カテゴリ:こども( 125 )

入学式・初登校

昨日は無事、入学式を終えました。
お休みをいただきましてありがとうございました。

今日は初登校。
たったひとりでの初めての登校です。
昨晩から楽しみでしかたない娘。
朝5時には起こされました。

準備万端にランドルセルもかけて1時間も早く待機しておりました。
ま、お弁当を作らなければいけなかったので
起こされて助かりましたけどね(お寝坊常習なんで 汗)

さて初めての登校。
そっけなく娘は登校していきました。
ちっともこちらをふりむく気配もなくスタスタと行ってしまうので
思わず
『ちょっとーーー、いってきますくらいゆーてくれんとかいなぁーー』
と呼びとめてしまいました。

たった一回だけ振り向いて小学校のほうへ消えていきました。

今頃、お弁当食べ終わって遊んでるのかなぁ。。。。

f0103304_1252283.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
J'aime confortable(ジェムコンフォテーブル)
福岡市中央区草香江2丁目2-32-102
TEL   (092)741-5373

[HP] http://homepage2.nifty.com/jaime/
[mail] jaime_chizu@hotmail.com

f0103304_17391426.jpgshopping
http://jaime.shop-pro.jp/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by jaimec | 2016-04-13 13:07 | こども

節目

【店休日のお知らせ】
24日(木)は都合によりお休みいたします。
宜しくお願いいたします。



さて・・・
あわただしく過ぎる日々に
あっという間の『卒園式』が来てしまいました。

もっとやりたいことはあったのに
いきあたりばったりで当日を迎えてしまい
娘に申し訳ない気持ちでの卒園式。

しかしそんなことさえ何にも気にならないご様子の娘(救われます)
6年。とっても早かった~~。
この6年公私共にいろんなことがありすぎて
なんども心が折れまくりましたが今となっては全てが良い経験です。

きっとこれからもそうやって繰り返されていくのだろうと思いますが
娘が居たからこそ頑張れたことが多かった。

周りで支えてくださる方々が居たからこそ。
ひとつひとつの経験とご縁に感謝です。




f0103304_14581598.jpg



その他都合によりお休みする場合がございます。
f0103304_13131173.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
J'aime confortable(ジェムコンフォテーブル)
福岡市中央区草香江2丁目2-32-102
TEL   (092)741-5373
OPEN  11:00~17:00
CLOSE  日・月・祝(都合により変更あり)
[HP] http://homepage2.nifty.com/jaime/
[mail] jaime_chizu@hotmail.com

f0103304_17391426.jpgshopping
http://jaime.shop-pro.jp/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by jaimec | 2016-03-22 15:08 | こども

久々に娘の話。

こんばんは。

今日はなんとな~く娘の話を。

生まれた頃はブログにもよく登場さしてた娘、みゆですが・・・
早いものであっという間に6歳になりました。

相変わらず持病の通院や、保育園から貰ってくる流行りもんやら、
季節の変わり目で鼻水ダラダラや、中耳炎やら、
毎週のように何かしら病院に連れてってる状態。
おまけに夏に一気に抜けた4本の歯がなかなか生えてこず
本人もそうとう痛みを感じていてこれまた歯医者に行けば
歯ぐきをバッサリと切開して歯が出やすいようにしたりと
普通なら疲れそうな日々ですが
やっぱり子供は元気ですね~~。
すっかり記憶から忘れて遊んでいます。

この病院キャンペーンの合間を拭ってダンス教室に行ってたりします。
激しい運動は控えるように言われていましたが検査の結果が良いので
たまたまお友達から教えて貰って気軽な気持ちで公民館のキッズダンスに参加することに。

習い始めて1年が経ち本人も楽しいようでダンスをエサにすると
おりこうさんにしてくれたりするほど熱心です。

しばらく通い始めて知ったのですがそこのダンス教室は
何と!ラグビートップリーグのハーフタイムで躍っているということが判明(笑)
初めてスタジアムにデビューしたのが去年のちょうど今頃。

f0103304_1374674.jpgコレがその当時のみゆ。
可愛い衣装を着させてもらって喜んでいます(笑

始めは可愛い可愛いで許されておりましたが
最近は厳しく指導受けてます(笑)
それでもみゆはやっぱりダンスは辞めたくない!!!
と熱心に自主連もします。そんなみゆに私も熱が入ってしまい自主連も厳しい指摘入ります^^

2015年度のJAPANラグビートップリーグ。
いよいよ順位決勝戦も間近。
1月までに4回の試合、6回のハーフタイムに
出させていただきます。

このような機会はめったにありませんし、みゆの体調も良いみたいですし♪
みゆが何かに夢中になれたり頑張れたりすること、
自主連の結果を公の場で披露してガッツポーズしたり反省したり。
小さいながらに葛藤してる姿を見れるのも母として感動の場面も多々。

この1年でずいぶん成長したなーって
お姉さんになったなーって思う今日この頃。
ありがたいことです。

頑張っている娘。
精一杯全力で応援したいと思います♪
ま、「ダンス辞めたい~~~」って
軽く言いのける日が来るのかもしれませんが・・・笑

来年は小学生。どうなってることやら^^

あ♪
ダンス教室、生徒募集中だそうですよ♪

f0103304_225268.jpg


■12月のお休み■
f0103304_154511.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
J'aime confortable(ジェムコンフォテーブル)
福岡市中央区草香江2丁目2-32-102
TEL   (092)741-5373
OPEN  11:00~17:00
CLOSE  日・月・祝(都合により変更あり)
[HP] http://homepage2.nifty.com/jaime/
[mail] jaime_chizu@hotmail.com

f0103304_17391426.jpgshopping
http://jaime.shop-pro.jp/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by jaimec | 2015-12-04 02:17 | こども

初めての習いごと




行きたいと言う みゆ。
書き方教室。
今日は 無料体験で初めての習い事。

私は英語教室にと思ってましたが(笑)

字をあまり書かなくなってる今だから必要?
ま、いつまで続くかね(笑)

[PR]
by jaimec | 2013-11-15 16:18 | こども

自分で。

お散歩に行きたいとお父さんにおねだり。
自分で用意すると聞かないのでほったらかしにしてみた。

まぁ。
派手なコーディネートになりました。

いってらっしゃい~


f0103304_19255620.jpg

[PR]
by jaimec | 2013-02-03 17:24 | こども

大変申し訳ありませんでした。

本日はバタバタと閉店してしまい大変申し訳ありませんでした。
17時の閉店間際にもお客さまが沢山来てくださったにも関わらず
『今日は・・・今日は・・・ちょっと早く閉めます』と支離滅裂な説明になってしまい
せっかくご来店くださったお客さま、誠に申し訳ございませんでした。

週末から子供が熱と鼻汁で咳も出て、まぁ風邪だ。
くらいの感じでいたのですが夜中に吐いたりと
娘も夜中にとてもきつそうで・・・

娘が定期的に腎臓の検査を受けているからか、
遺伝しないでくれーと願ってるせいか、
風邪とか嘔吐にもすごく敏感になってしまいます。


なるようになるさーケセラセラ~
・・・と友人と先日話したことを思い出しました(笑)

f0103304_2216755.jpgど~んと!
構えていきましょう!!!(笑)
泣いても笑っても一日は同じですからね~~。^^

さてと、熱も下がっていっているようだし、
明日は保育園に出しちゃいますわよぅ!


たくさん遊んでたっくさんはじけておいで~!


[PR]
by jaimec | 2012-12-18 22:26 | こども

子供の成長は早いっ

どたばたな毎日の中。
私の心を癒してくれる娘^^

今日は保育園の生活発表会でした。
毎日一生懸命練習をしているようでしたが
家では一度もその踊りを見せてくれませんでしたので
どんな踊りでどんな格好すらわからなかったのです。

それがまぁ~。
ステージの幕が開いたとたん、みゆは見事に踊りきっていました(笑)

f0103304_21375477.jpg仲良しのお友達とペアで踊っておりましたが完璧!(笑)
ちょっと感動してしまいましたよぅ。
笑いながら泣きましたよぅ。

でもちょっと大人っぽくてどう見ても小学生に見えた一瞬でしたー
3歳ですよ~
バニーちゃんダンス、大人っぽかったです~^^

家でこんなに立派なダンスを披露してくれたことがないので
帰宅して何回も何回もビデオを見ました(笑)

ほんとに子供の成長って早いっ









そして夜は・・・^^
f0103304_2143632.jpgJ'aimeのHPやショッピングページに携わってくださってたMさんの送別会。
Mさんとは本当にいろんな思い出が沢山。
出会ってからいろ~んな話をしたり、家族とも一緒に遊んだりご飯食べたり~~^^
そのうちamiチームの皆にも沢山のエールをくれたり。
私にとって大きな大きな存在になっておりました♪
大好きなMさん♪ちょっと離れてしまいますがこの時代は便利ですね~
パソコンや携帯もありますのでいつでも近くに感じます^^

ありがとう!そしてこれからも宜しくね♪

[PR]
by jaimec | 2012-12-08 22:22 | こども

定期検診

f0103304_1023820.jpg
今日はみゆの検診。
旦那と同じ病院です。

みゆの検診に通院を始めて半年経つのかなー。

遺伝してないと良いけれど。今のところは反応出てますねぇ。


反応が出て遺伝してるかもしれないと聞いたときは
正直泣きましたが、今は信じて通院しています。

子供の頃によくあるとも聞きますし。
少しずつ消えていくはず!

[PR]
by jaimec | 2012-11-05 10:23 | こども

運動会

保育園の運動会でのひとコマ。
集合写真を撮るのに先生方が、子供たちをまとめてくれたりしてるところ・・・
みぃ~んな、ちゃんと決まった場所で待機してます。

が…みゆったら!!!


こらこら・・・
当然、先生に叱られておりました~ん。

どや顔してる場合ではないぞ。




f0103304_21284438.jpg
[PR]
by jaimec | 2012-09-30 21:35 | こども

きづけば

みゆ3才になりました。
はやいなー 

みゆの好物。  野菜です。
特にニンジンが大好き。
美味しいおかずやごはんが目の前にあるのに
野菜から先に食べます。

あんまりお菓子とか食べさせてなかったからか
野菜を美味しいと言ってたくさん食べます。

f0103304_1264345.jpgf0103304_1265431.jpg

[PR]
by jaimec | 2012-06-27 12:08 | こども


古いものや使うほどに味わいが出る素材のものをセレクトした雑貨shop。お気軽に遊びにいらしてくださいね。


by jaimec

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

J'aime confortable