<   2006年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

AGENDA

f0103304_0191978.jpg来年の手帳は用意しましたか?
ちょこっとづつですが何種類か入荷していますよ~。

10月から使えます。
「まだ用意してなかったー!」ってかたは


J’aimeへGo!


f0103304_0225613.jpgf0103304_0231119.jpg「Tany Marble」さん。

ぽってりまるっこい巾着が入荷しました。
ちょこっと刺繍がかわいらしいです!


f0103304_0251878.jpg「hammock」さん。
写真では紫っぽいですが、こげ茶のドットでございます。
おりたたんで使うミニポーチ。

コーデュロイ生地でかわいいですよ!




Thanks
f0103304_0303757.jpgカカオロマンスの「栗きんとんショコラ」を頂きました!

秋ですね~~。
口当たりの良い栗きんとんに甘いチョコでコーティング♪
母が気に入ってパクパク食べてました(笑)

みゆきさん、ありがとうございます!

[PR]
by jaimec | 2006-09-30 00:00 | 入荷 | Comments(0)

ひさしぶりのご対面。

今日は以前勤めていた雑貨屋さんの時の同僚が遊びに来てくれました。

楽しい時間や、厳しい仕事、社会を共に歩んだ仲間だから仕事の話になると
結構シビアな話もしやすい相手。

J’aimeをOPENすると決めた時も、一緒に悩んでくれて大きな信頼を
私に向けてくれたかけがえの無い友人。
きっと彼女はいつも純粋で人を疑うということを知らない心のきれいな人。

彼女と一緒にいると、自分まで楽しくなれるんです。
それは、10年前も現在も変わらぬまま。

私よりもずっと年下なのに。
彼女みたいになれるといいな~。大好きだー   (笑)    


昨日に引続き、ポエムかぃ?などとつっこみたくなるコメント。
すんませ~ん  (^◇^;)



f0103304_0342227.jpgドット柄のバッグの下のほうに、
ちょこんと見える赤いもの。

見えますか?

ちいさなちいさな、赤い丸。
f0103304_0343710.jpgJ’aime作家のkotoriさん作のてんとう虫。

数日前に入荷したミニミニてんとう虫。
お客さんがバッグにつけているのを見せてくださいました。

ん~~。かわいい♪


ブローチやピンって小さなものでも
こうして何気なく付けることでとってもかわいらしくて
愛らしい気分になりますよね~♪




作家さん入荷
f0103304_045378.jpg「Taka-B」さん。

染め織りマット。
名刺入れ2個。

ご自分で染めて織って作っている
taka-Bさん。

とっても優しいお人柄が作品に
にじみ出てような作品です。

これからマフラーなども納品予定です。
是非、手に取ってご覧くださいね!


Thanks♪
f0103304_0501931.jpgいつも美味しい梨を届けてくれてありがとう!

1日、冷やして冷たい梨を頂こうかと思いましたが
帰宅後にすぐ冷蔵庫IN!
晩ご飯、お風呂終了後、 まな板スタンバイ!

テキパキ皮を向いて いただきま~す(笑)    

とっても甘くて美味しかったー(*^o^*)
ともちゃん、センキュウッ



[PR]
by jaimec | 2006-09-29 00:00 | 今日のJaime | Comments(2)

秋色

毎日、たくさんのご来店ありがとうございます。
常連さんも随分と増え、J’aimeで発行しているスタンプカードをちゃ~んと貯めて
大事に持ち歩いてくださってる姿を拝見すると本当に嬉しくなります。

OPENしたての頃は不安でいっぱいでたまらなくて
こんなに広い場所をかりて(しかも中央区で)このままちゃんとやっていけるか
ドキドキの毎日。胃が痛い日が続いたりもしました。

これからも同じような日々が続くのかもしれませんが、OPEN当初と違うのは
みなさんと出会って強くなったことかな? (//∇//)

アニバーサリー的なコメントですが(笑)ほんとに、そう思います。

そういえば先日、友人と縁の話をして照れました。こういうのって面と向かって
話すのは非常に照れますね(笑)






作家さんの秋色な作品が入荷しました。
f0103304_22413019.jpgf0103304_22414546.jpg 「fu*」さん。

革とリネンを使ったがま口トートバッグとがま口財布。財布の中にもうひとつがま口があるので仕分けしやすいです。

f0103304_237275.jpg「princess」さん。

色んな生地を組み合わせたマフラー。
裏面はボアです。
ぬくぬくあったかでコンパクトなので持ち歩くのにも
かさばりません。

めくれないように留め紐がついてるので
使い易いですね!

[PR]
by jaimec | 2006-09-28 00:00 | 入荷 | Comments(0)

初挑戦

色合いのよい生地でJ’aimeちずのお尻隠しでもある膝丈スカートを縫ってみました。

ちょっといびつに仕上がりましたが着れそう(笑)
でも自分で自分の服を作るのって楽しいですねーー。

特に麻の服は高いので自分でいろいろと作れるようになれるといいなー。

J’aimeにも冬用の麻生地が入荷していますので
挑戦してみてくださいね~。




f0103304_2283820.jpg外はさくさくメロンパン生地みたいで中は濃厚とろ~んとしたシュークリームを頂きました。

母と妹と3人で頂きました。
まゆさん、ありがとうございました。

そして、まゆさんにいっぱいいっぱい幸せが届きますように!
頑張ってくださいね♪

[PR]
by jaimec | 2006-09-27 00:00 | 今日のJaime | Comments(0)

帽子

とっても大好きで、クローゼットにたくさんの帽子が出番を待っています。
今年こそは、出番のなかった帽子もかぶってあげようと思っています。

f0103304_1534132.jpgJ’aimeにも、
かわいらしい帽子が入荷しています。
まだまだ入荷予定ですので、
今年の決め帽子を選びに
いらしてくださいね!



作家さん納品です。
f0103304_1563138.jpg 「*4*leaf clover」さん

ダブルガーゼのブラックウォッチのふんわりマフラー。
大人用と子供用です。

子供用は細く短めですが、大人でもひと巻きして
ブローチを留めればとてもオシャレな
ワンポイントになりますよ。

ふんわり肌触りが良くって気持ちいいです♪

f0103304_22748.jpgf0103304_222231.jpg「kotori」さん
人気のてんとう虫シリーズ。ブローチとヘアピン。ヘアピンは超ちっこいてんとう虫がくっついて。います。マフラーも軽くて、ブローチは取り外し可能!

f0103304_273325.jpgf0103304_27432.jpg「studio*givre」さん
茶チエックの巾着です。
裏生地にもこだわって作られていてとてもカワイイです。

裏生地に合わせたターコイズブルーの花刺繍も小技ですね♪

[PR]
by jaimec | 2006-09-25 00:00 | 入荷 | Comments(0)

お隣のお隣さん。

J'aimeの2件隣りのテナント。
現代式お墓?などを販売している会社が入っていたのですが、
いつのまにか空きテナントになっていました。    

毎日、通っているのに全く気付かなかったー!   Σ( ̄▽、 ̄|||
さておき、この場所、角で道路に面していい感じなんですが
48坪もあるんですよね。一瞬、角っこに移動したいなーって思ったんですが
今の場所も気に入ってるし、2件隣りに引っ越すくらいで、今までちまちました
内装をぶっ壊すのはやるせない気持ちになるからやめました(笑)

オサレな何かが入居しますように~~ ☆彡     (-人-;)      (笑)



今日の雑貨。
f0103304_1271836.jpgf0103304_1273156.jpg
アンティーク調のグリーンポット。
大小2個セットです。作りがアバウトな感じで良い味が出てます。
ひとつひとつ色合いや、形が微妙に違うのも魅力的ですね。

このポットなら部屋の雰囲気も壊れませんね♪

[PR]
by jaimec | 2006-09-24 00:00 | 今日のJaime | Comments(4)

秋って・・・。

冷たい空気にあたたかな日差し。
ちょっと肌寒いんだけどぽかぽかしてるこの感じが大好きです。

薄着だった夏の洋服にふわりと着るカーディガンや秋色のショールを
身にまとったり・・・・。

手作りや模様替えにもいつにも増してやる気が出ます。

って・・・・。J’aimeちず。 真夏真っ盛り生まれなのにね。
秋、冬が小さいころから好きなんです。何故なんでしょうねー。
ボアボアの耳当てとかして手袋とかしたいですもん(笑)

前世は寒い国にいたとか?   ふふふっ 



今日も元気に作家さんの納品がありましたよー。
f0103304_0284025.jpgf0103304_028579.jpgf0103304_0291112.jpg
「cache cache」さん
・化粧ポーチ。キーケース。レッスンバッグ2柄。巾着バッグ。
たっぷり入るレッスンバッグはいろんなシーンで活躍できるサイズですね!



Thanks
f0103304_0565486.jpgふっくらふわふわで
クリームがたっぷりのシュークリーム♪

とっても美味しかったです(*^o^*)
akiちゃん、ありがとう!

[PR]
by jaimec | 2006-09-23 00:00 | 今日のJaime | Comments(0)

入荷が続いていますよー

東京で注文してきた雑貨がじわじわと届いています。
一気に出したいところですが、なんせ通常は1人なものでじわじわ出しています。

この頃はブログをご覧頂いて遠方の方がご注文してくださったりと嬉しく思います。
もっとパソコンに詳しかったらWeb販売もしたいところなのですが
どう頭をひねっても今のところは実店舗のみでの営業という感じです。
先々、web shopもやってみたいなー  (遠い夢)

それより模様替えした店内のディスプレイを進めなきゃーーー(笑)
今日は今日でディスプレイしながら、やっぱりこっちの感じがいいよなーーなんて
思いながらあっちこっち動かして、1日が終ってしまいました。

(゜ロ゜)!注文しなければいけないものが!!!!
閉店後、慌てて注文FAX 送信~~~           (´。`)ほっ


今日の雑貨。
f0103304_129460.jpgちょっと写真がヘタっぴになりましたが・・・・。

ふるぼけた感いっぱいの木製のフタ付きBOX。
大と小とあります。

フタの留め具も頼りなさげでとてもカワイイんですが・・・・。
イメージと違う画像でございます(笑)
実物は店頭にてご覧くださいませ。               


ヾ(´▽`*;)ゝ"



[PR]
by jaimec | 2006-09-22 00:00 | 入荷 | Comments(0)

かしまし

今日は女3人かしまし娘が揃ったので
(母、J’aimeちず、妹)      ぇ?

旦那たちは帰りも遅いし、最近はまってる居酒屋へレッツラGo~!
店員さんのまぶしいくらいな笑顔と元気な注文の取り方、合間のサービス。
ノックアウトです。

やっぱり美味しいものを食べるだけでなくお店のスタッフの器量も
味の良し悪しに関わってるような気がします。
活気のあるお店にいくと、た~くさんパワーをもらえるので良いですね♪
楽しいしっ(笑)母も気に入ってボトルキープでございやす。



作家さんからの納品です。
f0103304_1102761.jpg 「*may-may*」さん

モノトーンやドット柄の小物類でおなじみのmay-mayさん。
今回は革小物の納品です。

しっかりとした革にやさしいレースで
大人かわいい作品に。
今後の革製品が楽しみです(*^o^*)

[PR]
by jaimec | 2006-09-21 00:00 | 入荷 | Comments(0)

模様替え

早速、今日から模様替え。
店内、什器を右から左へ動かし足の踏み場がなくなるかと思うくらい。
営業中に動かしまわってて、本日ご来店いただいたみなさま、驚かせてしまって
申し訳ありません。

逆に宝捜ししてるみたいで楽しい~♪なんて言ってくださって嬉しかったです。

なんとなく形になりましたが、商品はあっちこっちに分散してしまっています。
少しずつディスプレイをしていきますので、もうしばらく宝捜しを楽しんで
いただければ (汗)   と、思います!

f0103304_21453635.jpgお手伝いに駆けつけてくれたリツコさん。
とっても助かりました。ありがとう(*^.^*)

J’aimeちずが散らかしてしまったものを
片付けてくれています。

テーブルの下にも落としてしまってますね・・・。(えへ)




今日はお客さんから嬉しいものを見せて頂きました。
f0103304_2229194.jpgJ’aimeでお買い上げ頂いた古い書類棚。

ステキにディスプレイした写真を
見せてくださいました。

かわいい雑貨がたくさん並べてあって
棚も喜んでますね~♪

ステキな写真をありがとうございました!




さて今日は乗りに乗ってるミーコが作品を持ってきていますた。
f0103304_22471159.jpgf0103304_224828.jpg
J'aimeスタッフとして頑張ってくれていて、他にもいろいろと忙しいのを知ってるので
いったいいつつくるんだろう・・・・?と驚いてしまいます。

こういう人を見ると自分もがんばらなきゃって元気がでます。
ステキに輝いてる人は生き方や考え方もステキってことですね(//∇//)
(手前みそでスイマセン  笑)


明日も模様替えの続き♪
がんばりま~す。

[PR]
by jaimec | 2006-09-20 22:46 | 今日のJaime | Comments(6)


古いものや使うほどに味わいが出る素材のものをセレクトした雑貨shop。お気軽に遊びにいらしてくださいね。


by jaimec

プロフィールを見る
画像一覧

J'aime confortable