カテゴリ:姪( 15 )

久々に登場

ハロウインの画像が届きました。
相変わらず楽しそうな姪。

衣装、手作りですって。   んまー。 ステキ。

みゆは来年ね(笑)
(かぼちゃくらいならがんばれるかも     ぇ~ )


f0103304_1343710.jpgf0103304_13431815.jpg
[PR]
by jaimec | 2011-11-01 13:44 |

ビュッフェ

先々週。

姪達とランチへ。
美味しい料理を食べたいけれど子連れではなかなかいけない場所。

夏休み企画で8月31日までキャナルの隣のハイアットで
ビュッフェをやってると知って早速行ってきました。


f0103304_2145367.jpg二番目の姪、登場!
ま~♪ふにゃふにゃしてかわいい。

食事も美味しく頂けました。
子供三人もいるとまたもや写真まで追いつけませんでしたが、なかなか素敵なビュッフェでした。

駐車場も二時間まで無料です。
是非、行かれてみてください。



f0103304_21494152.jpgf0103304_21494963.jpg
午後は天神にある『児童会館』へ。
子供たちは楽しくて楽しくて仕方がないようでずぅ~~っと飽きずに遊んでおりました。

安心して遊ばせられるので良いですね~♪

[PR]
by jaimec | 2011-08-23 12:27 |

姪が来た

f0103304_18394093.jpg

みゆと久しぶりに再開
[PR]
by jaimec | 2011-08-13 18:39 |

別の蚤の市に移動

f0103304_19471361.jpg

ソーセージが沢山

[PR]
by jaimec | 2011-04-09 19:47 |

見送り

f0103304_1611561.jpg

暫く帰省して我が家にいた姪。今日、帰ってしまいます。

暫くは会えないのでミユとお別れの挨拶。

また遊んでね。
[PR]
by jaimec | 2010-07-11 16:11 |

-

f0103304_10574786.jpg

今日は手術。

姪がエールを贈ってくれてます。
[PR]
by jaimec | 2010-06-25 10:57 |

覗き見

f0103304_1715321.jpg

姪を保育園で一時預りして妹に時々、店を手伝ってもらってます。

母のいないとこで、ちゃんと過ごせてるのか、こっそり覗き見してる妹と母。
[PR]
by jaimec | 2010-06-24 17:01 |

嵐は去り・・・

数日前。

姪たちと、旦那の実家へ遊びに行きました。
目的は畑いじり。子供たちに畑を見せてあげたくて・・・。

趣味でいろんな野菜を作ってる父。いつもたくさん野菜を頂いてます。

f0103304_137213.jpgf0103304_1374949.jpgかつお菜、
ブロッコリー、
大根、
にんじん、
ねぎ、
ほうれん草、
たまねぎ、
きゅうり、
なす・・・


他にもいろいろ。
無農薬なので虫が時々ついててギャーって言ってしまいますが(笑)
私には農園はできんなってみんなに言われます。


f0103304_137595.jpgいろんな野菜をひっこぬいて喜ぶ姪。

でっかいブロッコリーを持ってブーケのよう。
(どんなブーケだよ。)



f0103304_1394653.jpg佐賀の「まっちゃん」市場にも行きました。

ここではザル豆腐をペロリと完食。
大きな大きなストーブがあって囲んで一休み。
心も体もほかほか。



f0103304_13101870.jpgそうそう。
近所の今泉周辺も良い散歩コース。
子供にとってはどこでも遊び場。

最近出来たショップ。
店内の階段を上ったり下りたり。
なんでも楽しいみたい(笑)


しばらく滞在していた姪たちも、岡山に帰って我が家は急に静かになりました。
ほんとに嵐の後の静けさってまさにコレだわ。
(ぇ?嵐の前か...んじゃ、前後の静けさで  笑)

一緒にいるときは騒がしくて毎日が運動会ですが
いないと今度は物足りないものですね。


ははは。


今度はいつ帰ってくるかな~

[PR]
by jaimec | 2010-02-13 13:05 |

40度

f0103304_1192479.jpg我が家に正月から帰省している姪。

先々週のこと。
なんだか調子が悪そうなので熱を測ると40度。
びっくり仰天。

すぐに病院へつれて行きました。
予定していた滞在期間を延ばすことになり、
熱は4~5日続きました。

たった2歳という小さな体で眠れず泣いてご飯も食べず、
目の下にクマまで出来てそれはもう可愛そうで・・・。

大人でも40度を3~4日も続いたら、めちゃんこ苦しいのに。


今はやっと元気になってお買い物にも行けます♪
よかったよかった。

[PR]
by jaimec | 2010-01-24 20:18 |

いっちょまえ

新装開店?の閉店セールをやっている東区のイオンに姪達と行ってきました。
トイザラスが中に入っていたので真っ先にそこへ・・・・

f0103304_22223777.jpg
アンパンマンが超~~~~大好きな姪です。

何処に行っても、コンビニやスーパーでもお菓子の袋に
アンパンマンが付いてるのを見るとでっかい奇声を発して
「バイキンッ」と連呼して飛びついていきます(笑)
f0103304_1614837.jpg


実結を置いてどこいくの~~~(笑)
f0103304_1661027.jpg

お人形の赤ちゃんを連れて戻ってきました。

お母さんの気分かな?
f0103304_16114966.jpg

戻ってきたかと思いきや、
横切ってどっかに行ってしまいました。
f0103304_1681336.jpg

ゴムの爬虫類や昆虫にたじたじの姪。

背中の蚊よけのバッジが可愛い♪

[PR]
by jaimec | 2009-08-16 22:20 |


古いものや使うほどに味わいが出る素材のものをセレクトした雑貨shop。お気軽に遊びにいらしてくださいね。


by jaimec

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

J'aime confortable