「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

入荷ご案内です☆

作家さん
f0103304_0453815.jpgf0103304_0473562.jpgf0103304_0474924.jpg
「hammock」さん。
・キレイなパープルのスタイ。
・うさ耳バッグ。大好きな茶色に目が行きます(笑)
・レース使いがステキなBag。ちょっとしたポイント。かわいいです。


f0103304_0481097.jpgf0103304_0482531.jpgf0103304_0484328.jpg
「magpie*」さん。
・小さいモチーフがとてもかわいいブローチ。他デザインも入荷してます。
・バッグレット。こちらも他デザインのモチーフ入荷してます。
・ベービーセット(シューズ・スタイ・ころころ・カゴ付き)。特にベビースタイ。お気に入りです。

f0103304_049394.jpg「chocoo」さん。
・ちいさなポーチ2点
どちらもさりげない刺繍のワンポイントがかわいらしいです。


雑貨
f0103304_1492757.jpg書類の整理などにも活躍しそうなトレー。
イギリスより色んな形のイス達。
ほかにも雑貨入荷しました。
f0103304_1494294.jpgf0103304_1495664.jpgf0103304_150963.jpg


Thanks
f0103304_1544832.jpg手作りお菓子にとても気持ちのこもったラッピング。開封するのがもったいなかったです。
おすそ分け、ありがとう(///▽///) 

チョコの食感とスポンジのふんわり感がGoodでした♪

Mさん。 ありがとう♪
[PR]
by jaimec | 2007-03-29 00:00 | 入荷 | Comments(3)

「いつもブログ見てますよー。」

レジでかっこよく会計を進めているととっさに声をかけられます。

「ちずさんですか?いつもブログ見てますよ♪」

その瞬間に、顔が真っ赤になってないかしらと思うほど恥ずかしい気持ちに
なりながらも嬉しい気持ちでいっぱい。

ギャーとか、ひぇーとか言ってしまうこともしばしば。
すみません・・・・。

ほとんどブログしか更新出来てなくって申し訳ないやらなんやらで
しかも、プライベートなJ'aimeちず情報満載(いらないよなー)で
ネタに困ってしまったりします(笑)

ある日、お客さんに、私の書く文章が上手ですねーと誉めていただきました。
(*゚д゚)ぇ!!!  と驚き。

だって、本当にきのむくまま、手直し無しなんですもん。
気の利いたしゃれた言葉も出てこないし。

ρ(TーT*)

その方、曰く。
私の気持ちがストレートに伝わってくるんだそうです。

とても嬉しい一言でした。
人の言葉って、人の気持ちを動かす魔法の言葉ですねっ
(ちょっと乙女チックに言ってみました)




Thanks
f0103304_23292774.jpgいつもニコニコ元気に遊びに来てくれてる美人姉妹。私のしょーもないおしゃべりに、笑って聞いてくれる優しいお方(笑)

16区のお菓子詰め合わせ♪
とても美味しゅうございました! Aちゃん、Cちゃん、
ありがとね。
[PR]
by jaimec | 2007-03-28 00:00 | 今日のJaime | Comments(0)

長崎

休みの日も、仕事、帰宅しても仕事、最近仕事ばかりだったので
たまには気晴らし、癒されに行こうと長崎の雑貨屋さんへ。

ミーコと、J'aimeちずの母も連れ3人旅。

ミーコが2月から、毎日入ってくれる事になり、歓迎会もしたくて
今日は、送り迎え付き、お昼おごりまっせ~~。&アンティークショップも
見せまっせ~~。と、そりゃもう、喜ばしといて。

さ!うきうき♪わくわく♪今日の目的であるアンティークショップ。
「amboise」へ。

迷いに迷って、遠回りもして、キャーーーー着いた♪拍手~~ヽ(´c_,`●)ノ


ん?


ぇ?


・・・・・。


(;☉д☉)/ギャ━━!!


「本日は店休日です」












凹んだ。                    かなり。


事前にチェック [γ] だね。


次回、リベンジです。また行くぞ!

もう一件、行く予定の「Hua」さんは開いてました。   ほっ(-д-`*)

f0103304_22412267.jpgf0103304_22413817.jpg左の写真。ミーコ。一生懸命、写真撮ってるの図。
奥の部屋では教室なども行っているそうです。

美味しいお茶をご馳走していただきました。
帰りは、Huaオーナーさんのお父様やご家族の皆様に車出しまでして頂きありがとうございました。また、機会がありましたら遊びに行かせて頂きますね。
f0103304_2324234.jpgf0103304_2331082.jpgHuaさんで購入したもの。
・ラインがとっても気に入りました。カゴ。またひとつ我が家へ仲間入り。
・懐かしい素材の紙と、オーナーさん手作りのモチーフ。

f0103304_23261589.jpgf0103304_23263086.jpg帰りは「きゃらぶき」という和食のお店へ。

とっても美味しかったです。
[PR]
by jaimec | 2007-03-27 00:00 | おでかけ | Comments(0)

繋がり

人と人の繋がりって、ほんとうにあったかい。

友人とケンカしたり、笑ったり。
こんな私と一緒にいてくれる人たち。
人と関わるのがとても苦手なのだけれど、人と一緒にいたい。

仕事を手伝ってくれてる友人たち、J'aimeと共に頑張ってくれている作家さんたち、
同業者である雑貨屋さんのオーナーさんの方々。
ライバルでありながら、心あったかい人たちばかり。良きライバルだね!

みんなみんな、あったかい。



ありがとう。




f0103304_22305436.jpgこの方もとてもあったかくて、とても大すきな一人。

日和cafe」の さめちゃん。

手作りの焼き菓子。さめちゃんが食べたいものをJ'aimeに持ってきてくれたのがとても嬉しい。ミーコもとても喜んでいました。

さめちゃん。ありがとう。
[PR]
by jaimec | 2007-03-24 00:00 | 今日のJaime | Comments(6)

小さくても

小さくても!とても頼りになる相棒ミーコ!

(小さいは余計だよっ   ヾ(≧∀≦*)

f0103304_21101595.jpgレジの場所を移動したので、レジの後ろにも棚を付けたいね!という事で買ってきた板数枚を塗って柱に取り付けることに・・・・。

せっかくペンキも出したことだし・・・と、ずっと気になってた柱の色も塗ってくれました!

大きなエプロンを付けて、一日ペンキ作業をしてくれました。

Σd(・ω・´。)ок!!  やるな!おぬし!


ありがとよっ          ヽ(´c_,`●)ノ


Thanks
f0103304_2120610.jpgえーっと。なんだっけ。
桜パンだったかしら(T□T川) 名前忘れたよぅ  (涙)

visavisの春ケーキ♪いつもありがとうぅ。Rさん♪
会話も楽しくくつろがさせてもらっていますぞ!
[PR]
by jaimec | 2007-03-23 00:00 | 今日のJaime | Comments(0)

もうひといきだ!やー!

数日前から、頑張って作ってるウェルカムベア。
2体は大変!でも、お嫁さんになる友人も、頑張ってるからね。

f0103304_23203028.jpg彼女はウェルカムボードを一生懸命作っています。
かなり悪戦苦闘しているようですが(笑)

J'aimeちずも完成させて受付に飾るぞ。
んで、受付にはJ'aimeちずも居ます。  ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

あ、旦那と歌も歌うことに・・・・。
デュエット披露です。何を歌うか検討中。
ハモリまくったら、かっこいい~んだけどね。   o(o・`з・´o)ノきっと漫才夫婦ですわー
でも、ハモリング曲、検索中~~。  

(◎¬(ェ)¬)ウタウノカヨ
[PR]
by jaimec | 2007-03-22 00:00 | おでかけ | Comments(2)

今頃・・・

や・・・うややや・・。ブログ更新が出来てませんね。
今日は24日。3日前のUPしようとしております(笑)

人間ドック行ってきましたよ。
なんだか、いっぱいいろんな部屋で検査しましたよ。
人間ドックって病院っぽくない施設仕様でなかなかいいですね。
みんなとても優しかったし。ゴハンも美味しかった。

人間ドックでも珍道中なことをしてしまったわたくし。
近々結果がわかります。ドキドキです。

ま、どんな結果でも日々の生活でしっかり改善出来るようにしないとですね!


最近入荷したものたち。
f0103304_924523.jpgf0103304_9242286.jpgf0103304_9244641.jpg
・フランスよりアンティークスタンプ・ローラー
・フランスよりアンティークの小さな瓶
・JUNKな感じが良い雰囲気ハンガー(クリップ付き)


f0103304_925896.jpgf0103304_9252421.jpgf0103304_9255387.jpg
・編み編みのショルダーバッグ。バランスがとても好き。
・アイアンタオルハンガー。とてもキャシャですがしっかりしてます。
・ワイヤー壁掛け。どこにでもラフに付けれて便利。


f0103304_9261037.jpgf0103304_9264572.jpgf0103304_927166.jpg
・フレッシュセンツ(すずらん・ジャスミン)どちらも嫌味のない良い香り♪
・ベビー肌着。オーガニックコットンのやわらかな肌触りが心地よい。生成り色。
・ベビー用、綿棒。お土産にもどうぞ。

[PR]
by jaimec | 2007-03-21 00:00 | 入荷 | Comments(0)

緊張しまくりです。

こんなこと自慢にならないんですが、12年くらい健康診断受けてません。
今年で37になりますから、いろいろと故障も出てきているようで
一度、思い切って人間ドックを受けることにしました。

正直、病院と名の付くものがとても恐怖で(トラウマはない・・・・)
どんなに気分が悪かろうが、どげんしようが、ちょっとやそっとじゃ
病院にはいかず、自力でガマンして治していましたε=('Д`;A )

しかし、やっぱり自分でお店をきりもりしてる以上、健康には気を使って
頑張らないと!ってことで・・・。かなりの勇気を振り絞っての申し込み(激涙)
いよいよ、明日が受診の日。

検査の後は高級料理が出るんだって。(///▽///)

今日は一日、ドキドキでした。
明日が怖いようぅ。

子供かっ (笑)  ぉぃ ヾ(≧∀≦*)


今日の作家さん
f0103304_23291857.jpg「na*na」さん。

バッグの中の小分けや、ちょっとした小物入れにとても便利なパカパカポーチ。
いろんな柄が入荷しました。

f0103304_23321273.jpgf0103304_2336049.jpg「may*may」さん。

素朴でかわいらしい仕上がりです。
たっぷりとマチのあるポーチ。がっつりお化粧道具が入れられますよ~
[PR]
by jaimec | 2007-03-19 23:20 | 入荷 | Comments(0)

模様替え

レジの位置を変えました。

結構、満足(笑) 最初っからこんなんすれば良かったねぇ~と
あちらこちらからお声が。   (o ´∀` o)ノ ヤーホントニソウダワ

レジの位置を変えたもんだから、電話とクレジットの機械が遠いっ
電話が鳴ったらも小走りに取りに行き、
クレジットもどこまで切りに行くんだい?って感じでお出かけしてます。

早速、閉店後、大好きな(笑) ヨドバシカメラ で 電話用の延長コードを
購入しにスタコラ行ってきました。

あ、ヨドバシは今まで1000円以上のお買い物で駐車1時間サービスだったのに
日祝は5000円以上に変更だって。

ちっ    (◎¬(ェ)¬) 

ま、本買ったり、電球買ってたりしたらすぐ5000円になるんだけれども(笑)

ちっ    (◎¬(ェ)¬)


今日の作家さん
f0103304_21174642.jpg「ヒガシノゾミ」さん。

いつも幻想的な絵や、あったかい絵、繊細な絵などいろんな絵を楽しませてくれます。



Thanks
f0103304_21304753.jpgホワイトデー♪旦那に頂けてないので(笑)嬉しいわ。

わざと、「あー。美味しいなっ」って食べてさしあげました。はははっ
Nさん、ありがとう。

f0103304_21324944.jpgフランスの天然塩♪
Fleur de Sel - LE SAUNIER DE CAMARGUE

とても品のある美味しい塩。ソテーやお肉などにかけて食べたいですね~。
おフランスなお土産ありがとうぅ♪

Kさん。いつも元気でニコニコありがとう!
[PR]
by jaimec | 2007-03-18 00:00 | 今日のJaime | Comments(0)

f0103304_12383317.jpg

2体分。カット終了♪
これが、なかなか毛足が長いので難しい~(汗)

大好きな親友のために…(照)

手に豆作っても完成させるぞー

マメッテ…。(ΘoΘ;)ンナコタナイ
[PR]
by jaimec | 2007-03-17 12:38 | 入荷 | Comments(4)


古いものや使うほどに味わいが出る素材のものをセレクトした雑貨shop。お気軽に遊びにいらしてくださいね。


by jaimec

プロフィールを見る
画像一覧

J'aime confortable