<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

なんとなんと(笑)

f0103304_15252759.jpg今日はJ’aimeちず39歳の誕生日です♪(この歳になると自分がいくつだったか忘れがち)

家族がそれぞれにケーキを注文していたらしく・・・・
なんっとなんと、ホールが3個も。

3個も並ぶなんてめったに無いですよね~。
お互い、確認しておけばよかったね~なんて言ってましたがみんなでペロリと食べちゃいましたよ。

ちなみにコレ全部、同じお店のケーキ。
きっとお店の方は今日は良く売れるな~とか思ってたりして(笑)
[PR]
by jaimec | 2009-07-31 23:24 | おでかけ

妹のような?

f0103304_052373.jpg今日はJ’aime作家さんだった「yumegokochi」
ともちゃんが遊びに来てくれました。

いつも気付いたら近くにいる彼女(笑)妹のような存在で我が家に居ても違和感がありません(笑)
先が読めない彼女の行動が、どうも私と似ている気がします。  えへ

ミユを抱っこしてくれています。
ちょっと緊張気味抱っこがういういしいです。
早く彼氏見つけて結婚してママになんなさ~いっとしょっちゅう言ってます(フフフッ)


ともちゃん♪merci♪
f0103304_0131466.jpgf0103304_0132747.jpgf0103304_0135165.jpgオシャレなカスタネットとマラカス。私の為にと微粒クッション。ありがたいです!そして、誕生日プレゼントにと、お得意のプレートを作ってくれていました。お店でも人気のプレートです♪


「yumegokochi」ともちゃんの作品が並びます♪
是非、遊びに行ってみてくださいね!

詳しくは HPのEVENTよりどうぞ~~    →  
[PR]
by jaimec | 2009-07-29 22:30 | こども

同級生

f0103304_13593268.jpg
今日は高校の同級生でもある親友の2人がミユに会いに来てくれました。
J’aimeスタッフのミーコとyukiです。
家にくるなり撮影が始まりました(笑)


まったりとした時間を過ごし、
なんだかプチ同窓会みたい。

今度はミユを連れてお出かけしてみたいね~。


ミユへステキなプレゼントをありがとう。
f0103304_1465644.jpgf0103304_147669.jpgf0103304_1471580.jpg・白のソフトレザーの靴♪ドット柄の靴下♪ ・J’aimeで使った思い出の生地で巾着を手作り。
どれもこれも可愛い!
ミーコ♪ありがとねー。

f0103304_1414364.jpgf0103304_141542100.jpgf0103304_14191514.jpg・「はらぺこあおむし」のパズル♪オリジナルの石鹸(親友サブロー&ユキよりメッセージアリガト)・oshkoshのトレーナー♪大事に使わせてもらうね♪
yuki♪ありがとねー。
[PR]
by jaimec | 2009-07-28 22:58 | こども

ベビードレス

今日は妹の旦那さんの家族がお祝いに我が家に来てくれました。
お母さんと、お姉さんとその娘さん。

うちは実母と同居なので、ココが妹にとっても実家みたいなもの。
J’aimeちずも母親の気分でお迎えします(笑)

お姉さんは洋裁関係のお仕事をしていて、いろんな手作りものを妹に
よくプレゼントをしてくれたりします。
お子さんの洋服も手作りだったり。(ステキなお母さんですね♪)

J’aimeちずも頂くことがありました♪
今回はなんとベビードレスを作ってきてくださいまして・・・。

じゃ~ん

f0103304_1213157.jpgアンティーク調でなんて可愛い♪
リネンです。生成り色でJ’aimeちず好み。
お姉さん、ちゃ~んと私の好みをリサーチして作ってきてくださいました。
f0103304_1214051.jpg生地はこまかいレース模様で薄手。

これがまたアンティーク感を漂わせますね。
靴もちっちゃくてかわゆい。

f0103304_1214942.jpg帽子もステキ。デザインや形もステキ♪

もちろん、実結のベビードレスですが、アンティークなお部屋にするにはこういう小物もディスプレイしたくなりますよね。

ということで、使用後はJ’aimeちずのインテリアの一部になります(笑)
お姉さん、ありがとうございます♪(見てくれてるかな?)
ところで、お姉さんはコチラのベビードレスやお洋服を製作販売しています。

もし、興味のある方はJ’aimeちずのメールへお問い合わせください♪
ベビードレスやリネンのお洋服、小物類などご相談にのります♪

jaime_chizu@hotmail.com
[PR]
by jaimec | 2009-07-27 22:33 | こども

待ちに待ったランチ♪

今日は、実結と初めて二人っきりのお出かけです。ドキドキしました。
おNEWのベビーカーを押しながら・・・。

J’aimeちず、フランス語を2年前くらいから勉強しておりまして、
お店の閉店や出産などかさなってフランス語のレッスンも休みがちでした。

フラ語のクラスのお友達から、しばらく会えないだろうからとご飯に行こうって話しがあったものの
なんだかんだと結局行けないまま出産の日を向かえ・・・。

今日はそんなクラスのお友達がランチにお誘いしてくれて実結を連れての初めての
お友達とのランチでした。緊張しました~~~~(笑)
しかも新生児もいるからと個室を貸しきってくれて。(ありがたや~)

そんな緊張の中、ランチだけでも嬉しかったのですが
予想もしていなかったサプライズ。超感動しました(涙)

美味しいランチに堪能しながら・・・
[PR]
by jaimec | 2009-07-25 23:16 | こども

この場を借りてお礼

17年という歳月をかけてやっと待望のBabyが我が家にやってきました。
いままでにたくさんの方々から励ましのお言葉を頂き、ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです。

出産してからも、両親や親戚、親友、お友達・・・・
たくさんの方々からお祝いを頂き、娘はほんとうに幸せものです。
やっと体調も回復してこれからは少しずつブログも更新できそうです。

頂いたステキなプレゼントなどなどご紹介したいくらい可愛いものがたくさんです。

Aさん、Sさん、Tさん、Yさん、Mご夫妻、かよさん、Mちゃん、なみちゃん、ともちゃん、まいちゃん、Yちゃん、Sちゃん、Iさん、Nさん、Nご夫妻、Kご夫妻、Kさん、Wさん、Rさん、さっちゃん、みきちゃん・・・

ありがとう。

実結が大きくなった時にこんなにたくさんの人が祝ってくれたんだよって教えてあげれるように
しっかりとお名前をノートに残して実結にプレゼントしたいと思います♪
[PR]
by jaimec | 2009-07-25 10:48 | こども

ギャン

f0103304_23512629.jpgギャン泣きで仕方なくミルク。

完母を目指して・・・
毎日、頻回母乳・・・。たまに自分が疲れることがあります。もうこれ以上は出ないってくらい痛くて、ギャン泣きする実結を見て仕方なくミルクを与えます。

最近は、このままずっと混合でもよいかなって・・・・思う毎日。
[PR]
by jaimec | 2009-07-24 23:50 | こども

おさがり

f0103304_23455719.jpgおさがりのスリング。

フチにもこもこと綿が入っているのでクッションのようにフワフワでとても気持ちよさそうです。
こんなに窮屈なのに気持ちよさそうにねています。

でもJ’aimeちずのおなかがお肉で出ているので(汗)
ちょっぴり体制が可愛そうな感じですが~~~(笑)

ま、二段重ねのクッションだと思ってもらうことにしましょう~♪
[PR]
by jaimec | 2009-07-23 23:45 | こども

新米

お母さんになってまだ一ヵ月半。
まだまだわからないことだらけで戸惑う毎日。

ミルク飲んだら、暫くすると吐いちゃうし、おっぱい飲ませてると
顔を真っ赤にしながら足をバタバタするし。

先輩ママに聞いたら問題ないみたいで一安心。


実結は入院してるときからだけど、ウンチを全然しません。
退院するまで一度も自力でウンチをすることなく・・・。
退院してからも自力でするどことか2~3日便秘は当たり前でした。


f0103304_11443658.jpgでも最近、ちょっとずつ自力ウンチが出来るようになり時々、綿棒で刺激させながら自力の練習。

この写真は初自力でのウンチ成功。
しかもオムツから大量にはみ出してそれはもう大変なことになってました。

とりあえず実結、良かったね~(笑)

ちなみに、ウンチ後の放心状態の写真です。


(ウンチウンチ何度もスイマセン~~)
[PR]
by jaimec | 2009-07-22 11:41 | こども

この時期

f0103304_234798.jpg新生児は新陳代謝が活発で夏は顔中が汗疹だらけになるそう・・・・。まゆげや頭の中まで出来ちゃう赤ちゃんもいるんだって。

実結もぽつぽつ出来始めているけど。
赤ちゃんってすごい。治癒力が早い(笑)

毎日ギャン泣きしては自分の手や爪でひっかいては血が出たり、ニキビが出来たりしているのに
翌日はほぼ治っている・・・。

んでもって、毎日新しい傷やニキビが出来てるけれど(笑)

あ~・・・・そんなお肌がうらやましいぃ・・・・。
[PR]
by jaimec | 2009-07-20 21:58 | こども


古いものや使うほどに味わいが出る素材のものをセレクトした雑貨shop。お気軽に遊びにいらしてくださいね。


by jaimec

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

J'aime confortable