<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

思い出の・・・


f0103304_3301399.jpg覚えていますか?

J'aimeの入り口のデッキです。


ここのある部分を持ち帰り、
我が家で使うことにしました。


f0103304_333243.jpgわかります?
デッキの上の扉です。
パタパタするところ。
あれを逆さにして収納BOXを作ってもらって取り付けました。

ココはトイレです。
上部に取り付けてもらいました。
収納が増えてしかもかわいい♪
f0103304_333504.jpgココは見ての通りキッチンです。

我が家のキッチン、カウンターキッチンなのはいいんですが
とってもとっても狭くて収納も無いんですよね。
ホットプレートやなんやら大きいものがいつも出しっぱなしでした。

いっぱい収納できそうです♪
嬉しい~~♪
f0103304_334225.jpgココはリビングの壁。
デッキの窓についてた奥行きの小さい飾り棚。
リメイクしてもらいました。
カッコイイでしょぅ~。

のちのち、気に入ったフックが見つかったら取り付けて
雑貨などを掛けてみたいなと思います。
f0103304_3341192.jpgココは玄関。
これはリビングのリメイクの小さいバージョン。

まだフックがついてませんが・・・・。
とりあえず棚にグリーンでも置こうかな。




デッキを作ってくれた『デ・コンプ』のサブローさんにお願いして
リメイクしてもらいました。

ありがとうございました♪
[PR]
by jaimec | 2009-04-30 23:28 | おでかけ

はじめての・・・・

やっとやっとこの日がきました(笑)

旦那と二人で始めてのお買い物下見です。
もちろん、来月には対面できるわが子の身の回りのものを揃えるために。
姪が1ヵ月ほど滞在しておりましたので、妹の買い物に付き合ったり、
私の買い物に付き合ってくれたりで、なんとなく赤ちゃんショップのデビューをしましたが
旦那と二人でくるのは初めて。

f0103304_23124387.jpg赤ちゃんホンポやらベビザラスやら西松屋やらで
配布されてる準備するものリストみたいなのを見てそれをまとめて自分たちなりに必要なものをチェックして冊子片手にぎこちない歩きで二人でウロウロしてきました。

J'aimeちずもお腹がずいぶん大きくなって長時間のウロウロが辛くなってきたので今日は下見のみ。

でも、大きな買い物のベッドやベビーカー、ベビーチェアなどはレンタルして本当に必要なものがあれば購入しようかってことになりました。

肌着や衣類はおさがりをたくさんもらったので助かってます♪
[PR]
by jaimec | 2009-04-29 23:07 | こども

お久しぶりです。

先月閉店作業を終え、ダンボール30箱がなかなか開封できず、なんだかんだと一日が過ぎ、
まだダンボールも全部あけれず一ヶ月がたってしまいました(汗)

今週から少しずつ片付けもできそうなのでぼちぼちのんびりやっていこうかと・・・・。
て、のんびりやってる場合ではないのですけれどね(笑)

実はJ’aimeちず、只今『妊娠9ヶ月』に入りました。

一旦お店を閉めたのはコレも理由のひとつだったんです。
どこからお話しようかずっと考えていたんですが、閉店を決めたのは去年の11月頃でした。

話が前後してしまいますがJ’aimeちずは結婚して17年目になります。
17年間、ずっと子供がいませんでした。出来にくいのだろうと思っていましたが10年間は
何の治療もせず若い夫婦ですからお互い気にも留めず。
J’aimeちずも子供がいませんから今の今までずっと仕事ばかりをしていました。
専業主婦をしたこともあるのですが、どうも向いていないようです(笑)

続きを読む・・・
[PR]
by jaimec | 2009-04-28 19:22 | おでかけ

叔母バカですいません(笑)

もう花見はギリだろうと、慌ててセッティング。

親友夫婦と、妹と姪、妹のお友達家族と一緒に舞鶴公園に花見に行きました。
日曜の昼間にのんびりと過ごすなんて無かったので違和感を感じながらの花見。
ちょっぴり肌寒かったけど気分は心地よい時間。

f0103304_0282763.jpg親友のお子。
姪と同い年で2週間違いで産まれました。
子供はあったすぐから無邪気で可愛いですね。

おもちゃの取り合いも本気です(笑)
可愛い♪
f0103304_0283991.jpg遊び疲れてぐったり即寝。


むちむちちゃん。
[PR]
by jaimec | 2009-04-05 22:25 | おでかけ


古いものや使うほどに味わいが出る素材のものをセレクトした雑貨shop。お気軽に遊びにいらしてくださいね。


by jaimec

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

J'aime confortable