「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

早いもので

この間、あっという間に一年終わったな~と思いきや、
1月も気づいたら終わりです。

まだまだ寒い毎日ですが、ふと植物をみると花のつぼみをたくさん見かけます。
春が近づいてきているんですね。

それとも勘違いして目を出ちゃったかな?


季節の変化を楽しめるのってとてもいいですね。





『yumegokochi』さんからオリジナル便箋が届きました。
大好きなお友達に書いてみてはいかが?
f0103304_23391328.jpg

[PR]
by jaimec | 2009-01-31 23:07 | 今日のJaime | Comments(0)

久々の

f0103304_22524719.jpg問い合わせの多かったネームプレート。

アルミのコンパクトなサイズです。
引き出しはもちろん、箱や缶、イスの背もたれ部分や、
アイデア次第で楽しめます。

自分流にさびさびにしてアレンジしてもかっこいいですね。

たくさん入荷しました♪
[PR]
by jaimec | 2009-01-29 22:51 | 入荷 | Comments(0)

何年ぶりでしょうか?

今日は一日中、雪、雪、雪でしたね。
福岡の都心部で積雪を見れるなんて驚きです。

f0103304_0205488.jpg雪の降る量に視界が遮られ現実から遠のく気分になってしまいました。
店にいながらどこかへ旅行に行った気分(笑)

お店の看板はこんなことになってて
このあともどんどん積もっていき
看板としての役割が無くなってしまいました。
(てか、雪を掃いましょうよ)

そしてこんな寒くて雪も多い中
たくさんのご来店ありがとうございました。

こういう悪天候の中でご来店くださって店内で
お買い物を楽しんでくださる姿を拝見し
とても嬉しく思います。
ありがとうございます。

[PR]
by jaimec | 2009-01-24 23:57 | 今日のJaime | Comments(2)

お元気で!

J'aimeがOPENして5年。
出会ったのは三年前でしょうか・・・。

変わらず、J'aimeをずぅ~~~っと応援してくださってたNさん。
プライベートでも大変お世話になりました。
いつもあたたかい包容力があり安心感をもらえるステキな人でした。


彼女や彼女達の存在はJ'aimeちずにとって、大きな存在でした。
そんなNさんがご主人の転勤で福岡を離れることになりとっても寂しい。

お店を始めてこういう出会いがあったことにとても感謝していますよ♪
Nさんを囲んで周りのお友達が涙を流して思い出話を語る姿に感動しました。

J'aimeちずも、Nさんのような包容力のある女性になりたいなと思いました。


また、みんなで会えることを楽しみにしています。
新しい土地でもNさんオーラで頑張ってくださいね!
[PR]
by jaimec | 2009-01-21 00:36 | 今日のJaime | Comments(2)

フランス語

フランス語を習い始めて2年が経ちました。
2年も習っているのに同じくスタートした人たちとは程遠く覚えの悪いJ'aimeちずです。

勉強しようとしても意味がわからなかったり、寝る前に教科書を開いて
勉強したりしててもすぐに眠くなる始末(汗)

でもでも、スタートした2年前に比べるとですよ、随分と理解は出来るようになりました。
それだけでも進歩してるんだな~と変なプラス思考で地道に通う今日この頃。

何年かかってもいいから会話が成り立つようになりたいと意気込みだけはある!
J'aimeちずには、数え切れないいろんな夢、やりたいことがたくさんあるのだけれど
この語学勉強もそのひとつ♪

どの夢も壁にぶち当たることが多々あるのだけれど諦めない信念だけは持ちたいと
思う毎日です。信念をしっかりもっていれば何かに遮られてしまっても
諦めてしまうことはないと思っています。
簡単に叶う夢なら喜びも少ないですからね♪


な~んてね。負けず嫌いっていうことかしら?   ふふふ。

f0103304_2211540.jpgいつも週末にひょっこり立ち寄ってくれるお友達。

彼女のフットワークの軽さにはいつも驚かされます。
時間を有効に最大限に使っている人だな~と思います。

見習いたいところです。

Yちゃん。いつもありがとう。
カレルチャペック、美味しかったです♪
[PR]
by jaimec | 2009-01-17 00:00 | 今日のJaime | Comments(4)

何かのために使う時間

今日と明日はfrescoのmikakoさんによりアクセサリーレッスン。

レッスンをしている様子を見たり、誰かが何か目的をもってどこかに行ったり
趣味を広げたりしてる話を聞くと自分自身の気持ちも向上する気がします。

やっぱりパワーのようなものを感じるのでしょうか?
ちょっとしたお買い物の話や、お友達とおうちカフェしたんだ~みたいな
話でも明るいオーラを感じて楽しくなります。

何かのために使う時間って大切ですね。
一日、ぼ~っとするのももちろん大事な時間♪
どんなことにも無駄な時間はないんだな~と思います。


ひさびさの臭いコメント(笑



Thanks
f0103304_11591731.jpg夢に向かって地道に向かうMさん。

ちょうどJ'aimeちずの10年前の姿を見ているようでした。
うまくいかず、もどかしくって、でも夢に向かって挑戦している頃。

誰でもスランプはあります!頑張ってね!Mさん♪
おいしいお饅頭ありがとね。
[PR]
by jaimec | 2009-01-15 00:00 | 今日のJaime | Comments(0)

わたしもそんな女性でいたい・・・

f0103304_23265097.jpg



時々、お花を持って来てくれる友人。
なんていうんだろう・・・・飾らないくらいのシンプルなお花の束?
大げさでもなく、気持ちのこもってるであろう手土産。

J'aimeちずも、そんな気持ちのこもった贈り物が出来る女性でありたいな~。
[PR]
by jaimec | 2009-01-14 23:24 | 今日のJaime | Comments(0)

ありがとうございます♪

コメントが遅くなりましたが先週はたくさんのご来店、ありがとうございました。
今年も宜しくお願いいたします!

みなさんの心のこもった贈り物。ありがとうございます。
今年も元気に頑張ります♪

f0103304_2103972.jpgf0103304_210506.jpg
f0103304_211458.jpgf0103304_2112125.jpg
f0103304_2113470.jpgf0103304_2114627.jpg
f0103304_212258.jpg
[PR]
by jaimec | 2009-01-13 00:00 | 今日のJaime | Comments(0)

シークレット、明日までです♪

本日は寒い中、たくさんのご来店、ありがとうございました。
今回はシークレットということでレジでこっそり『シークレット』の合言葉をお願いしました。

みなさん、小さな声で「シークレットで・・・」とこっそり言ってくださって
なんだかちょっぴり楽しいsaleでした(笑)
言ってる姿が可愛らしくって。   ふふふ。

ピークの時間帯はレジに行列でしたのでこっそりもなんも関係ない状態でしたが
それでも、こっそり言ってくださったので楽しかったです♪

さて、この『シークレット』も明日までです!!!
今日ご来店頂いた方も、やっぱりあれも買えば良かった~~~なんて
思ってるのがあれば、明日までがチャンスですよ♪

みなさんのご来店、お待ちしております♪
[PR]
by jaimec | 2009-01-09 19:46 | 今日のJaime | Comments(0)


古いものや使うほどに味わいが出る素材のものをセレクトした雑貨shop。お気軽に遊びにいらしてくださいね。


by jaimec

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

J'aime confortable