<   2008年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

恐怖の夏

今日は、かなり暑かったですねー。
額やら、鼻やら、口周りに汗がぽつぽつと・・・・。

昨年の今頃ってこんなに暑かっただろうか・・・・?
今年は早めに夏到来か?
と、夏についていろいろ考えていたら(妄想好き)
恐ろしくなってきたので考えないようにしましょう・・・。笑


さてさて、J'aimeが6月1日で4周年を迎えます。
ホームページのイベントページにUPしていますのでご覧ください。
詳細は近日中にUPします♪



Thanks
f0103304_10252088.jpg月末になると、なんだかんだと忙しいです。
毎月末、缶詰で事務処理したり、何十件というメーカーさんの振込みをしにいったり、
そんな疲れた頭と体に糖分(笑)

こんなに魅力的なネーミングなシールが・・・。
家族で美味しく頂きました♪

ふわふわで口の中で溶けちゃう餅が美味しかった~♪
[PR]
by jaimec | 2008-04-30 00:00 | 今日のJaime

あじさいも。

f0103304_105585.jpgf0103304_1053089.jpg
左:前回、大量に入荷した紫陽花。あっという間に完売してしまいました。入荷をお待ち頂いてた皆さま、お待たせいたしました。
たっくさん入荷しましたので、お部屋にい~っぱいディスプレイしてください♪
お友達にもどうぞ♪
写真右:コチラも品切れしていたカーテンフック。つや消しでアンティークなお部屋にもしっくりなじみます。ボードなどにかけてメモをはさんだりしてもいいですね、使い道はいろいろです。


f0103304_105495.jpgf0103304_1061350.jpg
左:フックいろいろ。フランスチックな布団叩き。久しぶりのアイアンのA4サイズのBOXなども入荷しました。
右:ブリキシリーズもどんどん入荷♪


f0103304_1072178.jpgf0103304_1073177.jpg

左:再入荷。ホーロー製の温度計。ずっしりとした重みがすきです。味紙シリーズで再入荷です。程よい薄さと罫線のなつかしさがほっこりとして好きです。
右:アンティークも入荷しています。フランスやイギリスから。アイアンの帽子BOX。J’aimeちずは箱系に目がありません。小さな紙箱から大きな衣装ケースまで。何を入れようかな~なんて考えてるとワクワクします♪f0103304_1083540.jpg
袋系も大好き。麻のシンプルなバッグです。とてもお安いので何枚でも使えてちょっとしたプレゼントに♪紙袋の代わりにも見た目が上品♪
[PR]
by jaimec | 2008-04-26 00:00 | 入荷

Toggiチョコ

f0103304_953142.jpgリクエストの多かったスイスの「Toggi」チョコと、フランスの「ガレットクッキー」が入荷しました。

Toggiチョコは今回の入荷で一旦、終了です。
夏の間はお休みします。

袋と、バラと販売しております。
[PR]
by jaimec | 2008-04-24 00:00 | 入荷

およばれ

家族で飲みにいった「日々喜」さん。
オーナーさんが、バンドをしていてライブハウスで歌っていると伺って
興味深々で仕事が終わってからライブハウスに訪問しました♪

ちょうど、大物タレントさんのライブツアーをされていて
そこに一緒に出ていました。

やっぱり、音楽は良いですね。
いろいろとCDを買いたくなりました。
歌うのも、聞くのも、大好き。

笑ったりする感情と同じで、なんだか気持ちがすぅ~~っとします。


f0103304_2040418.jpg冷たいビールを飲みながら
音楽を聴けるなんて贅沢ですね。

むちむちな手は、J'aimeちずですが・・・・。


     ナニカ?



いろ~んな方との出会いがとても新鮮。
また機会があれば行ってみたいかな~♪
[PR]
by jaimec | 2008-04-23 00:00 | おでかけ



f0103304_2329318.jpg名古屋に住んでる妹夫婦の長女。生後3ヵ月の赤ちゃん♪

ちょっとした変化をいつも写メールで送ってくれます。
毎日、どんな写メが届くのか楽しみなんですよね~♪

今日は、「初、自力で頭あげたどーーー」編。

もう~~~。ほんと叔母バカです。
こぼれ落ちそうなほっぺがたまらんです(笑)

無条件に微笑んでしまう赤ちゃん。
癒されますわー。
[PR]
by jaimec | 2008-04-22 00:00 | おでかけ

作家さん

f0103304_23225938.jpgf0103304_2323115.jpg
「*May-May*」さん。
持ち手が革のリネンバッグ。
縦と横長の2種類が入荷しました。

リネンと革のコンビもかわいいですね。


f0103304_23261218.jpg「Take-B」さん。

染め織りの作家さんです。
今回は「茜染め」やわらかな色合いがどんなお洋服にも合わせやすいです。
[PR]
by jaimec | 2008-04-21 00:00 | 入荷

作家さん

f0103304_2391436.jpgf0103304_2392596.jpg
「otete koubou」さん。

左:生成りのバテンレース付きの斜めがけバッグ。
バテンは上手に使えばとってもかわいいアイテム。
紅茶染めしたり、好きなパーツだけ切り取って小物につけてみたり。

右:おはしケース。oteteさんの定番デザインでおはしケースが登場です。
[PR]
by jaimec | 2008-04-20 00:00 | 入荷

花見という飲み会

今日は先月から予定していた花見。
フランス語の仲間達との親睦会?(笑)
みんなそれぞれ個性豊かで大好きな人タチです♪

で、結局、花見どころやないね。葉桜だしぃ~。(もぅ~~)
今日は、寒いやんか~~。

ということで急遽屋内で飲み会。


f0103304_2130812.jpg
大名にある「此乃美」というお店です。

新鮮な食材を七輪でゆっくり焼きながら食べます♪
隠れ家的な雰囲気が気に入りました。
ほそ~~い路地を歩くと見えてくる感じも好きです。

みんなと美容の話やら、個展や美術の話やら、
恋愛の話やら?(笑)わいわい楽しかった~。
もちろんフランス語についての話も楽し。
次回のレッスンでの課題(企みともいう)も出来たし。フッフッフ

気持ちよく酔って帰ってきました~♪

あ!そうそう。コラーゲンコラーゲンと一人1個ずつ食べた豚足。たしかに!今朝、朝起きていつもより調子が良かったよ~!
[PR]
by jaimec | 2008-04-19 00:00 | おでかけ

event

f0103304_23301818.jpgeventラッシュでございますね。

陽気な季節ですねっ。

コチラは大好きなお友達がショップのイベントに参加するそうです。
大親友のゆき。
いっぱいいっぱいたくさんの方々に丁寧に心を込めて作った
石鹸や香りを使っていただければなぁ~と思います。

ショップのスタンプラリーもあるそうですよ。
楽しそうですねーー♪

詳しくはコチラ → 
[PR]
by jaimec | 2008-04-18 23:36 | お知らせ

作家さん


f0103304_2038382.jpgf0103304_20381284.jpg
f0103304_20382384.jpg「fresco」さん。

前回納品、完売しましたfrescoさんのアクセサリー。
繊細で控えめで、主張しすぎず、存在感もある彼女の作品が大好きです。

今回も淡水パールのシリーズが届きましたよ。



J’aime専属の作家さんです。

是非、手にとってご覧になってくださいね。
[PR]
by jaimec | 2008-04-16 22:29 | 入荷


古いものや使うほどに味わいが出る素材のものをセレクトした雑貨shop。お気軽に遊びにいらしてくださいね。


by jaimec

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

J'aime confortable