<   2007年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

明日はお休みです。

7月1日(日) 都合によりお休み致します。

宜しくお願いいたします。
[PR]
by jaimec | 2007-06-30 09:59 | お知らせ | Comments(2)

バテンレース

f0103304_0135821.jpgバテンレース入荷しました♪

とってもかわいいです。
1mカットで店頭販売しています。

現在、たくさん入荷しましたのでカットしてない状態で
ご入用の場合、お電話頂ければお取り置き可能です。
[PR]
by jaimec | 2007-06-28 00:00 | 入荷 | Comments(0)

およばれ

J’aime作家さん「hammock」の みぃさんの新居へお邪魔してきました。

実をいうと、お宅へお呼ばれして、こじゃれた事をするのは初めて(笑)
作家さんのお宅を拝見するのは、ちょっとばかし興味があったので緊張しつつも
行ってきましたよ~。

いつも納品される作品達が生まれる作業場のシャッターチャンスを考えて
いたのに、ごはん撮影(笑) とってもおいしい時間でした(///▽///)

あ、とっても楽しい時間でした。   ふふふっ

f0103304_2124594.jpg持ち寄り。無我夢中で頂きました。
f0103304_21221641.jpgデザート。一心不乱に食べました。
f0103304_21223590.jpg隣で一杯やってるどちらさんですか?
誘惑に負け、一升持ち帰り(笑)
f0103304_21225132.jpgいっぱい持ち帰りしました。

別に用意してたわけぢゃないけれどBagからスーパーの袋が2個出てきました。
酒とパンを入れて。         (◎¬(ェ)¬)

  うぷぷぷ。


持ち帰ったお酒はみぃさんのお父さんが作ったものなんですって! ヾ(≧∀≦*)
早速、晩は酒好きな旦那に・・・。 旦那好みのお味だそうです。

ありがとう!

みんなの笑い声をサウンドに、みぃちゃんの愛犬、hanaちゃんと
いっぱいいっぱい遊びました!

筋肉痛です。                             ヒロシデス・・・
[PR]
by jaimec | 2007-06-26 00:00 | おでかけ | Comments(6)

ミーハー

もっと落ち着いて大人の雰囲気をかもし出せないものだろうか・・・・。

今日は大分の「chervil」さんがJ’aimeへ遊びに来てくださいました♪
はっきりいって、声を掛けられた瞬間からハイテンションスイッチが入ってしまって
タブン・・・・いえ・・・・確実に makoさんは、ひいていたと思います。

ガ=(・□・川)⇒ン

こちらがどんなにハイテンションでしどろもどろで話かけても
物静かに返事をしてくださって、意味不明な内容にもニッコリしてくださって。


カタジケナイ             ( ̄▽ ̄ll)


次回はもう少し、素でいたいと思います。(目指せ等身大)  (笑)
めずらしく、主人がいたので紹介したのですが、紹介すらまともに出来ずに(汗)

(;☉д☉)/   ヒカナイデクダサイネー。コレモワタシデース。

わたしったら・・・。 ミーハー。



作家さん
f0103304_0351936.jpg「to-co」さん

イベントでも大人気だった「Sedum」シリーズ。
再入荷です。

ぷにゅぷにゅ とってもかわいいです。


f0103304_0395010.jpg「hammock」さん。

大好きなリネンにさわやかなギンガムチェックのトートBag。
それだけでもかわいいのに、スモッキング仕上げです。
しかも両面です。すごいですねー。

なのにとてもかわいいお値段です。
[PR]
by jaimec | 2007-06-24 00:00 | 今日のJaime | Comments(0)

週一ボンソワー

f0103304_22134082.jpg長続きしない習い事。

今のトコは楽しくて、みんなと会いたい、話せるようになりたい!の気持ちいっぱいで
一度も休まず皆勤賞♪

今日は、あるものについて質問し三択の中から選んでもらうという内容。
これをフランス語で質問、三択を言って、それを聞いた人は答えるといったもの。

んー。カタコトだけど会話してる私たち!
カッコヨクナイ~~~?  みたいな 満悦気分でフラ語レッスン終了♪



会話出来るようになったらしたいことが、た~くさん。
まずは映画を見たり、音楽を聴いたり、HPが見れたりしたいぞー。
[PR]
by jaimec | 2007-06-22 00:00 | おでかけ | Comments(2)

生きとります

お休みします宣言から、ピタリと音沙汰なしブログになっちょりましたね。
すみません。  ちゃ~んと生きてます。

なんだか、ちょ~っとばかし体調崩しまして(汗)
ま、体力づくりを常日頃からしっかりしなきゃいけませんよ。みなさん!

さ。ここ数日の出来事。


その① 「ハッポウスチロール」
f0103304_23454018.jpgフランスから届いたアンティークの小物達。ワーイワイと開封♪

(●´ノД`)ぅぉ~ぃ     3  が   いつぱいだよ。

J’aimeの3周年を祝ってくれた はっぽうさん 大量。

 全部  3   だよ。

しかし、淡々とゴミ捨てをしていた母。
「コレ 捨てるよー」

「あ。   う・・・    うん。」


その②
f0103304_23521130.jpgとっても久しぶり♪元気そうでなにより(o ´∀` o)ノ

とってもウマイぱん。ありがとう~~。どこのパンかシリタイ。

Sちゃん♪ありがとうぅ~。


その③作家さんたち。早くも入荷!
イベントが終わったばかりだというのに早速入荷してますよー。

f0103304_010170.jpgf0103304_0101788.jpg「kotori」さん。

おなじみkotoriさんの作るドイリーや帽子、大人気♪
今回もいろんな種類のミニドイリーを作ってきてくださいました♪
帽子もちょっとづつデザインが違ってかわいらしいです。



f0103304_0182624.jpgf0103304_0214636.jpgf0103304_0221314.jpg
「chocoo」さん。
コロコロポーチや携帯ケース入れ、ぽってりがま口。
やわらかい色使いで柄の組み合わせもかわいらしいです。


f0103304_028117.jpg「princess」さん

アンティークのイニシャルテープが付いたストール。
ダブルガーゼです。
[PR]
by jaimec | 2007-06-21 23:39 | 今日のJaime | Comments(6)

お知らせ

明日16日(土)は17時までの営業でしたが
都合により お休みさせて頂きます。

ご来店予定にされていた皆様大変申し訳ありません。

日曜は通常通り12時~19時営業です。

よろしくお願い致します。
[PR]
by jaimec | 2007-06-15 13:41 | お知らせ | Comments(0)

パテシエ

f0103304_9311530.jpgお友達のはるかちゃん。

おうちでお菓子教室をしています。
現在、リビング福岡でお菓子作りの連載登場しています。

彼女にも、とっても元気をもらっています。
一緒にフランス語を勉強しています♪
いつも楽しいレッスンで笑いの耐えない空間。

毎日、忙しそうなのに元気いっぱい。
がんばれ~。はるかちゃん。

次回のリビング掲載は7月9日ぐらいだそうです。
是非、見てくださいね!
[PR]
by jaimec | 2007-06-13 00:00 | お知らせ | Comments(0)

メイクアップ

f0103304_9501713.jpgいつも遊びに来てくれる「あやのちゃん」
ヘアーメイクのお仕事をしています。

ちなみに写真の女性が あやのちゃん。
会社のHPを立ち上げるのにモデルさんになったんだって♪かわいいね~。

ヘアメイクに興味のあるかたはコチラからどうぞ~

http://cielciel.jp


あやのちゃん。いつも元気をわけてくれて
ありがとね!
[PR]
by jaimec | 2007-06-11 00:00 | お知らせ | Comments(0)

ありがとうございました。

3周年イベント、無事終了しました・・・・。ほっとしました。
みなさんのお顔を見れて嬉しかったです。

自分らしさでありたい店。これからも宜しくお願いいたします♪
イベントページでレポUPする予定ですがなにせ・・・・こんな調子なので(汗)
気長に待っててくださ~~い。   ね。

ε=('Д`;A )   オロロ~

引き続き、 「toile blanche展」 「miyuki写真展Ⅱ」 を開催しています。
通常通りの営業で12時~19時。14(木)まで開催しています。
火曜は店休日ですのでお間違えのないよう宜しくお願いいたします。


さてJ'aimeイベント終了後、みんなで打ち上げをしました。
f0103304_9242233.jpg中央にいる女性がtoile blancheのみーなさん。右にいるのは私の母です。母のおもりをしてくださって(笑)ありがとうございます。

みなさん自由に飲んだりおしゃべりしたり
とても楽しそうでした。

まだまだ暑い日が続きますからねっ
またJ'aimeビアガーデンを企画しようかと(笑)思います。

両隣の青島さん、あわび亭さん達も興味深々そうでした。ははは。
次回は参加した~いなんて言っていましたが。

みんな飲んべぇですね~~。

そのうち、ビル前面がビアガーデンになってたりしてっ
(笑)  ぉぃ ヾ(≧∀≦*)

[PR]
by jaimec | 2007-06-10 00:00 | event | Comments(4)


古いものや使うほどに味わいが出る素材のものをセレクトした雑貨shop。お気軽に遊びにいらしてくださいね。


by jaimec

プロフィールを見る
画像一覧

J'aime confortable