「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

お別れ会

先週、とっても仲良しにさせて頂いてた作家さんが東京へ転勤ということで
夜、ささやかですが送別会をしました。

J’aimeで人気だったkotoriさん。
いつも、元気で楽しませてくれた大好きな作家さんです。

作品はこれまで通り東京から届けてくださいますからね♪
kotoriさんファンの皆さん、これからも宜しくお願いいたします。

kotoriさん♪
これから忙しくなるだろうけど、その元気であかるいパワーで
楽しい毎日を送ってくださいね!!!


そして、送別会で美味しいメニューを出してくださったお店。
「ちがや」さん。隠れ家的なお店でお一人でされてるオーナーさん。
味は、かなりやばいです。笑
みんなでどんだけ食べたことか・・・・。
うまいうまいの連発でした。

人と人のつながりってステキやわ~と思った一日でした♪
f0103304_2115542.jpgf0103304_2116454.jpgf0103304_21161413.jpg
f0103304_2116247.jpg「ちがや」さんで食べたご飯の一部。
ごく一部。もっと食べたで。

ほんとうはお酒、もっと飲みたかったで。(笑)
[PR]
by jaimec | 2008-03-31 00:00 | おでかけ | Comments(4)

ありがとう

いつもいろんな方からお土産や、プレゼントを頂きます。
たくさんの心遣いの気持ちがJ’aimeの店内に充満していますよ♪

そんなあったかい気持ちに感謝です。


Thanks
f0103304_0144846.jpg外側はパリッとした歯ごたえで中はしっとり。
甘さ控えめでお気に入りのスィーツです♪

肌寒い日だったので、あったかいコーヒーを飲みながら一息♪
Tさん、ありがとうございます♪
f0103304_0145988.jpgこんなステキなアレンジのブーケを頂きました。

ミニブーケのカバーはロー紙。
サイドに麻ヒモを結んでBagのようにして。

壁やドアなどに掛けられてステキなインテリアになりました♪
Cさん♪ありがとうございます♪
お仕事、頑張ってくださいね!
f0103304_015138.jpgこのシュークリームも外カリ中フワ♪

この食感がとても好きです♪

ふふふふふふ。

Cさん、ありがとうぅぅ!
[PR]
by jaimec | 2008-03-20 00:00 | 今日のJaime | Comments(0)

お気に入り

f0103304_10423788.jpg食べかけですが(笑)

ココのコレ、かなりのお気に入りです。
チョコレートショップのケーキ。

とってもふわふわで、
生地とムースと違う素材が何層にも重なって
なんともいえない美味です♪

ココアパウダーがたっぷりかかってるのも
お気に入りの決め手ですね~♪

ふふふ。
[PR]
by jaimec | 2008-03-17 00:00 | おでかけ | Comments(2)

作家さん

とっても繊細で上品なアクセサリーです。

f0103304_0173453.jpgf0103304_0174499.jpg
f0103304_0175383.jpg「fresco」さん。

淡水パールシリーズ。
彼女の作るアクセサリーは常日頃から惚れ惚れしています。

主張しすぎず控えめで、でも光っている感じがすきです。リネンのお洋服などにさりげなくつけていたいですね。
[PR]
by jaimec | 2008-03-15 00:00 | 入荷 | Comments(0)

お洋服いろいろ

春夏のお洋服がたくさん入荷しました。

f0103304_022839.jpgf0103304_0222066.jpg


ワンピースやチュニック、ボレロなど色合いも淡いものを多く揃えました。
重ね着に重宝する色合いとアイテムです♪
[PR]
by jaimec | 2008-03-13 00:00 | 入荷 | Comments(0)

確定申告

日頃から、ちゃ~んと日々の事務処理をしておけばこんなことにはならないのですが。
確定申告、用紙に書くまで随分とてこずりました~~。
引きこもりも開放され、今朝、提出にいったものの、記入不備、印鑑忘れや、
用紙が一枚たりなかったりと・・・・。    何しに行ったのだよアナタ・・・・・

今日は自宅へ取りに行ってもう一度提出しにいくなんて気分になれなくて
そのままお店へ行きいました。

ありがたいことに今年は15日が土曜なので、提出締め切りが17日(月曜)まで♪
ちょっと得した気分。

ていうか、来年は涼しげな顔で提出出来るように日々の事務処理を
ちゃ~~んとしましょうね。   アタシ。
[PR]
by jaimec | 2008-03-12 00:00 | 今日のJaime | Comments(0)

今夜は


フランス語教室へ通っている学館の同じクラスの仲間とお食事に行きました。
前回はちっともフランス語で会話出来なかったので、今度こそ!!!と思っていたんですが
やはりお酒の席。そんなの吹っ飛んでしまいますわぁ~(笑)完全日本語で先生と話していました。 あはは。

早いもので習い始めて1年ちょい。
同じようにフランス語を勉強しているお友達もなんとかリタイヤせずに
続けていてJ’aimeちずは落ちこぼれだけれど楽しい空間でキャイキャイ学べて
フランス語の教室に行って良かったなぁ~と思います♪

近い将来、フランス語を試しに?みんなでフランスへ旅行しよーーーと目標も立てて♪
この頃はみんながどんどん上達していってるのでついていけるように
頑張らねばいけないなぁと反省しつつ気合をいれ地道に復習をしております(汗)


f0103304_23481669.jpg
お食事会の最後の締めにスィーツを頼みました。
なんだか大きなプレートにチョコでポエムが書かれておりました(笑)
その周りに美味しそうなデザーツが並んでいました♪真ん中の灯りは花火です。思わずハッピバースデーを歌いました♪(誰も一緒に歌ってくれませんでしたが~♪)
ご飯の時よりも、みんな笑顔で飛びついて食べておりました。  ふふふ。

やっぱ女性は甘いものに目がないですね。

[PR]
by jaimec | 2008-03-08 00:00 | おでかけ | Comments(2)

あじさいのドライフラワー

f0103304_14068.jpg

紫陽花のドライフラワーがたっくさん入荷しました。

小ぶりのかわいらしいサイズです。


小さな紙袋に小分けして店頭にて販売しています。
色、形、サイズもまちまちでどれもかわいいですよ♪
お部屋のインテリアに飾ってくださいね。

f0103304_141088.jpg他にも、お花のドライや
グリーンのドライが入荷しました。

少しずつ小分けして小さなボトルに挿したり、
レトロなトレーにコロンと乗せてもステキ♪
[PR]
by jaimec | 2008-03-07 23:31 | 入荷 | Comments(2)

作家さん



「otete koubou」さん。
f0103304_0365858.jpgf0103304_0391189.jpg
(左)定番パッチBag Lサイズ (右)Sサイズ
oteteさんといえばコチラのリメイクBagですね。いろんな生地の組み合わせのBagがたくさんお嫁に行きました。同じものがひとつもないのが魅力ですね♪

f0103304_0375652.jpgotete koubouさんレースストールです。

ALDINのエプロンドレスが入荷しました。oteteさんのストールをかけてみました。
レースの乙女チックなものも、お洋服によって渋くなったり上品になったり。
いろいろな着こなしが出来ます。
[PR]
by jaimec | 2008-03-07 12:32 | 入荷 | Comments(0)

作家さん


「studio*Givre」さん。
f0103304_1144768.jpgf0103304_1144192.jpg
リネン100%のエプロン。
黒とナチュラルの2色の入荷です。
しっかりとした生地で縫製もとてもキレイで着易いです。

エプロンだけではもったいないデザインですね。重ね着にも使えるアイテムです♪
[PR]
by jaimec | 2008-03-07 08:43 | 入荷 | Comments(0)


古いものや使うほどに味わいが出る素材のものをセレクトした雑貨shop。お気軽に遊びにいらしてくださいね。


by jaimec

プロフィールを見る
画像一覧

J'aime confortable