「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

棚卸と福袋。

棚卸・・・やっと終りました。とりあえず数えたけれども、この後計算をしなければいけません。
ちょっと見たくないので、じぇむBag作成の続き。

今回、ギリギリでの告知でしたがたくさんの予約を頂きありがとうございました。
年末まで予約受付とさせて頂いてましたが、予想より上回る数に達しましたので
本日で予約分は締め切らせて頂きます。

予定より早く終了になり申し訳ありません。
店頭分(1月5日より)少ないですがじぇむBagをご用意していますので
是非、J’aimeへお立ちよりくださいね!  ヽ(´▽`)/

明日はじぇむBag作りの続きをして最後にやっと掃除です。


あ、今日はめちゃくちゃ寒かったですねー。(唐突ですが)
もぅ、手と足が冷えて作業が鈍りました・・・・。
[PR]
by jaimec | 2006-12-28 00:00 | 今日のJaime | Comments(6)

最終日

営業最終日。

たくさんの方にご来店いただき、驚きの最終営業でした。
ありがとうございました。

一年の締めくくりにとても嬉しい1日になりました。


まだ2~3日は店内で作業をしていますのでお仕事モード。
ブログは引続き更新しようかなと思います(*^o^*)


みなさん、今頃大掃除でお疲れちゃ~んですか~~?




Thanks
f0103304_23541855.jpg一度、食べて大好物になった、三日月さんのクロワッサン。

やはり美味しい・・・・。
家族で美味しく頂きました。

Yさん。最後に顔を見に来てくださってありがとうございます。
[PR]
by jaimec | 2006-12-27 00:00 | 今日のJaime | Comments(0)

棚卸と忘年会

あの広々とした店内の雑貨たちを いっちょいっちょ数えていく作業。
なんとか6割終了です。今年はミーコとみちよが手伝ってくれたので
とても助かりました。

明日、あさってと残りの棚卸、福袋の準備、大掃除 そのた事務処理いろいろ
終らせることが出来そう・・・・・?です。   

(*´Д`)ノ


そして今日、何よりも楽しみだったのは・・・
f0103304_1031782.jpgぼぅ~~ねん~~かぁ~~い(ドラエモン調に)

J’aimeとして初めての忘年会。
3人で中華。もっとオシャレに行こうと思っていたのですが、棚卸でヘトヘト。
お隣へ速攻でございやす。

J’aimeをOPENした時は考えられなかったスタッフを迎えそのスタッフ達が楽しそうに会話している姿をみて微笑ましく見れる瞬間がこんなに嬉しいなんてね。

来年のこの忘年会にまた1人、J’aimeメンバーが増えることを願って今年の締めをしました!  (*^o^*)



って、明日(27日)まで営業ですからねーーー。   (笑)!ヽ(>▽<;) 




Thanks
f0103304_10451443.jpgフランスから買付けて来たレースのモチーフとアンティークボタンでステキなブローチを作ってくださいました。

おしゃれが不得意なJ’aimeちず。
すぐに付けて1日お仕事しました。ちょっぴりオシャレさんになれた気が(笑)

mさん。ありがとうございました。大事に使わせて頂きます。
[PR]
by jaimec | 2006-12-26 00:00 | 今日のJaime | Comments(4)

深々と・・・

今日はご挨拶Day。
年末のご挨拶に師走の忙しい時期に顔を見せてくださって皆さんありがとうございます。

最近、ブログもおろそかで最新情報もままならず・・・・。
わずかな情報で(笑) 「じぇむBag」の予約も続々メールを頂いております。

ご予約メールを頂いた方には順次、こちらから連絡をさせて頂いておりますので
宜しくお願いいたします。

あともう少しだけ作れそうかな~(体力と時間的に  笑)という感じですので
「じぇむBag」予約がまだの方、いまのうちですよ!
店頭用は数が少なめですのでご予約おすすめです(*^o^*)

お待ちしてま~す。



Thanks

ネーム取っ手タグを上手に活用しているSさん。
これで引出しも開けやすいですね!(*^o^*)
f0103304_058136.jpgこんな風に活用してくださっている画像を頂くととても嬉しいですねー。

ありがとうございます。
[PR]
by jaimec | 2006-12-25 00:00 | 今日のJaime | Comments(0)

メリークリスマス

イブが日曜なので昼間からクリスマスな日々を過ごしてる方もいらっしゃるのでは??
今日はJ’aime店内はにカップルが多く、いつもとは違うムード漂う空間。

なんだかムードある歌でも歌うかしら?    ぇ


さて、今日は福袋「じぇむBag」を作り始めました。
まだまだ予約受付中です。店頭分も出す予定ですが
たくさんは作れないと思いますので予約おすすめで~す(*^o^*)
(中身もセレクト出来ますからね♪)


さて明日はクリスマス。
みなさん、楽しい1日を過ごされてくださいね!




作家さん
f0103304_0351865.jpgf0103304_0352985.jpg
「na*na」さん
ざっくりとしたコースターと、落ち着いたカラーを組み合わせたポーチ。



f0103304_0355670.jpgf0103304_0365570.jpg「kotori」さん

リネン糸で編んだソープ巾着。
ポコポコ糸のちがうマフラー。
[PR]
by jaimec | 2006-12-24 00:00 | 今日のJaime | Comments(0)

投函~

何百枚という年賀。
やっぱり少しでも手書きをしたくて1枚1枚書いてしまいました(笑)
ちょっとだけですけど。


随分とブログを更新してませんでしたねー。   ・゚・(ノД`;)・゚・゙
年賀を印刷業者さんに頼むつもりだったのですが今回までは
我が家で1枚1枚印刷しました。(きっとこれが最後だわ)

お次は何万点とある商品の棚卸しと大掃除。ちょっとだけレイアウト替え。
そんでもって、ほんの少ししか作れませんが恒例福袋「じぇむBag」の準備。
予約のお電話もありがとうございます!

まだまだ予約可能ですよ。お待ちしております♪


ご無沙汰してる間に店内も雑貨入荷ありの、年末のご挨拶に来て頂いたりの
わいわいの日々でございます。
新しい出会いもたくさんで嬉しい毎日です(*^o^*)

みなさんの心遣いにいつもあったかな気持ちでいっぱいです。

Thanks
f0103304_258054.jpgf0103304_2581928.jpgf0103304_2585391.jpgf0103304_2592160.jpg
Sさん、Kさん、Mさん、Tさん。
ありがとうございます!大事に頂きます。
[PR]
by jaimec | 2006-12-22 00:00 | 今日のJaime | Comments(2)

こんこん

ゆ~きやこんこん。あられやこんこん♪

まぁ、寒いこと寒いこと。しかし雪を目の前にしたJ’aimeちずは
ひと味もふた味も違いまっせ~~   (笑)

ハ~イテ~ンショ~ンに変身~!            Σ( ̄▽、 ̄|||


雪っていうか、横殴りの雪?ちと痛い雪?
ま、  なんでもよし。   楽しいから  (笑)



入荷案内出来てないですみません。
なんやかんや入荷してます。



今日の作家さん。
f0103304_1491343.jpg「KOTORI」さん

4~5㌢ほどのちぃ~~さなシューズ。
ツリーのオーナメントとしてもかわいいです。
f0103304_1492853.jpgf0103304_1493832.jpg「Chocoo」
はぃ。J’aimeスタッフのミーコ作品です。
毎回書いてますが紫に見えてすみません。
BWです。
f0103304_1495477.jpgf0103304_150693.jpg「Studio*Givre」さん

こちらはこげ茶色の生地です。(すみません・・・)
相変わらず、個性的でオリジナルティ溢れる作品です。
センスが光ってますね。



ぇー。毎度、画像悪くて申し訳ないです。
みなさんの想像を豊かにしてご覧ください(言い訳)


さて、やっとこさ年賀状の写真を決めて印刷しました。
住所面のコメント文章がまだ出来上がってないので明日までには頑張るぞー!


あ、福袋の予約も受け付けを始めました!
[PR]
by jaimec | 2006-12-17 00:00 | 今日のJaime | Comments(2)

インフォメーショーーン

J'aimeの1Day教室でいつも美味しいお菓子を作ってくださっている「グリニョテ」さん。
今月12月で一周年。一周年を記念していろいろなイベントやメニューを用意していますよ。
みなさん、是非行かれてみてくださいね!かわいいグリニョテさんのカフェでまったりクリスマスを過ごしてみては・・・?
f0103304_2319308.jpg
いろんなイベントも開催。
f0103304_23314887.jpg

16日~25日までクリスマスメニューも用意していますよ。
f0103304_23224521.jpg

18(月)・19(火)は「blue star」さんによる「ワイヤー 教室」も開催。
只今、参加募集中です。

ワイヤーでリスとどんぐりをつくります。

参加費2400円・定員7名・14:30~16:30(とくべつおやつsetつき♪)



他にも、絵本かみしばいなども行うそうです。



詳しくはグリニョテさんまで♪

092-523-2788
[PR]
by jaimec | 2006-12-13 00:00 | 今日のJaime | Comments(4)

日曜は・・・

前回の教室でお手伝いをしてくれたJ’aimeちずの旦那。
恥かしがり屋の口ベタ。もちろん人見知り。

前回の教室でJ’aimeスタッフを体験してからの感想。
「もう当分はいいかな~・・・」なんて言ってたのに(かなりのプレッシャーで)

昨日の教室終了後でしたが、何気なくお店に顔を出してくれました。
レジ内での作業をしてくれました。

みなさんにお配りするクリスマスプレゼントのラッピングを


してくれて・・・・



いたはず・・・・・











f0103304_0155477.jpg寝てますか?



いや、手は動いているようです。
でも動いてるだけかな?





( ̄ー ̄;)   

ま、   まぁ、     よしとしよう。
[PR]
by jaimec | 2006-12-11 00:00 | 今日のJaime | Comments(2)

裏めにゅぅ

本日は初試みの裏教室(笑)
初試みの初回先生は編物作家のkotoriさん。
全体的にルーズな教室をやってみました。

f0103304_1332257.jpg時間も気にせず?それぞれが自由に(笑)・・・・・
このままエンドレス?!かと思うくらい気ままな教室。

そのせいか、みなさんとてもリラックスして
時間を過ごしていましたね。

今回参加してくださったmicaさんのブログで教室の様子も紹介してくださっていますので是非ご覧くださいね。

(他人任せです   笑)     スミマセン。 



今回、お願いしたお菓子。ご自宅でパン教室をされてるT先生。
先生のご好意でクリスマスパーティーのようなステキな教室になりました。

本当にありがとうございました。




アバウトな裏教室。今後も行っていければいいなと思います。
スケジュールも、もちのろん(笑) 未定ですけどー。

Σ( ̄▽、 ̄|||
[PR]
by jaimec | 2006-12-10 00:00 | 今日のJaime | Comments(8)


古いものや使うほどに味わいが出る素材のものをセレクトした雑貨shop。お気軽に遊びにいらしてくださいね。


by jaimec

プロフィールを見る
画像一覧

J'aime confortable