<   2007年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ホームページ引越し

今までのHPは以前から容量がいっぱいで画像などの更新も出来なかったので
ドメイン取りました!

http://jaime.jp/ です。
略して  「j j」 (ジェィジェィ)  覚えやすいですね~♪

以前のアドレスでお気に入りに入れてくださっていた方、新アドレスへの
変更を宜しくお願いします(o ´∀` o)ノ
[PR]
by jaimec | 2007-05-31 00:01 | お知らせ | Comments(0)

雑誌

J’aime作家の「fu*」さん。雑誌掲載で~す。
すごいですねー。



f0103304_23575436.jpg「ソーイングpochee」 5月22日発売(日本ヴォーグ社)
f0103304_23581040.jpgコチラのクラフト*Cafe vol6は、fu*さんをはじめ、oteteさん、友人のyukiも登場して、興奮しまくり内容ですねー。(笑)

みんな、かっちょぇぇ~~~。 \(@`д´@)ゞォォォォォ
[PR]
by jaimec | 2007-05-31 00:00 | お知らせ | Comments(0)

投函!

f0103304_1039825.jpg今回のDMの写真はイベントで写真展をお願いしたmiyukiさんが撮影してくださいました。

彼女らしさにJ’aimeちず好みをプラスして・・・・。
なんか、かっこいいDM出来ちゃいました(照)

PCを頭抱えて、いぢくった甲斐ありです。
そろそろみなさんのお手元に届く頃です♪


今日の作家さん
f0103304_10445363.jpg「cache cache」さん。

即完売しましたストール。
再入荷です。今回は4種類、入ってきましたよ~

ほんとに日差しが強くて痛いです・・・。
しっかり日焼け対策&紫外線対策しなきゃですね。


Thanks
f0103304_1048146.jpgとてもやさしいクリーミーさでペロッと食べちゃいました。
夕方の開いた時間で久々にミーコと二人で。

Tちゃん、ありがとね。
f0103304_10481576.jpgまぁ、お裁縫道具を頂くなんて私も手作り同盟に任命して頂いたのかしら(ぽっ)

とてもかわいらしくて開けるのがもったいないですね。

Mさん。お土産ありがとうございます♪
[PR]
by jaimec | 2007-05-28 00:00 | 今日のJaime | Comments(0)

週一

身になっているのか、多少は前進してるであろう(汗)フランス語レッスン・
今日はレッスンの日。どんなに忙しくても眠くても絶対休むもんか!!(。・`ω´・。)
と、頑張って続けているのですが。

一日10分でも・・・なんて言ってた勉強もしてません (◎¬(ェ)¬)

でもなんとか進んでます。強引に。

今日習ったこと。
「Qu'est-ce que vous aimez faire le week-end?」
週末、何をするのがすきですか? 

と、聞かれてるのに、フランスの蚤の市に行くのがすきとか答えて
呆れ顔で「週末だよ。」と訂正され、あ、週末・・・・・・・・・・

ん~~~~。仕事。って答えたら、「例えばだよ」と訂正され、
結局、知識の中のフランス語が乏しくジェスチャーを交えてドライブと答えた。

  ぉ~~~~ぃ ヾ(≧∀≦*)



Thanks
f0103304_9143197.jpgf0103304_9144381.jpg宮崎の「ambience」さんが遊びに来てくれました。


お土産いただきました。ありがとうございます
(///▽///)(///▽///)

宮崎弁ってとてもかわいいですね。ずっと話してるうちに宮崎弁が移ってしまって手伝いに来てた友達が、くすくす笑っていました(汗)
いや、にやにや・・・してました(涙)
[PR]
by jaimec | 2007-05-25 00:00 | おでかけ | Comments(2)

毎日

朝、夜と毎日同じ道を通る場所。

なのに飽きないんですよねー。
建物の素材を見たり、すれ違う人、弊店後に一日の終わりの作業をしてるショップ、
いろ~んな毎日を覗きつつ(笑) 家路へとたどり着きます。

特に何ってことはないんだけど、ウォッチング好きかなー。
そんな毎日を送ってると、同じ顔ぶれの人がいたりしませんかー?
話したこともない他人なのに、妙に親近感(笑)

ま、そんなことはどうでもいいですかねっ


ナンジャソラー ヾ(≧∀≦*)



今日の作家さん
f0103304_0175216.jpgf0103304_0181141.jpgf0103304_0182828.jpg
f0103304_018473.jpg「*magpie*」micaさんから納品です。
携帯ティッシュケースいれ、定番ピンクッションの春バージョン、バッグ。
新作のビスケット型のマグネット、とってもかわいいです。
超強力磁石で用紙5枚でも落ちないらしいですよ~~。ぉぉぉ。
[PR]
by jaimec | 2007-05-24 00:00 | 入荷 | Comments(0)

打ち合わせ~~~

暑いですね~。真夏がすぐそこまでやってきてますね~
ε=('Д`;A )フゥ~

店では軽~~くエアコンスイッチONでございます。(微風で)
毎年ですがJ'aime店内、エアコン効きにくく扇風機が必須です。

今年はちょっとでも1℃でも温度が下がらないかと考えました。

そこで夏は・・・・

何十個と天井に付いているスポットライトの数を減らしてみようと思います。
ちょっとばかし店内は暗くなると思いますが自然光でなんとか大丈夫ですからね♪

(*゚д゚)ぇ

さて、前置き長かったですね。  えへへ。

今日も打ち合わせです。以前の打ち合わせとはまたまたまた違う別件で。
いろいろ楽しいこと計画中です♪
早く、みなさんにお伝えしたくてWebページも製作中です。
お楽しみに♪♪

Thanks
f0103304_833871.jpgf0103304_8332410.jpg元気で愉快なお二人。いつも楽しい時間をありがとう。

ラッピングもかわいいですね~。
勉強させていただきます(笑)

ほんとうにいつもありがとう。
とても美味しかったです♪
[PR]
by jaimec | 2007-05-23 00:00 | 今日のJaime | Comments(4)

打ち合わせ

今日は、またまた別内容でご協力頂いてる方との打ち合わせ。
打ち合わせはわくわくどきどきで楽しいですね。

あーでもない、こーでもないって意見を出し合って
形になっていくのが楽しみ。

みんなに喜んでもらえるかなー。どんな風にしたらかわいいかなー。
なんて話し合いが進みます。

イベントまであと、約2週間。

早くみなさんにお会いしたいですよ~。(o ´∀` o)ノ




ていうか、イベント前でも是非どうぞ(笑)



Thanks
f0103304_2359426.jpgけやき通りにある「五穀」のクッキー。
上品な甘さですねー。ほんとにみなさん美味しいところ、たくさんご存知ですねー。
Tさん、Nさん、ありがとうございます♪
[PR]
by jaimec | 2007-05-20 00:00 | 今日のJaime | Comments(0)

輝こう♪

f0103304_1115659.jpgこのボンボンした花。
(名前、わかりません)

かわいいですね。
植物や花を見てると元気をもらいます。
ともだちのyukiからのお土産。

早速お店に飾りました。
なんだか気持ち良さそうによりかかって
上に伸びてるところが良い感じ。

この花のように、みんなが元気に楽しく
輝きながら過ごしたいねー。


将来について語りあってしまった一日でした(笑)



この日は、ある人からとっても嬉しい報告もありました。
またこの話はいつか・・・・♪
[PR]
by jaimec | 2007-05-19 00:00 | 今日のJaime | Comments(4)

打ち合わせ

イベントの打ち合わせをしました。
今回は、たくさんの方にJ'aimeアニバーサリーのご協力を頂き、
快く引き受けてくださってほんとうに感謝感謝でございます。

現在、webでの案内を作成中です♪
もうしばらくおまちくださいね!


Thanks
f0103304_10544127.jpg自分も食べたかったからね、一緒に買ってきたの。と、さりげなく差し出してくださったお土産。

とても美味しかったです。
Mさん、ありがとうございます(o ´∀` o)ノ

久しぶりにお会いできて嬉しかったですよ♪
[PR]
by jaimec | 2007-05-18 00:00 | 今日のJaime | Comments(0)

くまさん

ただ今、イベント準備真っ盛りです。
今月は準備集中月間なので、ミーコもJ’aimeちずも楽しいおしゃべりも我慢して
6月7日から3日間のイベントの為に準備中です。

J’aimeちずはここ2~3日、睡眠時間3時間くらいor徹夜のペースでDMづくり。
思えば、この仕事をはじめて3年。
HPが作れるようになったり、大工が出来るようになったり、
手作りを楽しむようになったり。今回のDMでは苦手なイラストレーターを
頑張って使えるようにいじくりまわしてなんとか簡単な作業はやっと使えるようになったし。

睡眠時間3時間がきついと感じるけれど辛いと思わない自分がいたり。
ほ~んと、気持ちって不思議ですよ。出来るもんです。
もっともっと出来ること挑戦したいこともたくさんです。

なんでも気持ち次第だとつくづく思います。
で、DM。  (笑)

今週中にはデーターにして印刷屋さんに飛び込みます♪

タイトル。

「J’aimeちず徹夜バージョン目の下にくまさんまで出来たけれどもコンシーラーで
隠してみたけど夕方には剥がれてしまったけど、もう外も暗いし大丈夫♪誰も気付かないな。
環境で作った3thDMバージョン」

(・□・川)   ながっ


を、イベント一週間前あたりにみなさんのお宅へ届くかと思います♪
お楽しみにー♪


Thanks
f0103304_0562269.jpgf0103304_0564671.jpgカーネーション、三日月のクロワッサン、アイビー。
Tちゃん、ありがとねー
(o ´∀` o)ノ
クロワッサン、速攻食べちゃったよ~ん。ゴマも最高Σd(・ω・´。)ок!!

例の。繁盛するといいねー。
[PR]
by jaimec | 2007-05-17 00:00 | 今日のJaime | Comments(2)


古いものや使うほどに味わいが出る素材のものをセレクトした雑貨shop。お気軽に遊びにいらしてくださいね。


by jaimec

プロフィールを見る
画像一覧

J'aime confortable