<   2006年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

明日から開催

いよいよ、明日から蚤の市展です。ブログ更新出来てなくてごめんなさい!

ただいま、ディスプレイ奮闘中です。

みなさんのご来店お待ちしております。








かわいいお客さん
f0103304_23511291.jpgずっと見ていたいなー。


(//∇//)


また、遊びにおいでね。

わかなちゃん♪
[PR]
by jaimec | 2006-11-30 17:24 | 今日のJaime | Comments(0)

マフラーやニット帽のポイントにどうぞ。

ちまちまと小物もいろいろ入荷してます。
f0103304_225789.jpgf0103304_2252067.jpg結構便利で使い易い。
かぶらピン。

ガッチリと太いですが存在感がありオシャレです。

コレにお気に入りのリボンやボタンなどを付けてもいいですね~。




さてさて。
f0103304_2425938.jpg前回大人気で品切れも多々ありました「さくさくmap」
第1弾・第2弾と入荷しています。ステキなショップがたくさん載っていますよ♪
いざランチに行こうと思ってもどこにいくか迷っちゃう・・・なんてよくありますよね~。
そんな時は「さくさく」
ランチの後はショップ巡りも「さくさく」ですよ~!

[PR]
by jaimec | 2006-11-24 00:00 | 今日のJaime | Comments(0)

ステンドグラス

作家さんからのクリスマス作品も少しずつ入荷してきましたよ。
今日は数字のモチーフでおなじみの「アトリエ ブラン」さんからの納品です。

f0103304_201097.jpgf0103304_202474.jpgf0103304_203725.jpg
星型やろうそく型のステンド。とってもかわいらしいのにムード感もありますね~。
愛嬌たっぷりの動物や、おぢちゃん?モチーフもいい感じですよ。
動物は架空の動物っぽさがなんとも良いですね♪


Thanks
f0103304_26746.jpgフランス帰りでバタバタで体調は大丈夫ですか?喉にも気をつけてくださいね。とさりげなく喉飴をくださいました。

お気使いいただきありがとうございます。
Tさんの笑顔でいつも元気を頂いていますよ~

[PR]
by jaimec | 2006-11-23 00:00 | 入荷 | Comments(2)

二日酔いか・し・ら?

朝目覚めたら気分わるぅ。(昨日のブログ内容参照)
やっぱりお酒も免疫ってものありますね。

若い時は浴びるように飲めたのに。  ノメタノニ・・・・。  ノメタノニ・・・  ニ・・・・。


いつもは運転手なので誰もお酒を勧めませんが昨日はタクシー。
まぁ、おかさん、おとさん。
「ほらっ ほらッ 飲まんかっー!」

しかもカラオケまで行った。  就寝am4:00。

ぅぅぅ。気持ち悪いよう~~。・゚・(ノД`;)・゚・などと弱音を吐きながら出勤。
まぁ、そんな時はお客さん多し。
毎日、飲もうか!?   (笑)    

本当にみなさま、ありがとうございます。
楽しい愉快な方ばかりでJ'aimeちずもウキウキしますよー。
明日もウキウキお待ちしておりまーす。
|。・_・。|ノ 


あー。すみません。しゃれたコメント。たまにはしなきゃなー。



今日の作家さん
f0103304_1491531.jpgf0103304_1531293.jpgf0103304_1544177.jpg
「otete koubou」さん
先日ご案内した「いろいろしくみ」(笑)の紹介です♪色々なあったか素材を使いマフラーを作っています(写真左)2本のマフラー(写真右)を重ねて1本になっています。一本づつでも使えますよ~。巻き方次第で面白いように表情が変わるのでとても楽しいです。自分で好みのボタンやレースをつけて遊ぶのもいいですね~。


f0103304_294464.jpgf0103304_210653.jpgf0103304_2102854.jpg
「na*na」さん
持ち手付きバネポーチ3種・ポシェット・子供用エプロン2種・BWマチ付きBag・ひざ掛け3種などなど・・・。ど~んと納品です。いつもお手頃プライスで頑張ってくれています。
生地の組合せもかわいいですよー。バネポーチに取っ手が付くとこんなにかわいいのね~♪
(すみません・・・・。紫に見えるとこはグリーンor茶色です)


f0103304_2201121.jpgf0103304_2202832.jpgf0103304_2203939.jpg
 「attsuko」さん
リネン100%のマフラー。ベビースタイ3柄。ワッフル生地のハンドタオル。
どれもシンプルでステキですね~。全てにアンテイークのイニシャルテープが付いています。ベビースタイにはママさん用におまけのイニシャルテープが付いています。「何気ないお揃いが出来るかな~と思って♪」とおっしゃるattsukoさん。ステキですね♪


[PR]
by jaimec | 2006-11-22 00:00 | 今日のJaime | Comments(2)

古希

今日は旦那のおとさんの誕生日。
70歳になります。60歳は還暦。70歳は古希(こき)だそうです。

いつも私が仕事ばかりで不良嫁でおとさんに叱られてばかりだったので
ここは、「気持ち」を贈ろう!と思い仕事の合間にコソコソとプレゼント作り(笑)

リネンでクッションです。
そして角のほうに「70」の刺繍をしました。
かな~~り怪しげな70な刺繍になりましたが・・・。

ま、愛嬌愛嬌  (^0_0^)

気に入ってくれたかどうだかわかりませんが。
実家には無駄に元気の良い(笑)チワワ2匹がおりますので
J'aimeちずが見にいくころにはボロボロになってるでしょうな・・・・。

(ノ;;)ノ   ヤーメーテー



これで、ちったぁ~ しばらく不良嫁出来るかしら・・・?



(ノ;;)ノ   ウソウソーーー。ライネンハヨイヨメガンバリマス。           








タブン


[PR]
by jaimec | 2006-11-21 00:00 | 今日のJaime | Comments(0)

準備はじめました。

f0103304_313661.jpg 「リネンを使ってX’mas *2」
おかげさまで定員となりました。
みなさまの勢いのある参加申込みに大変感激しております。

引続きキャンセル待ち受付をしています。
教室詳細は11月19日ブログ内容か
HPeventページをご覧ください。


f0103304_3262771.jpg 「フランス蚤の市展」
12月1日(金)~年内営業日まで。

蚤の市で買付けてきた雑貨やキッチン小物などが並びます。

スーツケースからダンボールから全部出して検品。
ん~♪かなりステキ。早く皆さんに見せたいなー。

期間中のプレゼントもお楽しみに♪


ということで・・・
今日はミーコと2人でキャーキャー言いながら蚤の市から連れて帰ってきた
ものたちを出しては広げ手にとってはニヤニヤ。
妙な盛り上がり方をしてしまい、ご来店中のお客様には大変お見苦しいところを
お見せしてしまい申し訳ございませんでした。

1日からは皆さんと妙なハイテンションを繰り広げられたらいいな~と
思います。 (ぇ~。そんなん嫌や~。なんて言った?  笑)



今日の作家さん
f0103304_3484236.jpgf0103304_3485690.jpg「studio*givre」さん。

刺繍入りハンカチタオル2枚。
刺繍入り丸型トートBag。

お花のモチーフにさりげない刺繍。何気ないパールが上品です。


f0103304_3552045.jpgf0103304_3562384.jpg「Tiny Marble」さん。

A4サイズが余裕で入るサイズ。
肩にも充分かけられるように配慮してあります。



Thanks
f0103304_485474.jpgとても美味しそうなジャムを頂きました。

毎朝の朝食が楽しみです。
ちょっとずつ・・・ちょっとずつ。  (//∇//)

1日、スプーン一杯くらいにしておこう。  (笑)

Tさん♪ありがとうございます。
いつもいろいろとお世話になります。(これからも)



[PR]
by jaimec | 2006-11-20 00:00 | event | Comments(4)

「リネン」を使ってX’mas *2

f0103304_2331633.jpg人気作家「*magpie*」のmicaさんによる教室
・12月3日(日)  12:00~  2時間半くらい
・12月4日(月) 12:00~  2時間半くらい

定員:各クラス10名 両日とも定員になりました。
参加費:2500円(お茶菓子付き)

直径3~4cmくらいの小さなリンゴを作ります。
リンゴと一緒にリネンとレースを使って
小さなオーナメントも作ります。

引続きキャンセル待ちの受付けしています。


[PR]
by jaimec | 2006-11-19 23:46 | event | Comments(4)

お知らせ2点

この時期はたくさんのイベントが目白押しですねー。
どれもこれも制覇したいところです。
なかなか行けないJ'aimeちずの代わりに皆さん、是非どうぞ~!
感想を聞いて行った気になって楽しんでいますよー。   ( ̄□ ̄;)!!


ではひとつめ。
f0103304_1571487.jpg「冬のあったか展」
2006.12.8(金) AM11:30~16:00
鳥栖市永吉町708-1   大きな樹
www.okinaki.net/
0942-82-3395

「*magpie*」のmicaさんも出店されます♪

駐車場、キッズコーナーも完備だそうなのでゆっくりとお買物できますね!



ふたつめ。
f0103304_234239.jpg「Longtemps(ロンタン)」展
12月7日(木)~10日(日)
11:00~19:00
福岡市中央区薬院1-14-27-1F
(092)771-3003

8人のビーズインストラクターによる作品展です。会場では無料のアクセサリーキットも用意してあるそうです。
楽しそうですねー。

DMのモデルさんは
インストラクターの日下部美香子さん。
とてもお美しいですね。



どちらのイベントもとても楽しそうですね!是非どうぞ♪


12月1日~24日までJ'aimeも、ちょっぴりイベント中ですの。
是非、どうぞ~。詳しくはHPでご案内してます♪

[PR]
by jaimec | 2006-11-18 00:00 | event | Comments(4)

寒い。足の指が。

先日、かっこよくダイニングテーブルを購入して、こたつ生活をサヨナラしたJ'aimeちず。
・・・・・のはず。

しかし、おしりからぬくぬくだったカーペットが恋しい。
コタツは出してないんだからカーペット使ってもいいくさっ(自己納得)  (--)(__)

だって足の指がつめたくってかわいそうな色してるんだもん。
明日買いにいくことにしました。(夜9時頃、どこかの電器屋さんに出没!)

※7年使用したカーペットは故障してサヨナラしたばっかりなのにもう、新しいのを買うなんて・・・。私ったら白状ねぇ・・・。        ( ̄∇ ̄;)?



今日の作家さん
f0103304_115921.jpg「ヒガシノゾミ」さん。

クリスマスカードが届きました。繊細なタッチがよりいっそうクリスマスのイメージを高めてくれますね。ステキです。

画像見えにくくてすみません・・・。
J'aimeちずは鉛筆書き風のモノクロタッチのカードがお気に入り。

f0103304_15508.jpgf0103304_16081.jpg「*magpie*」さん。
皆さんご存知のmicaさん。納品です♪
この一年間で作り上げた作品たちがミニカレンダーになりました。micaさんお手製のカレンダー。使い終わっても写真を切り取ってメッセージカードなどに♪

f0103304_193341.jpgf0103304_194922.jpg「otete koubou」さん。
リメイクバッグもさることながら、こちらのマフラーめちゃんこかわいいです。
いろいろと仕掛けがあって面白いです。いつも来ている洋服がコレをつけるだけでおろしたてのお洋服を着ている気分です。



Thanks
f0103304_1155452.jpg甘苦く香ばしい香りのクッキー。(クッキーというのかな?)これまたブラックコーヒー、またはストレートティと一緒に頂きたくなりました。(実際ミルクティでしたが  笑)

Nさん。いつも楽しい時間をありがとう。
とても美味しかったです。



[PR]
by jaimec | 2006-11-17 00:01 | event | Comments(0)

DM投函しました。

今日は試行錯誤の末、やっと完成したDMを投函してきました。早いとこは明日には届いてるかなー。

きっと、すべて自分で制作DMは今回で最後になると思います。
ぇー。かなり限界枚数になってきたので本当は自分でしたいのですが
業者さんに頼んで印刷してもらうことにします。

と、いうことでJ'aimeちず、ひょっとしたら寝ぼけながら印刷してズレてるのもあるかもな
レアDM、た~んとご覧くださいね!?


今日の作家さん
f0103304_082772.jpg「moco」さん。
お久しぶりの納品。ベビーシューズ。
(実物はこげ茶色です。)

愛らしくとてもかわいらしいですね。もこもこふわふわなベビーシューズ。
玄関に飾ると幸せを呼ぶって由来もあるそうですよ~。 


f0103304_0144212.jpgf0103304_015278.jpg「kotori」さん。
大人気のてんとう虫シリーズブローチ・ヘアピン・モチーフ。お花のピン再入荷。そして毎回、即完売の帽子。いつもデザインが少しずつ違うので自分だけのオリジナル帽子としてどうぞ♪





Thanks
f0103304_0212638.jpgなんて芸術的な・・・。手作りです。
かわいらしいお花の形ですね。つぼみかなー?
しっとりふわふわ、ちょっとやみつきになりそうなお味でした。
Tさん、ありがとうございます。

いつも気にかけてくださって感謝しています♪
f0103304_0213846.jpg噂のクロワッサンらしいですよ。三日月という美味しいパン屋さん。
2号店で購入してきてくださったのだそうです。

噂だけあって、さすがに美味です。世の中いろんなパンがあるもんだ・・・。
Kさん!ありがとうございます。 
また、ふらりと遊びにきてくださいね!





[PR]
by jaimec | 2006-11-16 00:00 | 今日のJaime | Comments(0)


古いものや使うほどに味わいが出る素材のものをセレクトした雑貨shop。お気軽に遊びにいらしてくださいね。


by jaimec

プロフィールを見る
画像一覧

J'aime confortable