<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

成長

毎日、ほんの少しずつだけど新しい発見があります。
しっかりと目が見えてきたようで動くものを追うように見ていたり。
機嫌が悪い時はハッキリとした主張をするようになりました(笑)

ゲップもなかなか出ず、いっつも15分くらい背中をさすったりしてたのに
このごろは立て抱きした瞬間にいっちょまえの大きなゲップをします。

f0103304_2353721.jpg

ゲップタイム。
f0103304_2353155.jpg

目がとろ~~~ん。
f0103304_23532535.jpg

何度も必死で眠るのを我慢して起きようとしていました。
f0103304_23533475.jpg


が・・・。

眠さには勝てなかったようです。




merci

f0103304_23581924.jpgフランス語教室のお友達。えりこちゃんから可愛らしいお花を頂きました♪怪獣2匹の我が家へ遊びにきてくれてありがとう♪
お花を囲んで晩御飯。テーブルが明るくなりました♪
f0103304_23583138.jpgJ’aime作家の「cleendle」節子さんから手作りのガーゼスタイとハンカチ。センスよくって可愛らしい♪私好みです♪ステキなメッセージも一緒にありがとう。あったかい気持ちになりました。
f0103304_23584320.jpg妹のお友達のあいちゃんから。こちらも手作りのスタイ♪最近、ものすごくよだれをダラダラ出すので(笑)大変重宝しております。色とりどりのキュートなスタイをどうもありがとうぅ!!!

[PR]
by jaimec | 2009-08-29 23:50 | こども

沐浴

沐浴は1~2ヵ月くらいで卒業であとは大人と一緒に入れると聞くのですが、今のところはまだベビーバスです♪どんなに機嫌が悪くてもオフロだけは気持ちよさそうに入ってくれています。f0103304_1656403.jpg


はじめにお湯につかる時は
目をつむって気持ちよさそうな表情です。
f0103304_16565039.jpg


時々、踊ります。
f0103304_16565912.jpg


背中を洗うときもジィ~~~っと
どこかを見つめながら静かにしています。
f0103304_1657980.jpg


どこ見てるんでしょうね。(笑)

[PR]
by jaimec | 2009-08-28 22:55 | こども

今日一日何したっけ?

更新があいてしまいましたね(笑)
なんだか毎日があっという間です。

先週はチビ2人を連れて舞鶴にある「あいれふ」に行ってきました。
予防注射がここであるので場所の確認ついでに館内にはたくさんの遊び場が
あるそうなので遊びに来てみました。

せっかく来たのに爆睡中のふたりです。

しかも実結は足がどんだけ開いてるんだか・・・(笑)
いつも男の子に間違えられます。
まぁ、洋服も男の子っぽいですけどね。
旦那がセレクトした服はいつもBOYっぽいです(笑)

f0103304_15493321.jpgf0103304_1550292.jpg




merci
f0103304_16503148.jpgf0103304_16504141.jpgPINK HOUSEのベビースタイや哺乳瓶入れ、ママ用のヘアバンドなど。キューピー柄で可愛いです♪
Kさん♪ ありがとう♪
[PR]
by jaimec | 2009-08-28 15:52 | こども

いっちょまえ

新装開店?の閉店セールをやっている東区のイオンに姪達と行ってきました。
トイザラスが中に入っていたので真っ先にそこへ・・・・

f0103304_22223777.jpg
アンパンマンが超~~~~大好きな姪です。

何処に行っても、コンビニやスーパーでもお菓子の袋に
アンパンマンが付いてるのを見るとでっかい奇声を発して
「バイキンッ」と連呼して飛びついていきます(笑)
f0103304_1614837.jpg


実結を置いてどこいくの~~~(笑)
f0103304_1661027.jpg

お人形の赤ちゃんを連れて戻ってきました。

お母さんの気分かな?
f0103304_16114966.jpg

戻ってきたかと思いきや、
横切ってどっかに行ってしまいました。
f0103304_1681336.jpg

ゴムの爬虫類や昆虫にたじたじの姪。

背中の蚊よけのバッジが可愛い♪

[PR]
by jaimec | 2009-08-16 22:20 |

帰ってきた

f0103304_103033.jpgかわゆいかわゆい姪がお盆に帰ってきました。


ちいさな怪獣に成長して・・・(笑)
[PR]
by jaimec | 2009-08-15 22:59 |

密度

f0103304_12474666.jpg

髪の毛の密度が





多かばぃね。
[PR]
by jaimec | 2009-08-14 23:47 | こども

お誕生日会

f0103304_12453340.jpgフランス語のクラスメート集合♪

今日は ともちゃんの誕生日会をしました。
彼女はうさぎちゃんを飼っているのでうさぎのケーキをお店の方が作ってくださいました。

食べるのがもったいないくらい可愛いですね(笑)

お店の場所は先日も行った「Vida Roja」
私の誕生日もココで祝ってくれました♪


いつも何かと集合してはオシャベリ仲間のフランス語のお友達たち。
フランス語の上達は遅いけれど(笑)
みんな絶対続けるわ!!!!と意気込みだけはあるので
J’aimeちずも止めずに頑張ろうっていつも思います♪

ずぅ~~~っと続けていくぞ~~~~
[PR]
by jaimec | 2009-08-13 20:38 | おでかけ

笑った

f0103304_15551368.jpg昨日、満2ヶ月になった実結。

数日前から呼びかけると反応してくれるようになりました。機嫌の良いときは話しかけたりあやしたりすると、ものすごい満面の笑みで答えてくれます。

首も随分座ってきたようで寝かせていても一人で部屋全体を頭をぶんぶん動かして見回しています。立て抱きすると喜びます。
[PR]
by jaimec | 2009-08-12 22:54 | こども

お昼寝

f0103304_22293451.jpg最近、抱っこしなくても暫くするとウトウト寝てくれるようになりました。

どうしたら寝てくれるかな~って試行錯誤しながら毎日が発明探し(笑)
今は、座布団を重ねてその上に授乳マクラ。そこに実結を寝かしておしゃぶりを加えさせ(笑)んでもってメリーをスィッチON。おとな~しくしてくれていつのまにか寝てます。
ま、コレ、一日一回しか使えないんですが。二回目は「またかよ~」って顔で泣きます(汗)

リビングは実結に全面占領されております・・・。




ありがとうございます。

随分とお会いしておりませんがお元気そうでなによりです。
実結への贈り物、とてもかわいらしくて♪
早く着せてあげたいです♪ Wさん、熊本のほうへ行ったときは是非、遊びに伺いますね。
f0103304_22343884.jpgf0103304_2234461.jpgf0103304_22345519.jpgf0103304_2235939.jpg
[PR]
by jaimec | 2009-08-11 23:30 | こども

KIDS BOSSA

先日、親友のミーコからお誕生日プレゼンツ♪が届いた。


f0103304_22241283.jpg偶然にも以前頂いた誕生日プレゼントも
KIDS BOSSA♪
コレはオルゴール調のメロディで子供が喜びそうな曲が満載です。

早速、毎日流していますがミユが気持ちよさそうに聞いてくれてます♪


ありがとう!!
[PR]
by jaimec | 2009-08-10 22:19 | おでかけ


古いものや使うほどに味わいが出る素材のものをセレクトした雑貨shop。お気軽に遊びにいらしてくださいね。


by jaimec

プロフィールを見る
画像一覧

J'aime confortable