<   2009年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

感謝しきれない日々。

今日は、miyukiちゃんがお手伝いにきてくれました。
J’aimeでアニバーサリーイベントの時にいつも写真展をしてくれていました。

ちょうど作業に追われぐったり(笑)していた所へ「今日開いとりますか~~~」のメール。
開いとりますが、今日はお話出来ないじぇ~とお返事返して、数時間後。

ニッコニッコしながら登場。
なんだかお仕事モードで来てくれたみたいです。ありがとう(涙)
チャキチャキと仕事をこなしてくれて助かりました。いっつもバカ騒ぎしておちゃらけなんだけど(笑)
心優しい娘なんですよね。写真にあらわれています。

f0103304_1124524.jpg←コレ、みゆきちゃんお手製、栄養タップリの100%果汁のジュース。お野菜も入ってます。
最近ミキサーを購入して、健康のためにいつも作ってのんでるんだって。

←この感じ。無条件になんか癒されます。何度見てもクスッって笑顔になっちゃいます。

わざわざ作って持ってきてくれました。
ありがとう!

ちなみに
みゆきちゃんの写真ブログはコチラよりどうぞ♪  →  
[PR]
by jaimec | 2009-02-28 23:38 | 今日のJaime | Comments(4)

一日が早い。

閉店セールのDMやHPでUPを出してから、たくさんのメールやご来店があり
とても嬉しく思います。ご来店されてまっすぐレジまでいらして「なんで~~~~!!?」
なんて必死に言ってくださる姿を見てありがたい気持ちになります。

同じように何故なんだろうと思われてる方もいらっしゃるだろうし
でもセール準備やセール中などきっとおひとりおひとりとキチンとお話することが出来ないだろうと
思いますので、少しだけブログに書くことにしました。

閉店を決意した理由はいろいろとあるのですが・・・
きっかけになったのは今のビルのことです。

うちのビルは4階までがテナントで5階以上が住居なのですが2年前くらいから住居の方々が
退去されて昨年夏には住居人が居ない状態になっていました。
噂でビルの老朽化で立ち退きがあると住居の方や、ご近所の方に聞いていたのですが
私達テナントにはいっさい聞かされておらず・・・・。
でも、すぐに移転出来るように物件は相当さがしました。
現在一緒にお店を手伝ってくれているミーコも次の移転先では共同経営という話にもなり
ふたりで、どんな店にしようかなんて話も毎日のようにしていました。

昨年11月末、不動産より正式に立ち退きの話がありそれからです。
老朽化の立ち退きってやっかいですよね~。
立て替えと違って相手も優位に話してきます(涙)

本当に毎日、毎日考えました。その頃からいろんな状況が変化していき
方向転換しなければならない決断をくだすことになりました。

きっとそうなるようになってたんっだろうなと思い今回、閉店という形になりましたが
私の夢はおばあちゃんになるまで雑貨屋さんなんです(笑)
おばあちゃんになるまでにやってみたいこともいろいろです。
(ターシャデューダのようなおばあちゃんに憧れますがあそこは神の域ですね 笑)

いつになるかわかりませんが(2年か3年か5年先か・・・)
またいつかJ’aimeを再開できたらと思っています。
その時はまた、みなさん是非是非、遊びにいらしてくださいね。

閉店セールではお店の什器や使用していた内装木材などもお売りしたいと思ってますので
セール後半も是非、覗きにいて頂ければと思います。

一日があっという間のこのごろ。営業時間終了してもくもくとひとりで作業する時間が
J’aimeちずの考える時間になりました。
ついつい・・・気づくと22時過ぎてたりします(笑)
いろんな人に内装も手伝ってもらったりして思い出もたくさん。

だからちょっとでもみなさんの手元で使い続けて頂きたいな・・・なんてね!
[PR]
by jaimec | 2009-02-28 00:00 | 今日のJaime | Comments(0)

什器なども販売します。

お店のディスプレイで使用してた棚やテーブル、作業棚などもお売りします。

f0103304_0392838.jpgパイン材の組み立て家具。
こちらは仮組み立てなのでぐらつきがあります。
一度、バラしてしっかりと組み立てることをお勧めします。

背面もパイン材なのでカウンターとしても使えます。
お店などをされる方にはレジ台としていかがですか?

f0103304_0431366.jpgミシン台として使用していました。

作業台にどうぞ。
スツールはいろいろな用途に使えそうです。

f0103304_0451771.jpgレッスンの時に使用してた作業台。
コチラは2台あります。

f0103304_0461827.jpg飾り棚や収納に♪
しっかりしてます。コチラも2台あります。

f0103304_0473699.jpgコチラはベランダの物置でもかわいいですね。
手直しすれば室内の家具としても使えます。
上部をカットして低めの棚にして使いやすいサイズにしても良いですね。

f0103304_0521977.jpgパイン材のスパイスラック。
コンパクトで使いやすいですよ。
キッチンやリビングに。
上下分かれるので別々に使用されても良いですね。

f0103304_0534319.jpg小引き出し。
こういう引き出しって何を入れるか考えるだけでもワクワクします。

自分なりにリメイクしてもいいですね。

f0103304_056055.jpg古いかばん。
味わいがあり使い込んだ革が良い感じ。

状態は良いですが少し型崩れしています。

f0103304_0574683.jpg店内の内装に使用している壁板やフック、棚などもお売りします。

物によってはセール期間終了後か、セール後半日程の混雑してない時間帯に
引渡しとなります。
[PR]
by jaimec | 2009-02-27 00:59 | 今日のJaime | Comments(0)

ありがとう!

差し入れを頂きました。

頭がパンパンになりつつもなんとか作業してる今日この頃。今日もちょっぴりお疲れちゃん。
そんなタイミングでやってきた差し入れサンキュ(笑)

そしてセール前に顔を見せに来てくださった方々。本当にありがとう。
とっても気持ちが和みました。
みんなの元気な姿を見れて話もはずんで楽しい時間。
セールの時はきっとゆっくり話せないだろうから今を大事にしたい♪

f0103304_23301182.jpgコレ、めっちゃうまいですよね!
今日はすれ違いで会えなくて残念!!!!
Kさん、いつもありがとね。

また初日に会いましょ~♪
f0103304_23302574.jpgでっかいくるみパン。
生地がまた、えらい美味しい♪

いつも等身大のお二人で、話していて気分が楽になります♪
Tさん、Jさん、ありがとね。

初日に会いましょ~~~♪
[PR]
by jaimec | 2009-02-26 17:16 | 今日のJaime | Comments(0)

今日も挟まってます。

f0103304_20495765.jpg大好きな姪♪
今日も挟まってます。
いつまで続くのでしょうね。
挟まった先には何か
ステキなことが待ち受けているんでしょう・・・



f0103304_2138259.jpgつや~~~にテレビを見ながら足をクロス。
f0103304_21381388.jpgさらにクロス深く。

f0103304_2359639.jpg







左もクロス・・・?
三頭身ちゃん♪
[PR]
by jaimec | 2009-02-26 00:00 | おでかけ | Comments(0)

実感

長いお付き合いをしてくださった作家さん達とも一旦はお別れ。
この一週間で作品の引き取りや顔を見に来てくださったりと・・・・
作家さんと過ごしてきたたくさんの思い出をかみ締めつつ作品をお返ししています。

でもまだまだ実感が無いんですよね~。きっと最後の最後の店が空っぽになって
初めていろんなことが走馬灯のように思い出しながら涙が溢れちゃうのかな・・・なんて。


ほんといろいろあったなぁ~~。



Thanks

f0103304_9494425.jpgとってもかわいいお土産ありがとう。
ほのぼのしました♪

Sさん♪いつも楽しくいさせてくれてありがとうね!
[PR]
by jaimec | 2009-02-25 00:00 | 今日のJaime | Comments(0)

嬉しい涙

J'aimeが閉店することが決まってからやらなきゃいけないことがたくさんあってバタバタ。
先週、作家さんたちにお知らせして、土曜にはお客さまへお葉書を出しました。

皆さんから心あったまるメールやお電話たくさんたくさんありがとうございます。
心のこもった文面に何度も何度も繰り返し読みジ~ンとしました。
本当に嬉しく思いました。
最近、ずっと目頭があつい日が続いてます。  ははは

ちなみに、J'aimeちず、今回の閉店は終わりではないのです。
大きな?夢があります。続きがあります。年月かかっても持ち続けたい夢もあります。
いま、折り返し地点にたっております♪いたって元気です。病気でもありません。
なので笑顔で楽しく元気に閉店まで過ごしたいと思っています♪
[PR]
by jaimec | 2009-02-24 20:31 | 今日のJaime | Comments(0)

睡眠不足

なんだかんだと雑用や、やらなきゃいけないことがあって毎日、睡眠時間が削られています。
(お肌にわるいよぅ~)

閉店セールが3月5日からなので、その前に終わらせないといけないこと多々。
一番の難関は、やはり「確定申告」でしょう~(涙)

一年間の仕入れ伝票、領収書、買付け旅費、減価償却費、棚卸しなどなどのチェックが・・・・。
途中から数字の迷路にはまって一瞬自分が何やってたかわからなくなり
ぽ~~~っとなります(笑)  そしてそのまま一度目をつぶって気づいたらうたた寝。

あと数日です。セールまで頑張ります♪
[PR]
by jaimec | 2009-02-24 00:00 | 今日のJaime | Comments(0)

閉店セール

J'aimeは3月18日をもちまして閉店することになりました。
詳しくはHPのほうをご覧ください。

ブログのほうでも少しずつ私のこと、お店のこと、日々のことなど書いていきたいと思います。


まずはお知らせまで・・・
[PR]
by jaimec | 2009-02-23 00:00 | お知らせ | Comments(0)

閉店sale。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
閉店セール
3/5(木) ~ 3/18(水)全商品 40 % off

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

セール期間中(3/5 ~ 3/18)  / 営業時間:11:00~18:00

休み:3/8(日)~9(月)・3/15(日)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

商品の他に店内の什器や内装などお売りできるものは全て店頭に出します。
セール終了後も什器関係は販売しております。
[PR]
by jaimec | 2009-02-22 23:58 | 今日のJaime | Comments(4)


古いものや使うほどに味わいが出る素材のものをセレクトした雑貨shop。お気軽に遊びにいらしてくださいね。


by jaimec

プロフィールを見る
画像一覧

J'aime confortable