「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

作家さん


「chiqu*taqu」さん。

f0103304_2345258.jpgf0103304_233561.jpg 
底がコロンとしたぷくぷく仕上がりでとてもかわいいBag。
2種類入荷しました。

ストールはグレーにドットの組み合わせがかわいいですね。
シンプルなワンピなどに合わせて・・・。ヘアゴムも入荷しました。



Thanks
f0103304_2334782.jpgとってもクリーミーなプリンを頂きました。

パッケージにとてもインパクトがありますね~。

Mちゃん。いつも元気にパワフル♪楽しませてくれてありがとう♪
f0103304_234363.jpg手作りのパン。
すごいですよねぇ~。やっぱり手作りしたパンは優しい味がします。

Mさん。お気遣いありがとうございます。
f0103304_2352659.jpgいつも何気に「ふっ」と登場してくれる友人。
これからもお友達でいさせてね♪

お花をありがとう♪

[PR]
by jaimec | 2008-02-29 00:00 | 入荷 | Comments(0)

ガラスボタン


チェコの美味しそうな ガラスのボタンが入荷しました。
木製やプラスチックと違う重量感がありぽってりでカワイイですよ。
同じものの再入荷未定ですのでお早めに♪

f0103304_2214517.jpgf0103304_2215572.jpg
f0103304_222358.jpgf0103304_222137.jpg
f0103304_2222254.jpgf0103304_2223260.jpg

[PR]
by jaimec | 2008-02-28 00:00 | 入荷 | Comments(0)

作家さん


「hammock」さん。
f0103304_1483014.jpgf0103304_1484162.jpg
リネンBagが2点、入荷しました。
hammockさん定番作品です。

どちらもリバーシブルで使えるので気分で使い分け出来て便利です。
[PR]
by jaimec | 2008-02-27 00:00 | 入荷 | Comments(0)

ハンドメイド

f0103304_9513123.jpgお洋服が増えてきたので
フィッティングルームを作ろう!と決断!(笑)
突き当たりレジの左側の
角に作ることにしました。

どんな風になるか楽しみです。

 
f0103304_9484697.jpg

白い棚を裏返しにして背板を貼りました。
今まで使って残っていた破材を組み合わせて。

素材も色も厚みも違う板ばかり。
f0103304_952588.jpg

天井からレールを取り付けました。
カーブしたレールです。

白のアイアンみたいな素材で骨組みを無機質な感じで気に入っています。
只今、カーテンを何にするかで作業保留~。
また続きは今度♪


いつもお店の端で着替えてくださっていた皆さん、ありがとうございます(笑)
もうしばらく耐えていてくださ~い    ・・・・。     ね♪
  
[PR]
by jaimec | 2008-02-25 00:00 | 今日のJaime | Comments(2)

作家さん

「yumegokochi」さん。
J'aime専属作家さんです。封筒や荷タグにちょいちょいっとお得意のイラストを描いてくれます。
一枚一枚がすべて手描きであったかなタッチで表現されています。
f0103304_23242991.jpgf0103304_23243865.jpg
 


「*4*leaf clover」さん。
f0103304_23244944.jpgJ’aime専属作家さん。
黒ギンガムのベビースタイ、黒リネンのポーチ、ペンケース、デジカメケース、ペンケース各種。

ペンケースって使い方によってはいろいろと便利だったりします。
バッグの小分けアイテムにもお役立ちアイテムなんです。
ケースは何個あっても助かりますね♪

ギフトにもどうぞ♪
[PR]
by jaimec | 2008-02-23 00:00 | 入荷 | Comments(0)

友チョコ

バレンタインデーの友チョコをたくさん頂きました。
なんだかバタバタしてて、途中からまだご紹介きしれてなかったものもありました。
写真だけはしっかりとっていて、時間がとれたらUPしようと思いつつ
とても遅れてしまいまして。すみません。
友チョコと別にお土産も頂いたりとありがとうございます。


f0103304_1947367.jpgf0103304_19475263.jpgf0103304_19482916.jpg

とても美味しく頂きました。

みなさんの笑顔も届きましたよ♪
[PR]
by jaimec | 2008-02-22 00:00 | 今日のJaime | Comments(0)

ありがとう。

ありがとう。

ブログでのコメント、メールでの励ましの言葉、心配してお電話を頂いたり、
お店にまで来て下さって気にかけてくださったり、ほんとにほんとに
嬉しかったです。ありがとうございます。

みなさんの経験話や、いろんな抱えてる問題などお話してくださったり
悩んでいる人がいたら頑張って欲しいと思って書いたコメントだったのに
逆にたくさんの励ましを頂いたりして。

この広い地球で、出会えたんですから。
みなさんと縁でつながっているんですよね。(くさいかなー?)

どんよりしてお店にいるんじゃないかと心配してくださっているようですが
安心してください。そこはやはり仕事です。
最高の笑顔で?過ごしていますからね。
帰ってからも元気でいるようにしています。

というより、やっぱり、どんなに辛くても声を出してわらったり
笑顔で接したりって脳細胞?のテンションがあがりますからね。

笑って一日過ごしたら、夜の過ごし方も随分と変わります。

もともと、いろんなことをいっぱい考えるクセがあって頭の中は
明日の計画、将来のこと、やりたいこと、たくさんたくさん頭の中をめぐります。
頭の中が落ち着きが無いっていうんでしょうか。
なんか思いつくとメモ。やりたいなーってちょっとでも思うとメモ。

気が付いたらノートにビッシリと書き込んでいたります。

忙しいから出来ないとか、お金が無いから出来ないとか、
こうだから出来ないっていう感覚よりも
「やりたい。したい。出来るんじゃないか?」
どうやりくりしたら可能になるのかと考えます。

たまにパンクしますけど。

だから、前向きに改善方法を考えるクセ?はついてるほうだと思うんです。
もちろん、クリアにするのに時間かかることもあります。

一度にダメージが来たら頭はオーバーヒート。
自分のことだけならガマンも出来るけど家族が関わっていたり友人だったり
大事だと思っている人や物?が関わると必要以上に神経がたかぶります。

んー。書きながら何が言いたいのかわからなくなってきました。

もっともっと書きたいことはいっぱいあるんだけど
上手なコメントは苦手なので、想いのままに書いています。

やっぱり人は宝。一生の宝。死んでからも宝です。


私とお付き合いしてくださっている方々に感謝です。

自分に恥じない人生おくりたいです。
人生に誇りをもてる生き方をしたいです。

もうひとつ。どうしても書きたかったこと。
J’aimeを支えてくれているスタッフのミーコもかけがえのない大切な人。
この店で出会って一緒に頑張って、なによりも理解を示してくれる頼りになる相棒です。
ずっとずっと先に見える小さな明かりに向かって歩いてくれている友人。
きっと一生付き合っていくんだろうな・・・・そう思います。



みんなみんなありがとう・・・。




長々と書かせてもらってすいません!元気です!
短く済ませるつもりだったんですが自分らしく書きたかったのでスイマセン・・・・。
[PR]
by jaimec | 2008-02-21 23:19 | 今日のJaime | Comments(6)

思うこと

縁を大切にしたい。
楽しい人生を送りたい。

常日頃からそう思っています。


でも親しいお付き合いをしていたと思っていたのに、簡単に疎遠にされたり
損得勘定で物事を判断している人に出会ったり。

とても悲しくなります。
いままでのお付き合いっていったいなんだったの?
そう思います。

ここ数ヶ月、いろんなショックなこと、苦しいことが一度にやってきました。
自分だけでなく家族の事、人生そのものに選択をせまられてる事。

私自身も、ひとつの希望にかけて続けていることがあります。
それもわずかなわずかな可能性にかけて。
その繰り返しでくじけそうになります。

きっとこれ全部が自分の身に起きたら人によっては
人格そのものがおかしくなるのではないだろうかと思うくらい。

たくさんたくさん泣きました。


でも、はっきり思うこと。
家族や友達。親しくしてくださってるお客さん、作家さん、ショップの方。
いま、こうして近くで何気にいてくれる あなた のおかげで
おだやかな気持ちでいることが出来ます。

あたたかい言葉。

ありがとう。

人は宝です。


不運なことを悔やんだり、悲観的になったり、人と比べたり、ひがんだり。
そんなことは絶対思わないようにしたい。

もしそう思ったら
目の前にある幸せまで不幸にしてしまう気がする。

一日一日を大切に・・・

これから起こりうるであろう現実にしっかり向き合って。
そして今日も笑顔でいます。

笑顔でいると気分が向上します。
ありがとうって言えたら ちょっとずつ もやもやが消えていきいます。

もし何かに悩んでいる人がいたら、頑張ってほしいと思います。


類は類です。マイナスオーラーを寄せ付けちゃダメですよ。
愚痴ばっかりいってちゃダメですよ。

楽しい気分でいれたら最高。

あとは自分の気の持ちよう。


人は宝。



ほんとに。



これからもヨロシクです♪
[PR]
by jaimec | 2008-02-18 21:57 | 今日のJaime | Comments(10)

バテンレース

J’aimeで販売中のバテンレースでリメイクしたお洋服。
お客さんが見せにきてくれました。



f0103304_10215771.jpg着なくなったジーパンをカットしスカートにリメイク。

中央にバテンレースをあしらっています。
とってもステキで~~す。

自分でリメイクしたりして長くお洋服を着る姿勢。
個人的に大好き♪ですね~。  笑

コチラのバテンレース。問い合わせも多く通販希望のお客さまもございましたので
近日中にご案内させていただきますね。
 
f0103304_10221567.jpgコチラもJ’aimeで販売中のレースモチーフ。

後ろのポケットのワンポイントに♪

[PR]
by jaimec | 2008-02-15 00:00 | 今日のJaime | Comments(0)

作家さん。

f0103304_10151377.jpg「Take-B」さん。

J’aime専属の作家さんです。昨年末より、仲良しのショップさん「STORY」さんにも少し置くことになりましたよ。お近くにいらしたときはお立ち寄りくださいね。

ご自身で染め織りをされています。
コースターのタグには数字が付いています。

その意味は・・・・。 

是非、お店で手にとってごらんくださいね。
あたたかな雰囲気のあるコースターです。
[PR]
by jaimec | 2008-02-14 00:00 | 入荷 | Comments(0)


古いものや使うほどに味わいが出る素材のものをセレクトした雑貨shop。お気軽に遊びにいらしてくださいね。


by jaimec

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

J'aime confortable