<   2006年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

感激

皆さんからのお祝いのコメント、メール、ありがとうございます。

今日で36歳です。30歳になった頃はショックだったのに今は自分から積極的に(笑)
38歳だと思い込んでいました。
(ここ数ヶ月誰かに歳を聞かれて実際答えてしまっていますし・・・・)

そのわりに頭のレベル幼稚。 困ったもんだ。 
明日からはちょっと大人なJ'aimeちずに慣れるように努力していきたいと思います。
笑うときは、「うふふ」  で。    (どんな大人なん?)

さ、今日も暑かったですね~。週末は川へ涼みに行ったというご家族が多かったです。
そうなると、行きたくなるもんですね。
明日は、お休み。母と妹を連れてちょっと川に行って緑を感じながら川の流れを
楽しみながら気持ちの良い汗をかきに行ってこようかなと思います。
夜は西日本最大の花火大会。たまや~~~~  と叫びまくってきます。
(やっぱり子供ね)


作家さん入荷です♪
f0103304_111127.jpgf0103304_11263.jpg「Olive branchi」さん
ブラックウォッチの平Bag。小さく折りたためるので旅行やお買い物などに控えBagとして重宝しそうです。もちろん普段使いにも丁度良い♪A4サイズも余裕で入る大きさ。
ナチュラルなコースターも入荷しました。
涼しげですね~。





妹から。
f0103304_164071.jpgf0103304_110957.jpg手作りのがま口財布をもらいました。まぁ、いつのまに作っていたんだろう。初めて作ったけん、難しかった~~って言ってました。
両面刺繍までしてカワイイ(//∇//)
ありがとぅ。

姉ちゃん感激よ。

f0103304_116463.jpg←こんなものまでsetでくれた。

マジで嬉しかアイテムやん。  コレ。
明日からパックパック。

コラーゲンコラーゲン♪

[PR]
by jaimec | 2006-07-31 00:00 | 今日のJaime | Comments(12)

ありがとう。

人は自分の知らないところでいろんな事を考えて行動してくれているんですね。
毎日、元気に楽しくをモットーに仕事をしているつもりではいるけれど
体はボロボロだったり・・・。いろんなことで悩んでしまったり。

ココ数日もバタバタで自分が誕生日を迎えることも忘れてました。
しかもいったい何歳だったかさえ、すぐに出てこない状況! Σ( ̄▽、 ̄||| やばっ
妹や旦那に自分の年齢を確認したら、自分が思ってた年齢より2つ若いことが発覚。

ちょっと嬉し。

ていうか、子供の頃から「私、○○日、誕生日なの~!」
とアピールすることが苦手だった。

誕生日がいつも夏休みだったせいもあるし、自己主張することが特に苦手だったので
あえて誕生日が近づいても誰かにアピールすることは無かったんですよね。

覚えていてくれてありがとう。
いつもごめんね。(いろんな意味で 笑)


これからもよろしくね。


f0103304_23593156.jpgf0103304_0145469.jpgユカちゃんから手作りのカゴを頂きました。
カゴから編んでるんですよ。すごい!
かわいいレースも付けてくれて嬉しい♪
レジのスタンプ入れにピッタンコでした。

ありがとぅ。


f0103304_0204860.jpgf0103304_0234713.jpgともちゃんからカワイイ絵のプレート。マウスパットとしても使えるらしい。
でも絵が消えたら嫌じゃないっ。
レジ横にいつでも見れるように掛けました。
きのこスタンプ、予想通りのコメントを言ってしまってスンマソン(汗)

ありがとぅ!


f0103304_0282591.jpg心の友。みちよ。見返りも求めず、お手伝いしてくれて・・・。
そのくせ、あたしの説教も聞いてたまらないよね  (πーπ)

リクエストのBagありがとう(笑) めちゃんこカワイイぞ。
いつも近くにいてくれてありがとう。

みちよが困ったときはすぐに飛んでいきます。
おばあちゃんになるまで、お付き合い願います。




[PR]
by jaimec | 2006-07-30 00:00 | 今日のJaime | Comments(10)

めずらしく。

元気がとりえのJ'aimeちず。
めずらしく風邪?(多分)ひきました。

朝、目覚めると 天井がぐるぐるまわって頭痛です。
聞こえる音がおかしく水の中にもぐっているような感覚。
軽快な音楽、スローな音楽、全てが半音さがって耳に届きます。
平衡感覚がありません。人の声が聞こえなくなる時があります。
自分の声が人に届いてるのかわからなくなります。

今日はお店を休もうかとも思いましたがなんとか動く事はできます。
休まなくて良かったです。

本日もたくさんのご来店ありがとうございました。
遠方からご来店のお客さまも多くほんとうに感謝しております。
この暑さでも、顔を出してくれる常連さん、雑誌をご覧頂いていらしてくださった方、
お友達に聞いて・・・。などなど、J'aimeを訪ねてくださった動機などを伺ったり
していると余計にありがたい気持ちになります。

体調不良で気付いたこと・・・・。
いつもよりテンション低めで、会話が出来て落ち着いたトークが出きたこと(笑)
ちょっとしっとり大人な1日を過ごしました。

早めに帰宅して3時間ほど寝たら、随分と楽になりました!
明日もOPENしてますよ~(^-^)/


f0103304_111323.jpgf0103304_1144822.jpgえんのすけくんのお友達、
フランちゃんからお知らせで~す。
「ガレリエ・レブ」さんで楽しいイベントです。
店頭にチラシを置いてます♪
グリニョテさんも来るそうですよ~。
ガレリエさんへGO!!(^-^)/

詳細→ ガレリエ・レブさん HP
時間が合えばJ'aimeちずも覗きに行きたいな~~~。

[PR]
by jaimec | 2006-07-29 00:00 | 今日のJaime | Comments(2)

はまり症

ひとつの事が気になるとずぅ~~~~~~~~~~~~~~っと、そればがり。
最近、はまっているのは・・・・。    アカタマネギ♪ (//∇//)

赤玉ねぎは水みずしくて甘くて美味しい!
生で食べると血液サラサラと聞いたので、このところ毎日、赤玉ねぎを食べてます。

でもやっぱり多少は「えぐい」ので、玉ねぎ感が胃に残ります。
ちょっと口臭が気になりますね。(なんの報告だっちゅうの)

はまり症。これまでにいろんなものに はまり ました。 呪われたように。
ココで言うのも 微妙に恥ずかしいものもありますけれど(笑)

イラロジ・パズル・テディベア作り・六星占術・ネイル・チャット・香水瓶収集・・・・。
と、言えるのはこのあたりかしら。   ふっふっふ。

みなさんはどんなものにはまってますか?


Thanks!!
f0103304_1265286.jpgkotoriさんから近所にあるカフェ「Rose Rose」のスコーンを頂きました♪ビックサイズで驚きました( ̄□ ̄;)!!これでドリンクとsetでお得にティータイム出来るそうです。いつも気になってて行けてないので嬉しかったです(//∇//)しかもおいしい♪プレーンとチョコ味のスコーン。忙しいのに気にかけてくださってありがとうございます。(--)(__)ペコリン。

f0103304_1362257.jpgkotoriさんからお花まで頂きました。kotoriさんはお花が大好きで家でもお花は欠かさず飾ってあるそうです。ステキ・・・。





入荷しました
[PR]
by jaimec | 2006-07-28 00:00 | 入荷 | Comments(0)

捕獲?

もぅ~~。ほんとに暑いなかご来店ありがとうございますぅ!もぅ~~。

最高気温33度とかなんとか?なのにみなさん元気にご来店うれしゅうございます。
広島や鹿児島からご来店のお客さまもいらっしゃって感激の大汗炸裂です。

恥ずかしながら、遠方の皆さまと一緒に記念ショットの写真を撮る事になりました。
我が写真が苦手なJ'aimeちず。結構頑張りました。
精一杯の笑顔で挑戦です。3人でのショットにJ'aimeちずが中央に立ちました。

両サイドに美しい美女。J'aimeちずは美女に腕を組まれながらニコニコ。
さぞかし楽しそうな絵になってるのだろうとワクワク。
撮った画像をチラッ  チラッ  覗きました。


ハッ  !!!!(゚ロ゚ノ)ノ      そうか。そうか。ん~~~。なるほど。


園から逃げた熊! 捕獲!!!!      的な・・・・。
めずらしい哺乳類見つけました。       みたいな・・・・。
美女に囲まれて鼻の下のびてるどっかの社長。         風な・・・・。


・・・・。      ステキな記念になってくれると宜しいかと。      (-_-)


さ、入荷のご案内です。
studio m'入荷ご案内は明日にします。まだ店頭に出し切れてないので明日までに
出しますね~。(写真も)

作家さんからの納品です。
f0103304_1582327.jpg「hammock」さん
ぷっくりかわいいトートBag。コサージュ付きです。この形、好きなんですよね~。ぷっくりしたものとかって落ち着きます。イニシャルの刺繍入りピンクッションも入荷しています。古ぼけた缶などに入れて裁縫箱を作りたくなります。
大人ちっくでガーリーなデザイン。お勧めです♪



「nana」さん
f0103304_1584551.jpgf0103304_1591035.jpgf0103304_1593651.jpg
た~っくさん、作ってくださいましたよ~。
ジュート麻Bag特大サイズとMサイズ。デザインもかわいいです。カフェカーテン・巾着トートBag・コースター・カゴバッグ(布付き)・ティッシュケース・ポケットティッシュ入れカゴ・母子手帳ケース・カードケース・ガマ口ポーチ。

見にいらしてくださいね!
お待ちしてま~す(^-^)/






[PR]
by jaimec | 2006-07-27 00:00 | 今日のJaime | Comments(6)

夏です!

梅雨明けしましたね!ココからが夏本番!
体力をしっかりつけて夏を乗り切りましょぅ!

この暑い中、本日もたくさんのご来店ありがとうございました。
気の利いた会話がいつも出来ないのが心残りですが皆さんそれぞれ楽しんで
店内を見ていらっしゃるようなので良しとしましょう。(都合よすぎ。)

作家さんからの納品です♪
f0103304_2361641.jpgf0103304_2364051.jpg「studio*Gibre」さん
センス抜群、縫製丁寧♪生地の組合せが好きです。コレとコレを組み合わせるのって難しいよね~~(πーπ) ていうのを見事にかわいく仕上てくれるので次にどんな作品が届くのかいつも楽しみなんです。


他にもstudio m'からも入荷しています。明日ご紹介しますね!

あ、そうそう!メインホームページのBBSの調子がおかしいです。
メンテをしてるんだと思い気長に待っていたのですが良く考えると数日間、
開かないのでおかしいですね。  (おそっ)

どうにもわからないので、ブログのほうにコメント宜しくお願いします。

[PR]
by jaimec | 2006-07-26 23:59 | 入荷 | Comments(0)

Sさん

Sさん。
メールありがとうございます。
お返事してよいのかどうかわからない発信先なので?怒られたりしたら困るので(汗)
この場をお借りして。読んでくれてるとよいですが。

遠方からご来店、そして元気のでるメールありがとうございました(//∇//)
またコチラにいらしたら是非、お立ち寄りくださいね~~。


[PR]
by jaimec | 2006-07-26 10:53 | 今日のJaime | Comments(0)

展示処分

今日も雨。この雨の中でもご来店頂き傘をさしながらJ'aime雑貨を両手一杯に持って
帰っていく姿を見て本当に嬉しく思います。ありがとうございます。

今日はアンティークの棚もお嫁に行きました。お店の什器として利用して頂けるそう・・・。
来週?OPENだそうで今はバタバタ準備してるようです。思い出すなぁ・・・。
J'aimeちずも必死でしたね。OPENまでこぎつけるのに。
当初と変わったのはたくさんの人と出会えたことですね。
きっとお店をされてる方は皆さんそうだと思います。元気をもらったり、励ましてくれたり、いろんな知識も蓄えられます(笑)お店をしてなければ出会うことのない業界の方もいらっしゃいますからね。楽しいです(。-_-。)

これからもどんな人達に出会うのかとってもワクワクします♪

さて今日のお題の「展示処分」
こちらもご縁があってOPEN当初からお付き合いのある家具屋さんからの依頼で
子供机の展示処分販売です。
f0103304_13513646.jpgf0103304_13525117.jpgf0103304_13531045.jpgf0103304_13532360.jpg
お絵かきが出来る机です。(低学年用)
こういう下敷き、むか~~しむかし持ってました(笑)机に黄色のシートが付いていてそこに落書きできます。シートは明るい黄色です。取り外しも可能です。脚部分はスチール。限定2台。

メーカー希望小売価格 19,800円
今回は展示処分ということで 半額以下の 税込 8,000円です。

場所もとらないので使い易そうです。
店頭に置いていますので、実物を見にいらしてくださいね!

[PR]
by jaimec | 2006-07-24 00:00 | 今日のJaime | Comments(2)

タイミング

朝食後には、すぐにトイレに行きたくなっていたのに最近はお店に来て、
ちょうど12時になってOPENって時にトイレに行きたくなります。
今日も・・・・。

トイレから帰って店に戻ってくると、なにやらお客さんが4~5人来店されてました。
「あ・・・。  い、いらっしゃいませぇ~。」 (//∇//)
(トイレに行ってた素振りは見せず裏で仕事してたのよ素振り)

ちなみに、J'aimeにはトイレがありません。ビルの中にある公衆トイレに行きます。
なにはともあれ?(笑)OPEN早々にご来店ありがとうございます。

お話を伺うと関西からのご来店。福岡雑貨巡りツアーにいらしたとか。
ありがたいですね。J'aimeもリストに挙げていただいて。

長崎や、大分からご来店のお客さまもいらしてくださってありがとうございます。
ひょっとして誰もいなかったらタイミング悪くトイレに入ってるかもしれませんので
その間はゆっくり店内をご覧になっててくださいね!

微妙なご案内失礼いたしました  (-_-)





さて、昨日残してた検品作業です。
[PR]
by jaimec | 2006-07-22 00:00 | 今日のJaime | Comments(2)

体力向上?

最近、毎日のように何かが納品されている状況でバテバテかな~と思いきや意外に体力ついてるか!?なんて思っています。
大量の汗を流しながら検品、値段つけ、ディスプレイと小物が多いのですが届く度に
わくわくするし、手にとって眺めるのが何よりも嬉しい。
どこに置くかウロウロしてる時も楽しい。
箱をあける音や、カサカサ紙を開ける音、紙をめくる音・・・・・。
J'aimeちずにとって心地よい音。

ちまちまが好きな理由、音にも関係してるのかも。


今日の入荷です。
f0103304_21163959.jpg「fu*」さん
ちいさながまぐち財布とティッシュケースが両面に付いた
斜め掛けBag。大きながまぐちのトートBagと、同柄のチョークBag。涼しげなマリンと赤のグラデーションがかわいいですよ。


f0103304_21501218.jpg「otete koubou」さん
定番のリバーシブルBagです。納品の度にすごいな~と感心してしまいます。同じ柄がひとつも無いんですから・・・・。しかも完成した後に一度洗濯をしてクタクタにさせ使い古した雰囲気を出してるんです。
手間かかってますねぇ。なのにお得。



スタンプ入荷しましたよ~。
f0103304_21582850.jpgf0103304_21584016.jpg品切れしていた筆記体小文字入荷しました。今回はアルファベットの大文字と筆記体の大文字も入れてみました。組み合せて使ってもいいですね。






f0103304_22342025.jpgキャーー。今日の納品は終わりかと思いきや、最後の最後で夕方に・・・・。
明日に回そうっと・・・。( ̄ー ̄;)

[PR]
by jaimec | 2006-07-21 00:00 | 入荷 | Comments(2)


古いものや使うほどに味わいが出る素材のものをセレクトした雑貨shop。お気軽に遊びにいらしてくださいね。


by jaimec

プロフィールを見る
画像一覧

J'aime confortable