<   2009年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

練習

f0103304_1475293.jpg

首もしっかりしてきたので
バスチェアに挑戦。

まずは部屋でイメトレ。

本人、おもちゃと思って喜んでいるみたい。


最近は便利なものが溢れていますね~。
[PR]
by jaimec | 2009-10-31 22:07 | こども

やっちまった

日曜の夜中、泣き声がいつもよりかすれているので変だなと思ったら
熱がありました。

声はますますガラガラ声でまるで酒やけ・・・・。ははは
って、笑ってる場合じゃない。

さっそく病院で診察。
インフルではありませんでした。  ホッ

おくすり三つ。
f0103304_17363054.jpg



今日も朝晩冷えますね。
気をつけなきゃ・・・
[PR]
by jaimec | 2009-10-26 17:30 | こども

cafe

ミユを連れて初の県外。

旦那に連れて行ってもらいました。

f0103304_1731484.jpg
古い民家を改造して出来たcafe。
趣があってずっと時間を過ごしたくなる空間です。

f0103304_1762737.jpg

庭。

田舎っぽさが漂う庭もなかなか好き。

f0103304_1785322.jpg
お店の一角(別室になってる)では個展なども出来るスペースがあったりして長居してしまいます。



f0103304_17105237.jpg

J'aime作家のyumegokochiさんの個展。
作品がいっぱい。

紙物って見てるだけでなんだかほっこり。


やっぱり好きだな~。



・BAGDAD CAFE(バグダットカフェ) → HP
下関市上田中町2丁目17-25 
phone & fax : 083(223)5361

・yumegokochi(作家) → HP
[PR]
by jaimec | 2009-10-24 23:02 | おでかけ

古いもの

f0103304_13301416.jpg物心ついた頃からあったハカリ。

若い頃はコレがダサいと思っていたのに。
もっと新しいのが欲しいって思っていたのに。

今はこのレトロ感たっぷりな味のあるハカリがすき。

まだまだ現役。


一生の宝物。
[PR]
by jaimec | 2009-10-19 13:29 | おうち

おまつり

f0103304_13251535.jpg草香江小学校のおまつりに行ってみました。

ずっとこの辺に住んでいたので懐かしく感じました。
母もお友達がいっぱいで楽しそうでした(笑)

写真は
運動場のど真ん中にたたずむ 旦那とみゆ。


地区の方々が作った焼きそばやうどん。その他いろいろ。
美味しかったです♪
[PR]
by jaimec | 2009-10-17 22:24 | おでかけ

Ducaさん

更新が一週間遅れになってます(汗)

今日はアンティーク雑貨ショップへ伺いました。



Duca」さんです。
f0103304_17125254.jpgスミマセン。またもや母がフレームインしてますが・・・

今年の3月にOPENしました。
実はココにもJ’aimeの小道具たちが元気に働いています(笑)母のような気持ちで見回りに来ているようで自分で笑ってしまいました。

イギリス、フランス、ベルギーなどのアンティークや雑貨小物を販売されています。オーナーのmikaさんがとても気さくな方で前からお友達のような感じがしました。

プチカフェもされているのでコーヒーを飲みながらステキな雑貨に触れてみてはいかがですか?


f0103304_1720572.jpg

娘たちを撮影するかのように什器を撮影するJ’aimeちず(笑)
使ってくれてありがとうです。キッチンカウンター。
背面もパイン材なのでディスプレイには重宝してました・・・。
・・・って、何の説明でしょうね。  ハハハ

micaさんが一日過ごす作業場とお客さんとお話しするcafeカウンターのようになっていました。


母の足。フレームイン・・・         まったくもぅ。


f0103304_17211948.jpg

大好きなホーロー。

日本のジャンクなものも好きだけれどフランスやベルギーなどのブロカンテも好き。大事に使われてきたんだろうな~って感じる雰囲気あるものが好き♪


ちなみにこの棚はJ’aimeでキッズコーナーで使っていたテーブル♪
f0103304_17212934.jpg

この棚もペンキ塗ってヤスリをかけて思い出深いもの。
大好きなカフェオレボールがこんもりディスプレイされてあって幸せ♪

もっとじっくり見たかったけどここでタイムリミット。

コインパーキングが目の前にあるので車もとめれます♪


Duca Antique(デュカ アンティーク) 』
福岡市中央区白金2-3-1 サンコーポ白金107
Tel: 092-521-1611
Open:11:00~18:00 不定休
[PR]
by jaimec | 2009-10-14 17:09 | おでかけ

yumegokochiさんの展示販売


今日はyumegokochiのともちゃんが流木人
1Dayショップを開催していたので旦那に連れていってもらいました。
(ショップの様子は各HPで案内されていますのでご覧ください♪それぞれの名前のところをクリックしたらHPへ飛びます♪)

お店の様子をしっかり撮影してきたつもりなのに・・・・・
画像が保存されていませんで。     涙

自分のばかやろうぅぅぅぅ~~~~。           ぅぅぅぅ。






んでもって唯一、保存できてたのはコレ。

f0103304_13274253.jpg3ショット?(笑)
ともちゃんがミユを抱っこしてくれてる間に作品を物色。
んでもって、閉店してからお久しぶりの「えんのすけくん♪」+左手(笑)
(何気にペアルック?微笑ましい~♪笑)

とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
また、みんなで会いましょう~♪

そうそう、ココでもJ’aimeの内装を上手に利用して看板にしてくれていたともちゃん。
ありがとう。本当に嬉しい♪

先週の「toile blanche
みーなちゃんのイベントでもJ’aime小道具がちらほらと使ってくれていて、嬉しかった♪


どこかで、みんなが使ってくれていて生活のなかで日々一緒に過ごしているんだなと思うと、あの場所がなくなってしまったけれどいろんなところで生かされている道具たちが生き生きして見えます♪

どうもありがとうぅぅ♪
[PR]
by jaimec | 2009-10-10 13:13 | おでかけ

やっと届いた。

f0103304_22464378.jpgずっと欲しかったソファー。

本当は革のソファーが欲しかったけど予算が・・・(笑)
子どももいるし、お手軽なお値段で・・・♪

注文して1ヵ月も待ちました。

早速、家族全員取り合いです(笑)
[PR]
by jaimec | 2009-10-08 23:45 | おうち

健診

f0103304_22393550.jpg四ヶ月健診に行ってきました。

同じ6月生まれの子がいっぱい。
ちんころこまいのがうじゃうじゃ。

みんな可愛くてキョロキョロ見回してばっかり(笑)
子どもが生まれたら自分の子がやっぱり一番
かわいいって言うけど、

うんにゃ。もぅ~みんな可愛い♪


ミユはずっと爆睡してて、保健師さんにたいしたもんやね~と言われました。
[PR]
by jaimec | 2009-10-07 22:39 | こども

ずぼらだから。

料理はきらいじゃないけどめんどくさい。
そんな気持ちありますよね~。   笑
でも、作ってる最中は楽しい。

f0103304_1520236.jpg作りおきや下ごしらえの
コツが載ってて
とても役に立っている本。


めんどくさがりやのずぼらな私には
毎日の食卓に重宝。






Merci
f0103304_15251679.jpgtoile blanche」のみーなちゃんから。

ちょうどハンガーが欲しいなと思っていた矢先。
すごぃ!
念が通じたのだろうか?

たくさんかわいい子供用のハンガーをありがとう♪
大事に使わせてもらいます♪
[PR]
by jaimec | 2009-10-06 15:18 | Jaimeちず


古いものや使うほどに味わいが出る素材のものをセレクトした雑貨shop。お気軽に遊びにいらしてくださいね。


by jaimec

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

J'aime confortable