カテゴリ:おでかけ( 90 )

IMS行ってきましたよー

やっとこさ、ほんのわずかの時間でしたが友人2人がコラボする
クリスマスイベントに行ってきました。

[toile blanche et Pure Snow**]

もっとゆっくり見たかったなー。
でもほんの数分話してる間にもお客さんがちょいちょい見にいらしてたので
沢山の方々にお手元に届きますように早々と退散してまいりました 笑
見事なディスプレイに自分が嬉しくなりましたとさー。  笑

f0103304_17221135.jpg



f0103304_17244420.jpgf0103304_17245450.jpg

[PR]
by jaimec | 2011-12-25 17:30 | おでかけ

写真展

f0103304_15195545.jpg

お友達が「albus」で写真展をしているので家族で見に行きました!

素敵な空間で気持ちもゆるりと過ごせました。

11日(土)まで開催してますので写真好きの皆様、是非とも見に来て下さいね!

アルバス写真ラボ
中央区警固2-9-14
電話0927919335
夜20時まで開いてます!
[PR]
by jaimec | 2010-09-05 15:19 | おでかけ

パワー注入!

f0103304_11405616.jpg

マイナスイオン〜♪ (笑)

汗だくになりながら神社にお参りしてきました。
[PR]
by jaimec | 2010-07-08 11:40 | おでかけ

ハードな連休

お店のOPEN準備が本格的に始まったら暫くは子供と出かけたりなかなか出来ないし
OPENしてしまったらなおさらのこと暫くは店にかかりっきりになりそうだし・・・
ということで今年の連休はしっかり家族と過ごしてきました。

f0103304_1275688.jpg
姪が帰省してるのでまずは動物園。
写真は姪、ひとりでスタスタの巻

2歳です。もう~元気過ぎてすごいすごい(笑)
この日はとっても暑くてみんな帰りには
顔が真っ赤でした。

ミユは寝てばっかりで
動物たちをほとんど見てません(汗)

f0103304_1324025.jpgさて別の日。
今度は海の中道で友人が読み聞かせをすると聞いて子供たちを連れていきました。
みんな真剣に聞いていましたがうちの子供たち二人はウロウロ・・・(涙)

しかし海の中道ってこんなに気持ちの良いとこだったんですね~。
また来たいです。のんびりいろんな場所を見て回りたいですね。

帰りにマリンワールドに寄りました。
GW期間中は「夜の水族館」を開催しててイベントも行われていました。
またまたコチラも楽しく過ごせました。

f0103304_142557.jpg週末は佐賀へ。
旦那の手術の前に温泉に入りたいという希望もあって嬉野温泉へ。母の日も兼ねてみんなで一泊してきました。翌日、肥前夢街道にも寄りました。
(見たこと~な~い♪が頭から抜けません。  笑)
そんなこんなでOPEN準備もしつつお出かけもしつつ超ハードな連休でした~。

さ~~~。気を引き締めてお仕事開始です。
16日の薬院てんてん市・・・何をだそうかな?(笑)

ま、私物メインですが雑貨です。
カゴとか味紙とか・・・ビンとか?ノートとか、リネン生地も少しですが驚き価格で持っていきます。

テディベアとか作るかたがいらしたら、めっちゃ破格値でモヘアやグラスアイやら糸やら工具をお譲りしますよ。本もあります。生地に関しては1ヤードから1/4ヤードなど。とにかく綺麗なモヘアたくさんです。
気になる方はメールください。持っていきます。

薬院てんてん市

[PR]
by jaimec | 2010-05-09 22:23 | おでかけ

クラシック

お友達が演奏するオーケストラに招待してもらい家族三人で見に行きました。
まだまだ小さい赤ちゃんを連れてのオケなんて見れないと思っていたのに
さすがアクロス(笑)
世の中は子育て応援システムが満載ですね~。
ちゃ~んと専用の部屋があってそこから見ることが出来るんです。
泣いても大丈夫。

ステキなバレンタインデーになりました。
Eちゃん。本当にありがとう♪
f0103304_14265533.jpg

画像はアクロスホームページからお借りしてきました。

[PR]
by jaimec | 2010-02-14 14:25 | おでかけ

忘年会&誕生日会

恒例の誕生日会。
フランス語を通じて年齢も違う趣味も違う人たちと集まって何かをするって楽しい。
同じ趣味の人たちと集まるのももちろん楽しいけど、
フランス語チームもなかなかおもしろいメンツ。

いつも笑ってばっかりです。楽しい話いっぱい。
f0103304_0581944.jpg

み~んな夢があって
聞くのが楽しい♪

み~んな優しくてあったかくて
心地よい♪



merci
f0103304_14439.jpg香りのお勉強をしているTさんから手作りの石鹸♪

お菓子のお勉強をしているTさんからチョコ♪

ありがとうぅ♪2人とも応援してますよ。

[PR]
by jaimec | 2009-12-19 22:40 | おでかけ

雑貨めぐり

お久しぶりメンバーとランチ&雑貨めぐり。
J'aimeスタッフのミーコと、お世話になってるみーなちゃんと。

f0103304_182263.jpg
久々に会った二人と話も尽きず、このまま夜コースへ行きたいくらいおしゃべりしまくってきました(笑

んでもって、写真をな~~んも撮ってなくって。あはははっ
みーなちゃんとこで、わかりやすくUPしていたので是非、ご覧ください♪

toile blanche ~flower&color~ (みーなちゃんのブログ)


しかしまぁ~。ほんとに、女子だけで集まるとしゃべるしゃべる。多分、このメンツだからって事もあるんでしょうけど飾らないでいい仲間っていいですね。

また行きたいな~。


ミーコ。送り迎えありがとね。(これからも宜しく)         ウヘヘ
[PR]
by jaimec | 2009-12-15 15:06 | おでかけ

弦楽四重奏

フランス語のお友達から突如とお誘い(笑)

西通りのスタバでBGMするから見においで~~。



ぇ?BGM?




なんやろ。





土曜の夜。家族とスタバまであったかいコーヒーを飲みにいきました。




f0103304_15314159.jpgうぉ~~。

満員御礼。

涼しげに
軽やかに
演奏する友達がいました。



クラシックを子連れで聞けるとは思わなかった。
ん~。ステキ。
ミユをあやしてるメリーから流れる同じメロディもあり、
ミユもうっとり聞いていました。

f0103304_15395155.jpgスタバの前で



見詰め合う2人。     笑



ステキな演奏をありがとう。

んでもって特等席で見れて嬉しかった。




あたしも横で歌っても良かったのに(笑)
パーチィードレス着てからさ。        見たくないか?

[PR]
by jaimec | 2009-12-05 23:28 | おでかけ

今年は早めにツリー飾りました。

f0103304_218837.jpg

んなわけないやろー。
こげなでかいツリーば飾れる家があったらとっくに皆ば招待しとるっちゅうの。


家族で大丸パサージュ広場散歩中。
前面に母と旦那とミユらしきベビーカーが。


目的はですね・・・・。



大丸の地下。               笑
ついでにソラリアの地下。                         微笑


厳選して食材物色。
[PR]
by jaimec | 2009-11-29 21:16 | おでかけ

呼び出されて・・・

ちょっと顔だしなー。


と、呼ばれて近所のCafeへ。






なーんて。フランス語教室のお友達ようこちゃん。
彼女、もともとはJ'aimeのお客さんだったんですがフランス語教室で一緒になってから親しくさせてもらってます♪個性あってちょっぴり天然で可愛いんですよ。ふふふ。
近所にcafe出来たから付き合って~んと誘ってくれました♪
カフェポッターズの姉妹店だそうです。
クレープとガレットのお店。


f0103304_273997.jpgf0103304_275094.jpg
またもや、ランチ画像とりそこない。
もぅ~~。

ぇ、とりあえず。お店にはおもろいフランス人スタッフいます。
今度はもうちょっとフランス語で会話したいなと思います。
紅茶、美味しかったです。


LeBRETON (ル ブルトン)
11:00~22:00

福岡市中央区今泉2-1-65メゾンドール今泉1F
092-716-9233




merci
ようこちゃん、いつもお土産ありがとぅぅぅ。

f0103304_2124544.jpgf0103304_2125581.jpg「メリアノーチェ」シールって可愛いね~♪中身も可愛い♪早速使ってます♪
[PR]
by jaimec | 2009-11-28 21:03 | おでかけ


古いものや使うほどに味わいが出る素材のものをセレクトした雑貨shop。お気軽に遊びにいらしてくださいね。


by jaimec

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

J'aime confortable