<   2007年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

はりきってますよー

J’aime作家さん、毎日みなさん納品ごくろうさまです。
J’aimeは6月で4年目突入。(ちかじかイベント告知しま~す)

イベント用の作品もあるのに、通常納品もじゃんじゃん持ってきていますよー。
楽しいですね♪

今日の作家さん
f0103304_2353168.jpg「Take-B」さん。

いつもステキな染め織り作品を納品してくださっています。今回は夏に涼しげなコースター。タグにはさりげなく刺繍がしてあります。

f0103304_236575.jpgf0103304_2364957.jpg「nuinui work」さん。

がま口はいくつあっても嬉しいですね。
不思議な肌触りの編み編みBag。とても気持ちいです。



Thanks
f0103304_2373273.jpg「nuinui work」さんのBagと同じ生地で小さな小物入れを作ってくださいました。
さわり心地が気持ちいフワフワでかわいい♪

残りの生地でスミマセン~なんて言ってましたが、
そんなことないですよ^^
気持ちのこもったプレゼントありがとうございます♪



すごいですねー f0103304_2312333.jpg自分で作ったワンピースだそうです。
自分で作れる人って尊敬します・・・。

今度私もつくって~~~(笑)


(冗談ですよ~~  ふふふっ)
[PR]
by jaimec | 2007-04-30 00:08 | 入荷

日本語

母の微妙な日本語暴露にかなりの反響がありまして(笑)
ほんとうにたくさんの方がブログに遊びに来て頂いているんだな~と
実感。(まさかこんなことで実感するなんて!!  )

(o・´口`・o)ノ ハハハ~


母の微妙な言葉は数知れず。

ま~、よく耳にするの一言。


博多弁で「○○やけんね~」と、最後に「やけん」と使いますね。

アレを慌てて急いで伝えようとして

「○○ じゃけん!」と、言い放ってしまいます。



そんなカミカミは、毎日あります。
突っ込みどころがイッパイなので聞き流す日々でございます。


今日の作家さん
f0103304_1561076.jpg「FOB」さん。

納得いくまでやり直しをして完成させるという
こだわり派のFOBさん。

リボンの刺繍がFOBさんのブランドモチーフ。
これからの小物も楽しみです。

f0103304_2033.jpgf0103304_201479.jpg「hammock」さん。
ベビーちゃん用のエプロンドレス♪とてもカワイイですね。試着した姿を見たいですね~

リバーシブル使用が得意なhammockさん。
コチラもリバーシブルですって♪なんだか得した気分。
[PR]
by jaimec | 2007-04-29 00:00 | おでかけ

今週も。

金曜はフランス語のレッスンの日。
毎週、毎週、反省。予習・復習をろくにせずに教室へ向かう。

あー・・・。一日、30分でもするべきだったーと毎回思う。
なのになのに・・・・  

初めはそれでも良かったのだけど、毎週内容がだんだん難しくなって
きているので(まだ初心者クラスですけれど)

今日のレッスンで更に追い討ち。

いつもの先生はパリへ帰省中で代わりの先生が・・・。



「アサデス。」の番組に出ている「セバスティン」が今日の先生でした。
浮かれ気分もつかの間。

授業が始まるとセバスティンはテレビのセバスティンから先生に変身。
いつもよりハイレベルな内容に初めはポカーンとした生徒達も
なんとか頑張っていました。(もちろん私も)

授業終了。全員の顔は山登りでもしたかのようでした(笑)

はぃ。


せっかく始めたレッスンですからね。
一日30分、15分でもいい。頑張ろう。
帰省中の先生が帰ってきたら、「お!?」と驚かせてあげよう♪



今日の作家さん
f0103304_1017471.jpgf0103304_1018155.jpg「chiqu taqu」さん

・チョークBag
・トートBag
f0103304_10181553.jpgf0103304_10183311.jpg・ヘアピン各種
・1輪挿し
[PR]
by jaimec | 2007-04-27 00:00 | 入荷

気持ちを切り替えて。

ショックなことや、凹むことは多々、ありますが、いつも自分なりに気持ちを
整理して前向きに物事に取り組んでいます。

先日もショックなことがありミーコと うなだれながら(涙)ため息。
でもいつまでもクヨクヨしててもね。

どんなこともきっかけがあってこそ、考えたり、改善する機会が出来るのですから。
経験の積み重ねが味のある大人ですから~?


(*゚д゚)ぇ


文句や愚痴を言ってる暇はありませんよー。
わーい。

どんなことも、原因をキッカケにプラスに考えられる、プラスに持っていける
動力を持っていれたらな。なんて思います。

そんな話をミーコとしみじみ会話する今日この頃(笑)



今日の作家さん
f0103304_232786.jpg「yumegokochi」さん。

母の日に。
小さなフェイクカーネーションにくるっと巻いたペーパーに
yumegokochiさんの得意なメッセージや絵を描き込んでいます。

ラッピングのポイントに。
お手紙と一緒に添えたり。



Thanks
f0103304_2371612.jpgしっとりサクサク。

超ウマ、クロワッサンでした。
なんでクロワッサンってこんなに美味しいのでしょう(笑)

kさん。ありがとうございます。

とっても元気で楽しいトーク、かなり笑わせてもらいました♪

これからも末永いお付き合い、宜しくお願いします。
[PR]
by jaimec | 2007-04-26 00:00 | 入荷

1輪

f0103304_23514553.jpg友人の結婚式でたくさんの花を持ち帰ってきました。


あれから11日。



草花の面倒を見るのが苦手な母。
最近、植木に興味を持ち、ひとつずつベランダにグリーンが増えています(笑)
花も面倒みてくれていました。



最後の最後まで残った1輪。
よく頑張って持ちました。


母の日にプレゼントしたカーネーションでも、こんなに面倒みたことない母。
(◎¬(ェ)¬)  ・・・。


ちょっとづつ、女らしくなってきたな!



(T□T川))   ぇ
[PR]
by jaimec | 2007-04-25 00:00 | おでかけ

小心者

フランス人らしき男性に道を尋ねられた。




(・□・川)     ハッ・・・
これは、もしや、フランス語を話すチャンスでは!!ぉぉぉ~。



かたことに、日本語で答えた。
「ソコノ カド ヲ マッスグ デース」




日本語はかたことで答えなくってよろしいのでは?







(*T△T)  レッスン効果なし。      ぅぅぅ。







今日の作家さん
f0103304_214654.jpg「Take-B」さん。

春夏に大活躍。
麻のダブル生地。
とても軽くて使いやすいです。

ひんやりとした肌触りできもちよいですよ。


J’aimeちず、お買い上げしそうになりましたが
グッとガマンです。(笑)
[PR]
by jaimec | 2007-04-23 00:00 | 入荷

大雨

今日は、一日中、雨でしたねー。

以前も何度か書いたと思うのですが、雨ってどちらかというと好きかな。
もちろん、濡れるし、足元も気持ち悪いし・・・

天パーなJ’aimeちずは、そりゃもう、「ちりちり」さんです。


あ、雨でした(笑)

傘に当たる雨の音、窓に流れるしずく、トタンに当たる音、
雨の景色も捨てたもんじゃないですよ~♪


洪水はこまりますけどね。


今日の作家さん
f0103304_2393069.jpgこの方も雨好きだそうです。雨の日に行動すると良いことがあるんですって。

そういうジンクスってありますよね~。

「nuinui work」さん。

とっても大きいエコバッグです。
買い物袋がすっぽり入ってしまいます。

いろいろと重宝しそうです。
[PR]
by jaimec | 2007-04-22 00:00 | 入荷

まぢめに。

今日はフランス語のレッスンの日でした。

J’aimeちずの担当する先生は同じ歳でひょうきんなフランス人の先生。
私達のスピードに合わせてレッスンを進めてくれるので非常に心地よいレッスン。

なので、かな~り「ニュートラル」な感覚で勉強をしています。


しかし、たまに他の教室からレッスンを受けにくる生徒さん達と一緒に
学ぶとかなり焦ります(笑)

もうちょい まぢめに 学ぼう・・・・       ε=('Д`;A )

同じ時期にスタートした人達が、先生にフランス語で質問されて
ちゃんとフランス語で返事してるんだもん。  キャー 


フランス語、ちょとでも理解できるようになったら、やりたいことが
たくさんありますから♪



今日の入荷
f0103304_9475920.jpg「to-co」さん。

人気のクローバーです。
四葉がちらほら見えます♪

ジャンクな雰囲気に加工した容器に入れて持ってきてくださいました。

週に1度はグリーンの様子を見にきてくれる ともちゃん。
彼女といると、とても自然体でいれます。

ともちゃんがデッキでグリーンを世話してる姿がとてもかわいい(笑)


お友達の作家さん曰く「天然」だそうですけど?
ふふふ。
[PR]
by jaimec | 2007-04-20 00:00 | 入荷

見ようによっては・・・

さいきん、袖や肩がふんわりした洋服が流行っていますね。
私も大好きです。

ある日、お客さんに かわいいですね!
と、肩のほうを見て言ってくださいました。



あんまりみないでぇぇーー            (;☉д☉)/



干した時のハンガーの形が両肩にポッコリ出てるだけだからー   ・・・。
なんども指でへこましたけれど、戻るわけがない。


ふふふ。



f0103304_23264441.jpgJ'aimeスタッフ「chocoo」作品。
ミーコちゃんも頑張っております(笑)
・巾着2枚
・ティッシュケース
・ミニミニクッション2個
・弁当箱包み
・コースター


f0103304_23225833.jpgf0103304_23232823.jpgf0103304_23275997.jpg



Thanks
f0103304_23534592.jpgもぅもぅランドのチョコレートショップぷりん♪
ビンもかわいい♪

丁寧に保冷シートをカットして保冷剤まで入れてもってきてくださいました。

Yさん、お心遣い、ありがとうございます。
[PR]
by jaimec | 2007-04-19 00:00 | 今日のJaime

過程

いつもたくさんの方から、嬉しいいただきもの。
ほんとうにありがとうございます。

美味しいものだったり(笑) 手作りだったり。
ここに載せきれてないものもたくさんあります。
嬉しい言葉やメール、お手紙も。

頂いたときにいつも思うこと。
丁寧にラッピングされてあったり、気付かないところに気を配ってあったり、
私にコレを持って行こうと!と思ってくれてたんだなって思ってくれていたこと。
言葉やメールも文字で伝えることってとても難しいけれど
その人なりの言葉であり、思いであるから とても嬉しい。

私の手元にくるまでの過程を考えると嬉しさがこみ上げてきます。
このブログでは伝えきれない、私と相手の繋がりや
いろんなお話をしながら、いままで積み重ねてきた年月なども加わり
「あったかい気持ち」になれるんですよね。

ほんとうに、感謝です。
これからも、みなさんが笑顔でいれる心地よいお店作りを目指して
がんばりますからね! 見ていてくださいね♪



Thanks
f0103304_0433863.jpg小さな小さな桜貝。

親子でJ'aimeに遊びに来てくれるSさんのお母さん。
一生懸命拾ってビンに詰めた桜貝。
わざわざ持ってくてくださって頑張れエールまで頂きました。

Sさん。お母さん。ありがとうございます。

あったかいです。(TーT*)

f0103304_0494715.jpgリネンのてづくりのヘアゴム。

以前、頂いたもの。洋服やバッグに巻きつけてもかわいくて、かなり使用感出ちゃってますがそこがまた良い感じ。

hさん。ありがとうございます。
もうひとつのも、毎日使っていますよー。
[PR]
by jaimec | 2007-04-18 00:00 | 今日のJaime


古いものや使うほどに味わいが出る素材のものをセレクトした雑貨shop。お気軽に遊びにいらしてくださいね。


by jaimec

プロフィールを見る
画像一覧

J'aime confortable