ぅぅー。寂しいー

f0103304_1053616.jpg閉店しましたシール。shopの皆さん、お手伝いありがとうございました。
そしてJUNK YARDさん、ジェムに毎日出勤(笑)してはマップを持ち帰りシール貼り。ほんとうにお疲れさまでした。

これを機会に?JUNK YARDさんとおもろいメールやりとりが出来、親しくなれたさゆりさん。これからも末永くお付き合いな予感です。

お店は閉店ということになり、癒されスポットが無くなりますが、さゆりさんとこれからも末永いお付き合いを楽しみにしております。


10年間、ほんとうにおつかれさまでした。
ステキな空間をありがとうございました。


[PR]
by jaimec | 2011-11-16 12:05 | おさんぽマップ

おさんぽMap

つくっちゃいました。
『おさんぽマッププロジェクト』

J'aime confortableが草香江へ移転して一年。
ここはとても環境も良く過ごしやすい♪

中央区で利便もよく人も多い。
でもどこかのびのびとした空気を感じさせします。
そんなこの地域をもっと知っていただけたらな~という
ちょっぴりな発想からご近所のshopさま方々が快く引き受けてくださり
『おさんぽMap』をつくっちゃいました。



そして今回のこの企画には欠かせないデザイン。
とうていJ'aimeちずだけの力では無理でした。

たまたま出会ったデザイナーの『依子さん』
快く引き受けてくださりプロジェクトがはじまりました。

いろんなshopさんをまわるのはとても緊張します。
門前払いも覚悟でお声かけ。

でも思った以上に、みなさんほんとに笑顔で
受入れてくださり一緒に何か出来たらいいね~って
言っていただき企画した甲斐がありました。


f0103304_135129100.jpg今回は18店舗掲載です。
今後も少しずつshopさんを増やしていきたいですね~。
こちらの『おさんぽマップ』は各shopさんでGetできますからね。
もちろん、J'aimeでも置いてますから是非お持ち帰りください♪


f0103304_1358617.jpgこのマップを拝見してくださって、店頭に是非と置いてくださったshopの皆様にも感謝しております。
なんと寛大なー!!!と驚きと喜びと感謝です♪




そしてそして  More
[PR]
by jaimec | 2011-10-20 14:02 | おさんぽマップ


古いものや使うほどに味わいが出る素材のものをセレクトした雑貨shop。お気軽に遊びにいらしてくださいね。


by jaimec

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

J'aime confortable