カテゴリ:買付け( 17 )

ぁー



f0103304_21322871.jpg

仕入れに行ったら毎日夜、仕入れたものや金額をノートに書いて覚えておくのですが、夏バテかな〜?

書く気力も無く、思い出せもしな〜いf0103304_21322895.gif
(キャーいいのかこれで)


ひとまずゴローンf0103304_21322813.gif
[PR]
by jaimec | 2011-09-06 21:32 | 買付け | Comments(0)

新規開拓

f0103304_1675086.jpg

東京に仕入れに来てます。

毎年ある展示会。


一日中歩き通しの三日間。何か出会いがあるといいな〜。


写真は休憩した横に一個が③㍍はある特大ツリー軍団。
[PR]
by jaimec | 2011-09-06 16:07 | 買付け | Comments(0)

ボタンもちょっぴり

ほんの少しですがボタンも持ち帰ってきました。
ボタンもさまざまですね~。

J'aimeはあえてシンプルでちょこっとカッティングされてるものや、ガラスのボタンなどをチョイス!
ボタンは1個から販売しています。

f0103304_2132661.jpgf0103304_2135041.jpg


More    今日のミユ                     
[PR]
by jaimec | 2011-05-03 22:02 | 買付け | Comments(0)

やっとこさ

フランスから買付けてきたものを地道に店頭に出し始めました。

f0103304_12111651.jpg小さな小さな木箱。

古い古い木箱に丁寧に張られた古い生地。花柄はJ'aimeでは見かけませんがこの丁寧な作業と大事に使われていた
背景が目に浮かび素通りできませんでした。

木箱もちゃんとオイルで仕上げられていて良い質感です。

持ち手とカギもついているので
持ち運びだって出来ちゃいます。




GWは家族のためにと思いつつお休みを頂いたのですが、どうしても作業が終わらず
1日と2日はお店に行って一日中もくもくと作業。
5月末はJ'aimeアニバーサリーもあり準備のためDMの作成だとか、ノベルティの準備だとか。
結局、思うことの10分の一も出来なかった・・・・。  ぅぅ。

でも嬉しいこともあり頑張ろうって思いました。

作業している間・・・。
『今日は営業していますか?』
『土曜日はあいてますか?』
と、この2日間沢山のお電話があったこと。

お店にも立ち寄ってくださってる方がたくさんいらっしゃって
店内足の踏み場もなく見ていただく状況ではなく申し訳ありせん~・・・。と・・・。
看板も何もなく営業時間も表に出してないのでご近所さんもわかりませんよね~。

その辺りも早急に対処しなくては!



1人でお店をしていると孤独との戦いですがやらなければいけないことも山積み。
考える余裕もなく毎日が過ぎていきます。
子育てにも余裕がなく可愛そうなことをしてるのかな?と自己嫌悪にも陥ることもしばしば。

けれどきっとそういうことがあるから人生楽しいんだと思います(笑)


出会ったみなさんがいるから楽しいんだと思います。
ずっとお会いしてない方々もどうしてるのかな~って思いますが
こういうネットのおかげで近況もわかったりして(笑)


波乱万丈って悪くない。


さっ!
まだまだ山積み。
どこからほじっていこうかね~
[PR]
by jaimec | 2011-05-02 22:10 | 買付け | Comments(0)

自然と涙。

f0103304_10404345.jpg
フランスで教会を少し見て回りました。

中に入った途端に鳥肌が立つくらい神聖で
涙が出ました。

いつも笑顔でいられますように…。
そう願わずにはいられない気持ちで
いっぱいになりました。

そして今ここに私が生きていることに
感謝しました。

[PR]
by jaimec | 2011-04-19 10:40 | 買付け | Comments(0)

ふらふらと。

f0103304_1154585.jpg何か無いかな〜とふらふらと散策してたら、
目の前に大きなマルシェバックを持った(しかも中身は空)親子はっけーん!

もしやと後を着いて行って5分。(怪しいかな)マルシェにたどり着きました。
しかも隣の公園で蚤の市をしてました。

あんまり時間がなくてゆっくり見れなかったけど
とりあえず2〜3個Get(少なっ)

[PR]
by jaimec | 2011-04-14 01:15 | 買付け | Comments(0)

おつかい

f0103304_19133128.jpg
頼まれものを買いにGreneIIeで下車。

今日はとても寒く何度もお腹が痛くて…(笑)

[PR]
by jaimec | 2011-04-13 19:13 | 買付け | Comments(0)

平日も行われている蚤の市へ。

f0103304_16203881.jpg
効率よく乗り換えるためメトロ地図とにらめっこ。

タイムリミットまであとわずか。出来るだけ沢山持って帰りたいな〜。

[PR]
by jaimec | 2011-04-13 16:20 | 買付け | Comments(0)

メダル

f0103304_23233525.jpg
ゴールで受け取れるメダルとシャツ。

自分が走ったわけではないけれど、たっくさんのパワーを頂き感動ものでした。

[PR]
by jaimec | 2011-04-11 23:23 | 買付け | Comments(2)

もうすぐスタート

f0103304_15292220.jpgスタート位置に並びました。いよいよです。

日本の地震の話しをMCの方々が長いこと話しをしてました。世界中でチャリティ活動もされています。

私たちに出来ること。
頑張りましょう。力を合わせて。

みたいなことを話して・・・最後に黙祷。

今日は別の場所でチャリティコンサートもあるそうで
世界で日本の為に動き出していることを知り涙がでました。

お二人さん、完走頑張れ!

[PR]
by jaimec | 2011-04-10 15:29 | 買付け | Comments(0)


古いものや使うほどに味わいが出る素材のものをセレクトした雑貨shop。お気軽に遊びにいらしてくださいね。


by jaimec

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

J'aime confortable