カテゴリ:こども( 125 )

お父さんっ子

ミユはお父さんがめっちゃ大好き。
恋人同士のようにベッタリとお父さんにくっついております。

今朝はお父さんの入院している病院に顔を出し別れ際。
ミユはこの世の終わりのように大泣きしておりました。


そして、ずっと泣いたまま保育園へ。
進級一日目。新しい教室、先生、いつもの友達。
着いた早々、大好きなお友達と遊んでおります。


さっきのギャン泣きはどこへ?


お母さん、行ってくるね。
ね、 ね、 みゆ?? ねってばー  と何度か呼んでやっと気づく。

『無言で手をふるミユ』

お母さんですけど。わたし。  笑

f0103304_2125976.jpg

[PR]
by jaimec | 2012-04-02 21:04 | こども

お墓参り

今日はお墓参りに。
みゆもこんなに大きくなりましたー!などといろいろと近況報告。
みゆも『こんにちはー!』『大きくなったよー!』と元気にご挨拶。

さて日頃、みゆにはいつも一緒に遊んだり出来ず 
お留守番に保育園にとかまってあげれていないので今日は
いっぱい遊ぼう!!!と決めていました。

みゆに『どこか行きたいとこあるー?』って聞くと・・・

『やまー!』

ぇ?やまですか・・・


んー・・・。やま・・・やま・・・・

といことで『油山』へ  (笑)

道中みゆ・・・『みゆちゃん、やまが好きっちゃんね~』『お母さんもやまが好きやもんね~』
と連発しておりました。(そんなこと言った覚えはないけれど)



f0103304_22504250.jpgあー。
懐かしいですなー。ココ。
デートコースですな(笑)

ま、みゆも楽しそうです。
旦那もみゆの写真撮影に必死です。

今日はいつもより早く就寝してくれました♪
いい夢みてるかなー。

[PR]
by jaimec | 2012-03-20 23:02 | こども

1年で10cm

f0103304_1454241.jpg成長期だから当たり前なんだけれども。

みゆ、2歳9ヶ月。
一年で身長が10cm伸びました。

あー、私も一年で10cm伸びないかなー。
せめて2cm。 笑

大人しかったはずの性格もおてんば気味に(汗)
姪とおもちゃの取り合いをして
姪に鼻から流血させ、さすがに心配してる?様子。


[PR]
by jaimec | 2012-03-14 14:11 | こども

子供も楽しめる居酒屋

f0103304_14411666.jpg仕事しているとママ友なんてなかなか作れませんし、
(めいっぱい保育園にお世話になってますし、公園デビューもしてなく。)
一緒に外食なんてこともめったに無いのですが、今回初めて挑戦。
家族も一緒に縁で繋がったごはん会です。

この居酒屋がとても変わっていて、ビルの1室1室が個室貸ししてて
玄関入って靴脱いでごはんたべて~みたいなどなたかのおうちに
お邪魔してる気分。

テレビもあって。

旦那は終いには横になりながらテレビみてましたし、
あ、トイレも各部屋にトイレなので完全に住宅(笑)

部屋やテーブルも広いのでゆっくりくつろげました♪




f0103304_14413684.jpgf0103304_14414633.jpg子供たちはテンションあがりまくりの遊びたい放題でした(笑)

おもしろい居酒屋でした!
次回は家族で外食の時にまた来たいなーと思います。

かなりボロいビルでエレベーターもガタガタ音が怖いですし
部屋もそれなりに古いのですが、小奇麗にしてました。


1歳ベイビーも母乳あげやすく、寝んねもバッチリでした。





KIDS大集合
(写真左から)
イオリくん、ゆめのちゃん、 みゆ 、ゆいとくん


みゆは、ゆいとくんにベタベタでした(笑)















■■■■ shopが大集合したマルシェを開催します! ■■■■


2012年2月11日(土祝)
糸島市志摩 イオンスーパーセンター 駐車場にて

ご来店お待ちしております♪
詳細はコチラのブログからどうぞ♪
↓ ↓ ↓

http://avenue2012.exblog.jp/







J'aime confortable
10時~17時
福岡市中央区草香江2丁目2-32-102

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フランス語レッスン 生徒さん募集中
旅行前に一日レッスン、短期集中講座など
希望に応じたレッスンをしています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(092)741-5373
jaime_chizu@hotmail.com
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
shopping
http://jaime.shop-pro.jp/
ホームページ
http://homepage2.nifty.com/jaime/
 

[PR]
by jaimec | 2012-01-21 23:40 | こども

子供の主張

みゆの通ってる保育園では季節ごとに画用紙で子供たちにシール貼りやお絵かきをして展示をしているのですが、
しばらくはあまり気にならず、わ~みんなかわいいね~♪って見ているくらいでした。

記念にとその都度に写メをとり、最近改めてその写真をみて気づいた・・・。
みゆ。大胆ね。


夏のひまわり。左がみゆ。なんかシール多いですな。
f0103304_1352018.jpg


秋のきのこ。  みゆはどこかなー。 ん? もしや。
f0103304_1371275.jpg


うぉー。 ふんだんですなー。
みゆになぜ塗りたくってのか聞いてみた。
「ブロッコリー」と返事が返ってきた。     なるほど。
キノコからブロッコリーに変身。
f0103304_1393587.jpg



さてこの時期はクリスマスです。
なんか面白いネタしてくれてるかもと少し楽しみつつ。。。
どこかなーどこかなー。あれれ~?  無いな~~~。
みんなかわいいな~♪リースとかね♪赤いブーツ♪うんうん♪

f0103304_13195465.jpg
うんうん♪ね~♪みゆはどこですか~? ぇ?
f0103304_13212927.jpg


ぅぉー!  ぇー。 ぇー。
特大サイズできましたか!でっかいツリーを担当したようです。
楽しかっただろーなー。 きっと集中しまくりでペタペタしたのだろうなー。
んー。これは自宅でどのように保管しましょうかねー   笑
毎年、これを出して飾るとするか♪
f0103304_13233217.jpg
去年はあんなに小さい赤ちゃんだったのに1歳から2歳って
すごい成長ですよねー。
最近は身長もどんどん伸びているようです。

先日もみゆから、叱られました。
「おかーさん、頂きます言ってないよ」
「おかーさん、ありがとうは?」

まだまだチェックされそうです   汗




f0103304_1335565.jpgちょっと早いけどと頂いたみゆへのクリスマスプレゼント。
お菓子が詰まった靴下。カゴ素材で鉛筆立てにもなりそうなしっかりな感じ。
みゆはおかまいなしで履く・・・。  入ったし。






■■■■■ 募集中 ■■■■■
shopが大集合したマルシェを開催します!

2012年2月11日(土祝) (予定)
糸島市志摩 イオンスーパーセンター 駐車場にて

ただ今、一緒にマルシェ通りを繋げてくださる
ショップさんを募集中です。

http://avenue2012.exblog.jp/





J'aime confortable
10時~17時
福岡市中央区草香江2丁目2-32-102

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フランス語レッスン 生徒さん募集中
旅行前に一日レッスン、短期集中講座など
希望に応じたレッスンをしています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(092)741-5373
jaime_chizu@hotmail.com
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
shopping
http://jaime.shop-pro.jp/
ホームページ
http://homepage2.nifty.com/jaime/
 

[PR]
by jaimec | 2011-12-17 13:33 | こども

生活発表会

本日は急なお知らせで営業時間が変更になりましてすみません。

最近、あっという間すぎるくらい時間に追われ・・・・
早送りって感じですかね~  笑

みゆと向かい合う時間、大事にしなきゃですね。


生活発表会、行ってきました。
日頃の練習の成果がどうだったのか?ですが 笑
もう涙ポロポロの応援でした。  ふふふ


ちょっとしたしぐさ、明らかに緊張してる顔、そのわりにカメラ目線、


あー。
もうこんなに大きくなったんだなー。としみじみ。 





f0103304_1375595.jpg



母親になりきれてない自分。
みゆ、こんな母ですが宜しくね。     笑








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フランス語レッスン 生徒さん募集中

旅行前に一日レッスン、試験の短期集中講座、
お友達と一緒に気軽なレッスンなど
希望に応じたレッスンをしています。

詳細はお電話、またはメール、店頭にて。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(092)741-5373
jaime_chizu@hotmail.com
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
J'aime confortable
10時~17時
福岡市中央区草香江2丁目2-32-102
shopping
http://jaime.shop-pro.jp/

ホームページ
http://homepage2.nifty.com/jaime/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by jaimec | 2011-12-10 23:59 | こども

デート

みゆは毎日元気に保育園。
たまの休みはどこかに連れていきたいけど週末は買出しで一日終わったり。

だからこの週中のお休みは絶好のおでかけ日和。

お世話になってる02マルニのアイドル長男ゆいとくんとデートしてきました。


たったか二人で先に歩いて行ってしまう
ゆいと&みゆ
f0103304_1258928.jpg




目的地につくまでにブランコやうさぎやヤギがいたり。
海の見える原っぱで休憩。
ゆいとくんのお菓子を当たり前のように食べているみゆ。
f0103304_12582383.jpg



しかも、ひとりじめしてるようなアングルな写真やし。
(実際そうですが)
一緒に行ったフランス人のお友達は寝てますがな・・・(笑)
その後、旦那も寝てまして。
f0103304_12583661.jpg



寝てる二人はそっとしておきつつ。
(ほうっておいてが正解)
子供達とコスモス畑をお散歩。

みゆ、積極的。
f0103304_1259841.jpg



ゆいとくんにひっついてまわってます。
f0103304_12593074.jpg


ん。花畑の中から。
可愛いねぇ
f0103304_1259437.jpg



子供達が喜ぶかなと予定に入れてた陶芸。
子供はどこぞや(笑)
マルニあきちゃん、超真剣




f0103304_12595774.jpg

わたし。
ふざけてないですよ。
笑みをこぼしながら真剣です!

手がしびれているのにろくろってます。
添えてるだけな感じですが(笑)


f0103304_1333445.jpg



家に帰るまでみゆは今日の出来事をたくさん話してくれました。
また連れていきたいな~。


今日は昼からワインを頂き、運転してくれた旦那さんきゅぅ
みゆまで面倒みてくれたあきちゃんありがとぅ
子供達と遊んでくれたジュジュありがとうぅ

[PR]
by jaimec | 2011-11-03 22:19 | こども

大人しくしてると思ったら

f0103304_8415035.jpg土曜日は保育園が短いので
夕方は店で過ごすミユです。

大人しいと思ったら
パソコンいじってました

yahooのニュース見てました。
(見てもわからんやろうに)

[PR]
by jaimec | 2011-08-20 17:41 | こども

GW その②

GWは子供のために過ごそう計画 その②

みゆが物事がわかるようになってきたし、
ピクニックなんかも楽しいよね~と密かに行きたいな~と思っておりました。

インドアな旦那でこーゆー企画、一切しませんが。
旦那の会社の同僚ファミリーを誘って(更にみなさんインドア派)
みゆ、初のピクニックに挑みましたよ!

ま~。インドア思考なファミリーで集合したのが良かったか?
とってもまったりのんびりと気持ちよい風をうけつつ楽しいピクニックになりました。





More     みゆ全てが初物。  笑
[PR]
by jaimec | 2011-05-22 22:55 | こども

GWのこと。 その①

みゆが産まれて、1歳もならない頃に保育園に出しお店をOPENしてずっと突っ走って走って。
正直、母親らしいこと、な~んにも出来てないんですよね。

GWは、絶対に子供のためにだけに過ごそう!
ってそう決めてました。

でも・・・。

結局、GW前半は仕事で店にこもって作業。
なんだかな~~・・・・。と思いながら、やっとこさ・・・・。

妹が帰省していたので姪達と動物園に連れていくことが出来ました。






f0103304_22264776.jpg
赤いリュックが姪。
白い帽子がみゆです。

二人ともお父さんに肩車してもらって♪



てか、母親らしいことしとらんやんか~(笑)

f0103304_22292429.jpgそして1月に産まれた姪。
ほのかちゃん♪

きゃわゆぅぃ~~~ん♪


家系ですか?
3ヶ月ですが。
髪がわっさわっさです。
みゆも、こんなでした(笑)
[PR]
by jaimec | 2011-05-20 22:22 | こども


古いものや使うほどに味わいが出る素材のものをセレクトした雑貨shop。お気軽に遊びにいらしてくださいね。


by jaimec

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

J'aime confortable