<   2009年 03月 ( 37 )   > この月の画像一覧

最終日。

昨日はJ’aime店内の解体日。
使用していたほとんどの内装、外装を撤去ました。


f0103304_0463057.jpg



床板や、間仕切りの壁やレジ周りの壁、
すべて撤去。
天井の照明なども。
f0103304_0464097.jpg入り口、デッキも見事に撤去。
今回はデコンプのサブローさんが助っ人に来てくださったんですがサブローさんが
「ちずさんに撤去する作業は見られたくなかったな~」なんて言ってました。

なんで?って聞き返すと「いろいろ思い入れがあるだろうから」って。

ありがとうです。その気持ち。
もちろん撤去されていってだんだんと空っぽになっていく店内をみていると寂しくもなりますが
J’aimeちずはここからスタートしたわけです。

随分、たくさんテナントを見てまわって2年かかりました。
この空っぽの空テナントを見て、これからのお店の妄想を毎日毎日、楽しみながら
図面書いたりしていましたよ♪

だから空っぽの店内はJ’aimeちずにとって始まりの思い出でもあります。
だから、最後の店内を見て、また始まりの気持ちを持てるわけです♪
[PR]
by jaimec | 2009-03-31 23:44 | 今日のJaime

姪。我が家へ♪

妹と姪が今日から3週間ほど我が家へ。


f0103304_19461372.jpg


県外でなかなか会うことが出来ないのでこの日が来るのがとても楽しみでした♪
我が家はまだまだダンボール山積み生活でちょっとばかし
せわしい(笑)日々が続くでしょうが・・・・ひとりで地味にダンボールを片付けるよりかは
可愛い姪の珍道中を体験しながらのほうが楽しいですからね。


[PR]
by jaimec | 2009-03-29 22:43 | おでかけ

素敵なおくりもの

閉店作業に追われてて・・・というか、どうして撮らなかったんだろうというか・・・。
お店を閉店することに決まってから店内の撮影をする時間はたくさんあったと
思うのに、結局撮らずじまい。

あ~あぁ。と密かに思っていました。

18日の最終日、閉店後に何人かのお友達が顔を出してくれておしゃべりタイム。
その時に ふらりとお店に来たJ’aimeの作家さん。
yumegokochi」さん。

綺麗な花束も先に頂いていたのに、仕事が終わってその足で閉店時間に
間に合うようにきっと来てくれたんだね。

「はぃ」

と、そっと差し出した一冊の本。
なんと、それはJ’aimeの事やyumegokochiさんの思い出を集めた
手作りの本でした。

いつ作ってたんだろう・・・。すごくすごく嬉しい贈り物でした。


f0103304_2331180.jpg



絵本のようなミニサイズ。可愛い。
f0103304_2332182.jpg



妹や旦那に手伝ってもらったJ’aime看板。
仕上げるのに一苦労でした。
f0103304_2333962.jpg



yumegokochiさんが今までに作った作品の数々。
J’aimeちずがダメ出しを言ってもめげずに作ってきてたなぁ~(笑)
f0103304_2335059.jpg



産まれたての姪の写真まで・・・・。
いいとこついてくるなぁ~(笑)
f0103304_23409.jpg



J’aimeちず、レジ閉め最中。
いつ撮られたんだか・・・・(笑)
f0103304_234989.jpg



閉店セール最終日頃の写真。
店内の解体作業をしています。

旦那が手伝ってくれていました。
ほんといいとこ撮ってるなぁ~(笑)
f0103304_2341932.jpg



J’aimeちずとスタッフのミーコが仕事をしているとこ。
カメラ目線じゃない二人の自然な風景。

お見事。



他にもいろんな写真がありました。
思い出に残る大切な宝物になりそうです♪

yumegokochiさん、本当にありがとう!!!!
[PR]
by jaimec | 2009-03-28 22:55 | 今日のJaime

挨拶

今日は一緒に頑張ってくれていたスタッフのミーコと最後の挨拶。
空っぽの店内で、いつもと変わらずたわいもない会話で時間を過ごしました。

これからはお互いの道を歩みますが雑貨が好きということは変わりの無い二人です。
同じ趣味を持つもの同士、これからもいろいろと雑貨について
趣味を満喫していくことでしょう。


ミーコ、お疲れ様でした。


ありがとう!
[PR]
by jaimec | 2009-03-27 22:04 | 今日のJaime

空っぽの店内から出てきたもの

f0103304_2046519.jpgOPEN前に妹夫婦に手伝ってもらった、
しっくい壁ぬり作業。

記念にと遊び心で妹がビー球や石をしっくいに埋め込んでアートな作品(笑)
結局、什器に隠れて見えないことが多かったけど、

空っぽになった店内で、久しぶりにじっくり見ることが出来ました。


そういえば、妹と、キャーキャー芸人のように乗り突っ込みしながら
準備したっけかな~。

友達もたくさん手伝いに来てくれたりして、楽しい毎日を過ごせたし。
いい場所だったな~。
[PR]
by jaimec | 2009-03-26 22:45 | 今日のJaime

引越し

(今日は27日ですが・・・・さかのぼって書いてます)  (笑)


引越しがやっと終わりました。
今までの生活の中に、さらにお店のものを持ち込むわけですが、
「まぁ、なんとかなるやろ~~」なんて思っていたんですが。

だって引越しの見積もりに来た方も、ダンボールの数は20箱くらい。
家具も3個くらいだし・・・・・搬出、搬入込みで二時間ってとこですかね~

みたいな余裕の返答だったので安易に考えておりました。

確かに店から我が家まで徒歩で15分くらいの距離だし、店舗は一階だし
我が家はマンションなのでエレベーターもついてて楽勝。

ところがどっこい。
搬出はさくさくと作業は進み、あっという間にトラックに積み込まれたのですが
まぁ~、マンションへの搬入の大変なこと(涙)
まずは大きな家具。そりゃ、店で使用していたものですから大きい大きい。
エレベーターに入れるのに狭~い車庫入れのように何度も前後左右にミリ単位で
動かしながらエレベーターに乗せます。

それが3往復分。

それから植木です。デッキにあった植木を全て持ってきました。
まぁ~~。デッキで見るよりデカイデカイ。
大きなものはエレベーターより背の高いものもあって無理やり曲げてのせます。
大きな植木が合計7個。器もデカイし重いし、それに土が入ってますから。
二人がかりで一鉢ずつ丁寧に運びます。

空っぽな部屋に引っ越すのとは違って、生活している空間に持ち運ぶわけですから
迷路のような中を通りながら部屋も汚さず運びます(笑)
引越しやさん、ほんとうに大変そうでした。(申し訳ないっ・・・・)

さらに、そこへダンボール30箱分。予定より10箱多かった・・・
暫くは山積みのダンボールの中で生活です(笑)

結局2時間と予定していた引越しは、5時間かかりました(苦笑)

これからが、またまた大変ですよ~~~。
早く終わらせて過ごしやすい空間を作りたいものです。
[PR]
by jaimec | 2009-03-25 22:26 | 今日のJaime

新芽♪

昨年、親友からのプレゼントでJ’aimeへ来た「アナベル」
ずっとずっと欲しいと思っていたのでとっても嬉しかった♪
J’aimeに来た時は、もう花が咲く寸前だったので満開のアナベルを観賞できた。




昨年、満開に咲いたアナベルたち♪


f0103304_2255791.jpg





満開の時期も終え、ドライに挑戦。
どこを剪定してよいのかわからず
「えぇええ~~いっ、ここからきっちゃぇっ」
・・・・(汗)と大胆にカットカット。

それから冬が来て、茎はなんだか枯れた色になって
見るたびに不安で仕方なかったんだけど。

あったかい季節を迎えたこの頃。




ぅぅぅぅ・・・・。(涙)



ちゃ~んと生きてました。


新芽が・・・・・。




今年もいっぱいのアナベルが見れるかな~♪


f0103304_226882.jpgf0103304_2261982.jpg
[PR]
by jaimec | 2009-03-24 22:06 | 今日のJaime

誕生日おめでとぅ。

今日は旦那の誕生日。

ここ数年、なんだか仕事中心の毎日だったので、ちゃんとお祝いをしていなかったなぁ~
と、ふと思いまして・・・・。

一緒にプレゼントを買いに行ったり、おめでとうぅと言う言葉を口にしたとしても
誕生日を祝うという儀式をしてないんですよね。

まぁ、男性はそういうの特に気にしないのだと思うのですが
いつも仕事中心のJ’aimeちずでしたから、今まで支えてくれた旦那に
感謝の気持ちも込めて、旦那の大好物のイチゴのホールケーキを・・・・・

つくりたいのは  や~まやま。


ですが(笑) 気になっていたケーキ屋さんに買いに行ってきました(笑)
当たり!!!!!でした。めっちゃうまいです。

で、大3本、小8本のろうそくを立てて電気を消してお誕生日ソング熱唱。
やっぱりこういう少しの時間をつかってささやかに祝うのが一番です。

J’aimeちずも、ちょっぴり嬉しい時間でした。
[PR]
by jaimec | 2009-03-23 23:42 | おでかけ

shop同士のつながり。

今日も、もくもくとダンボール詰め。
電気もったいないからと自然光だけでの店内作業。

そうするとな~んか眠い。(笑)

作業してる手は動いて目はうとうと。
そんな時に限って通りを歩いてる人に見つかる。

寝てませんよ!!という顔で電話の受話器を取り仕事してる振りしてもうた。

コントかよっ(・・・・と、自分に突っ込んでしまう今日の作業)





ま、さておき(笑)
今日は、「story」さんと、「clover」さんが顔を見せにきてくれました。

同士として何かとお付き合いをして下さってた方々。
こうして顔を見せて下さるのもとても嬉しい。

これからもお付き合いした人たち。

ありがとう。
[PR]
by jaimec | 2009-03-23 21:41 | 今日のJaime

引越し準備

自宅へ持ち帰るものをダンボールに地道に入れていく作業。
もくもくと一日作業していると、やはり閉店をご存知なかったお客様や
遠方からご来店いただいた方などが普通にいらっしゃいます・・・。

そのたびに説明するのですが、なんだか説明するのも申し訳ないやらなんやら・・・・。
でも、一言『お疲れ様でした』と言ってくださったり、
『またお会いできることを楽しみにしています』・・・・と言ってくださったり・・・。

じんわりと噛み締めながら地道に作業を進めた一日でした。
[PR]
by jaimec | 2009-03-22 22:14 | 今日のJaime


古いものや使うほどに味わいが出る素材のものをセレクトした雑貨shop。お気軽に遊びにいらしてくださいね。


by jaimec

プロフィールを見る
画像一覧

J'aime confortable