<   2009年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

STORYさんの5周年

※5/30(土)までコチラの記事をTOPにしています。通常の更新はにありますので見てね♪


5th anniversary    記念日+++++「ありがとう」 
f0103304_221616.gif

5月28(木)・29(金)・30(土)

5/28 open 10:00-19:00

5/29.30 open 11:00-19:00


eventの詳細♪
[PR]
by jaimec | 2009-05-30 19:00 | event

とりあえず準備は・・・

今日はもしかしたら週末は最後の買い物になるかもしれないだろうと
まだ用意してなかったものをGETしに、やっぱりマリノア(ベビザラス)へ。

ほ~んと今までめったに行くことになかった場所なのですが
家族で出かけるとなると、こういう場所は便利ですね。
ひとつの場所で家族みんなが買い物できます。

今日GETしたのは「チャイルドシート」と「ベビーベッド」
チャイルドシートは以前、下見して何個か候補があったのですが
購入する前に店員さんに取り付け方や、それぞれの特徴などを
丁寧に教えてもらい、決めていたチャイルドシートと他のものと
比較しながら使い方をレクチャーしてもらって。

結局予算を1万5千も超え(笑)満足のいくチャイルドシートを購入しました。
レンタルでも良かったのですがきっと我が家は車メインなので頻繁に使うし
二人目も使うだろうということで・・・・。

ベビーベットはレンタルすることにしました。

バタバタ帰りに「STORY」さんに寄って、久々にJ'aimeスタッフのミーコと会って
少しだけどおしゃべりして、んでもって更に帰りに親友のとこへ顔をだし・・・
その他もろもろ・・・。一日ビッチリスケジュールでした。

旦那と母を連れまわして・・・(笑)

さ、明日は部屋の大掃除です。
[PR]
by jaimec | 2009-05-30 14:25 | こども

正産期

今日で37週に突入しました。正産期といって、いつ産まれてもよい時期です。
なんだか、あっという間だったな~と思いにふけっています。
早く会いたいのともう少し、お腹に一緒にいてもらいたいな。。。なんて。
だって、お腹に人間が一人いるんですからね。  すごいな~って思います。
こんな時期って今しか味わうことが出来ないのですからね。

まだまだ『母親』の実感がさっぱり沸きませんが
一日に何度も何十回もお腹が張るのでもうすぐ陣痛かぁ~って。
産むための心の準備は出来てきました。



アイドル・姪です♪
f0103304_20594522.jpg1歳4ヶ月になりました。

テレビ下のビデオデッキをいじりまくるので妹がいつもテーブルをテレビに寄せてくっつけているのですが、こんな技をするようになったみたいですね。

お手上げですな。
f0103304_2103466.jpg1歳くらいになった頃からあっちこっちから物を持ってきて『ぁぃ!』と差し出してくるようになりました。

ていうか、表情が硬いぞ(笑)

この夏仕様の下着、J'aimeちずのところに『おさがり』で頂きました。
写真のは、また新しく買ったワンサイズ大きめのもの。
かわいいよね~。
赤ちゃんの肩紐の下着って(笑)
[PR]
by jaimec | 2009-05-28 21:08 |

今更だけど・・・栄養を

最近、食べ物ネタが多いですね~。   ははは

家庭ではなかなかたくさんの種類を食べるのは難しいので和食を手軽に食べたいな~って
ということで、36週検診の帰りにランチしてきました。


思いつくのは『野の葡萄』
やっぱりね、健康とか無農薬とか、メニューを考えるとココになりました。
他にそういうお食事出来るランチがあれば逆に教えて欲しいで~す♪

f0103304_15482582.jpg
ご飯は食べず、ひたすら煮物や魚、
大豆や野菜を食べました。


え~っと・・・・
4回くらい『おかわり』したかな~♪
臨月になると、赤ちゃんが下がってくるので急に胃がスッキリして食欲が出てくるんですって。

食べながら二人目が欲しいな~
なんて話をしながら。
また長い治療が始まるなら、産んだらすぐにでも再開したいな~。
でも子育て中は、子育て以外に気持ちの余裕が無いんだろうな~。
[PR]
by jaimec | 2009-05-27 15:42 | こども

結婚記念日

出産予定日と結婚記念日が近いので、確実に結婚記念日は気づかないうちに
通り過ぎていた・・・・( ̄△ ̄)  なんて事になりそうなので・・・・
早めにお祝いしました♪ そもそもあまり記念日とかめったに?サプライズ的なものもなく
ちょろっと外食みたいな感じなんですが、子供も産まれますし、
二人で祝うのも最後になるね~なんて。

先週の日曜にディナーへ行きました。

f0103304_1536231.jpg
リストランテ ビス [イタリア料理]
福岡県福岡市中央区今泉1丁目21-3 ラガッツアTENJIN1F
電話 092-714-3558
営業時間 12:00~14:30/17:30~
定休日 火

ここはコースのみのお店です。
私達が行ったときは、お子さん連れのファミリーや老夫婦、お友達同士で何か祝ってる方々など
想像していた緊張するディナーの空間ではなくリラックスして頂くことが出来ました。
とっても美味しかったですよ。

今度はランチにでも行きたいな~。
(行けるのかな~?)
[PR]
by jaimec | 2009-05-26 15:31 | おでかけ

近くに2号店

食感とか種類が好みのパン屋さん。
近所に2号店が出来て、ついつい通っています(笑)

f0103304_14204617.jpg『ロンブラージュ・ビガレ』
〒815-0082
福岡市南区大楠2-10-21
tel/fax:092-526-8844
定休日:不定
[PR]
by jaimec | 2009-05-25 14:19 | おでかけ

初お洗濯。

あかちゃんの洋服。
おさがりや、買ってきたものなどを洗濯しました。

まぁ、小さいこと。
干すのもいつもと感覚が違うので時間かかりました。ははは。

f0103304_22272987.jpgカラフル~♪
ほぼ『おさがり』です。ふふふ。先輩お母さんたちが回りにいるとありがたいですね。

奥のグリーンにカラフルなドットは旦那が選んで購入したものです。
女の子らしいピンクよりグリーンとか黄色とかが入ったカラフルなのが好きみたい。

f0103304_22273990.jpg短肌着。

奥のピンクや白はおさがりや母がプレゼントしてくれたもの。
手前のベージュは初めての肌着はオーガニックにしたくてJ’aimeちずが購入したもの。
色も好きで他のベビーグッズもベージュや茶色寄りが多いのです。

旦那におじいちゃんの肌着みたい(汗)といわれました。
f0103304_22274726.jpgガーゼやスタイや帽子などもお洗濯。

ガーゼって気持ちいいですね。
自分でも使いたい素材です。

[PR]
by jaimec | 2009-05-24 22:26 | こども

両親学級

今日は両親学級へ旦那と行ってきました。
4時間程の授業。

栄養士さんのお話。
反省することがいっぱいでしたね~~。ははは。

産婦人科の先生のお話。
不安になっていた気持ちが少し取り除けて勉強になりました。

助産婦さんのお話。
やはりたくさんの赤ちゃんを取り上げてきただけあって
話にのめりこんで聞いてしまいました(笑)

それから出産の時の呼吸の練習。
沐浴の入れ方という流れでした。
沐浴はお父さんにしてもらうということで、お母さんたちはみんな見てるだけ。
お父さんたちは、汗をかきながら一生懸命に勉強していましたね~~。

20組以上のご夫婦が参加されていましたが皆さんとても真剣でした。
さすがにちょっと疲れちゃいましたが参加してよかったです。


帰りに久しぶりにSTORYさんへ寄ってきました。
さゆりさん、元気そうでなにより。イベントの準備で大変そうでした~。
みなさん是非、イベント行かれてくださいね!!!
ほんとに久しぶりに雑貨に囲まれて気分が良かった(笑)


そして産んだら外食もなかなか出来ないですから(笑)
夜は旦那と母と三人で回転寿司へ。

原に最近OPENした『くら寿司』
すごい行列で驚きました~~~。
携帯で予約して行くのが良いみたいです。

回転寿司のイメージとは違くて、とても美味しくいつもよりたくさん食べてしまいました。
また行きたいな~。
[PR]
by jaimec | 2009-05-23 22:57 | おでかけ

週末予定が決まってない皆さんへ♪

J’aime作家だった『yumegokochi』さんが山口のフリマに参加されるそうです。
ちょっと遠出したかったんだよね~とか、キレイな空気をすって
気分よい一日を過ごしたいな~って皆さん、是非とも足を運んでみてはいかが?


f0103304_22433443.jpg

千畳敷『春のフリーマーケット』
山口県長門市千畳敷

5月24日(日)  
※雨天の場合5月31日(日)

9:00〜15:00
[PR]
by jaimec | 2009-05-22 22:46 | event

検診

今日は持病の検診日。だいたい2週に1回~月1のペースで行っています。
もう院内もなれたもんで、検診するのに毎回、1階まで移動したり2階にいって診察受けたり
移動の多い病院。大学病院はそんなもんですね。

産科の先生と連結して情報交換しつつ見てくれているので安心です。

今日もドキドキしながら診察しましたが、『もう、大丈夫でしょう』という言葉を頂きました。
出産まで来院しなくていいよってことです。

出産後すぐの赤ちゃんの状況とか母体の状況をみてそれから受診です。



いろんな事でお腹の赤ちゃんに負担を掛けてしまって申し訳ない気分だけど
もう少し、頑張ってね。
[PR]
by jaimec | 2009-05-19 21:33 | こども


古いものや使うほどに味わいが出る素材のものをセレクトした雑貨shop。お気軽に遊びにいらしてくださいね。


by jaimec

プロフィールを見る
画像一覧

J'aime confortable