カテゴリ:こども( 125 )

姪 帰省♪



f0103304_1133821.jpg写真は二人目出産をした妹のところへ3月、
会いに行ったときの。
子供は会ったそうそう友達と言いますがほんとに・・。
仲良く手をつないで歩いています。
因みに左が姪。右がミユ。
f0103304_11331846.jpgコレは翌日、岡山にある近所のお洋服と雑貨のお店に行ったときの。

ままごとが充実してて飽きない品揃え(笑)

ふたり、赤いポーチを掛けてますが
必ず欲しがる『アンパンマン』のポシェット。
こんなこじゃれたお店でおはずかしー。

何気にアンパンマンの顔を裏返しにして掛けさせました(笑)

こうしてふたりは仲良くなっていきました。




なーのーにー。


GW初日。
姪達が久しぶりに帰ってくるということでお迎えに。
f0103304_11442250.jpgそんなに日は経ってないのに。

終始『キョットーン』

姪はちゃんと覚えていてミユに会うなり
ミユのマイブーム『会いたかった~君に~』の
AKB48を踊りつきで1番を歌い踊りきった姪。
周辺からも『かわい~』の声を頂きつつも。

ミユは

キョットーン・・・・


ま、そんなもんですかね。



夜。どうしても店の必要なものがあり遅くまで開いてる『ハンズマン』へ。

f0103304_115520100.jpgミユは怖いものが沢山あります。

危ないことは平気なのにぬいぐるみとか、こーいうリアルオブジェみたいなのとか、動物もおびえます。

可愛い~といいながら5歩くらい下がって眺めます。


随分長いこと眺めます。


ヨシヨシしてごらんといっても動きません。
f0103304_11584855.jpg終いには

現実逃避?
[PR]
by jaimec | 2011-05-01 11:31 | こども

ただいま〜

f0103304_164164.jpgフランスから帰ってきました!
時差ぼけ無いつもりだったけどやはりありました。ボヤボヤ〜してます。

今日は午前中はミユの懇談会でした。
4月から保育園に新しいお友達も増え、ミユも楽しいみたいです。

あ、そうそう、フランスに行ってる間、ミユが寂しくないかな〜って思ってたんですが。

一度も「おかーさん」って言わなかったそうで(笑)泣きもしなかったんだって〜。あはあは。

[PR]
by jaimec | 2011-04-16 16:04 | こども

1歳8ヶ月

f0103304_0124222.jpgま~。帽子なんてかぶってオシャレさん。








f0103304_0124244.jpg・・・って、   ぉぃ。 なんでやねん。
ある意味 個性。

[PR]
by jaimec | 2011-03-09 23:38 | こども

もうすぐ1歳8ヶ月

最近ミユちゃんは元気ですか~?
いつもブログで成長を見るのが楽しみなんですよ~。と
皆さまに良く声をかけてくださったり。
なんだかバタバタして子供のことに触れる日記が無かったな~と。
楽しんで頂ける方々がいらっしゃることがとても光栄に思います。

久々に。 
f0103304_1028291.jpg
ミユ、パンまるかじり。

言葉も随分覚えました。
おとーたん、おかーたん、じーたん、ばーたん、ばぁば。
目、鼻、口、手、足・・・・

たまに、ごはんたべる。 とか おとーたんだいしゅき、とか
2語まで話せるようになりました。

[PR]
by jaimec | 2011-02-04 10:28 | こども

外出

f0103304_1550088.jpg

病院から数時間だけ外出許可が出たのでサニーでミユと戯れる旦那。

これから家に帰って蕎麦を食べてまた病院に。
[PR]
by jaimec | 2010-12-31 15:50 | こども

生活発表会

今日はミユの初めての発表会です。
旦那の入院日と重なってしまい先生にお願いして(笑)
一週間延ばしてもらいました。

夫婦そろって我が子の成長した姿を見れて感動。


f0103304_1124946.jpg赤ちゃんクラスはたぬきさんになって踊ります。みんな全身茶色の服での参加です。

ミユ、リズムに合わせてタテノリ中。カカトでリズムとってます(笑)

[PR]
by jaimec | 2010-12-11 23:21 | こども

友人たち

いつも支えてくれている友人達。

f0103304_8395650.jpg差し入れ。
いつも気遣いが細かいミーコ。

ありがとう。
f0103304_8401051.jpgマイペースみーなちゃん。
母の飲み友でもあるみーなちゃん(笑)
ミユにと可愛いエプロン。

ありがとう。
[PR]
by jaimec | 2010-10-28 08:38 | こども

ギリギリセーフ!

月2回は何かしら病気してるミユ(汗)

週末から40度超えの熱が続き昨夜もきつそうに何度も寝返り。

気付いたら朝で…

寝過ごしてしまいました…

キャーと叫ぶ間もなくバタバタ用意して何とかオープン一分前にシャッターあげれました(笑)

今週も一日一日、頑張るぞー!

[PR]
by jaimec | 2010-10-19 10:25 | こども

元気になりました

f0103304_81618100.jpg
熱もなく、鼻たれもなくなりました(笑)元気にドーナツほおばっています。
ちなみに前髪パッツン切りました。
[PR]
by jaimec | 2010-10-09 08:16 | こども

-

やはり保育園から連絡入ってしまいました。

本日は15時にて閉店させていただきます。誠に申し訳ありません。
[PR]
by jaimec | 2010-10-06 15:13 | こども


古いものや使うほどに味わいが出る素材のものをセレクトした雑貨shop。お気軽に遊びにいらしてくださいね。


by jaimec

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

J'aime confortable