<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年は早めにツリー飾りました。

f0103304_218837.jpg

んなわけないやろー。
こげなでかいツリーば飾れる家があったらとっくに皆ば招待しとるっちゅうの。


家族で大丸パサージュ広場散歩中。
前面に母と旦那とミユらしきベビーカーが。


目的はですね・・・・。



大丸の地下。               笑
ついでにソラリアの地下。                         微笑


厳選して食材物色。
[PR]
by jaimec | 2009-11-29 21:16 | おでかけ

呼び出されて・・・

ちょっと顔だしなー。


と、呼ばれて近所のCafeへ。






なーんて。フランス語教室のお友達ようこちゃん。
彼女、もともとはJ'aimeのお客さんだったんですがフランス語教室で一緒になってから親しくさせてもらってます♪個性あってちょっぴり天然で可愛いんですよ。ふふふ。
近所にcafe出来たから付き合って~んと誘ってくれました♪
カフェポッターズの姉妹店だそうです。
クレープとガレットのお店。


f0103304_273997.jpgf0103304_275094.jpg
またもや、ランチ画像とりそこない。
もぅ~~。

ぇ、とりあえず。お店にはおもろいフランス人スタッフいます。
今度はもうちょっとフランス語で会話したいなと思います。
紅茶、美味しかったです。


LeBRETON (ル ブルトン)
11:00~22:00

福岡市中央区今泉2-1-65メゾンドール今泉1F
092-716-9233




merci
ようこちゃん、いつもお土産ありがとぅぅぅ。

f0103304_2124544.jpgf0103304_2125581.jpg「メリアノーチェ」シールって可愛いね~♪中身も可愛い♪早速使ってます♪
[PR]
by jaimec | 2009-11-28 21:03 | おでかけ

糸島まで。

ランチのお誘いで糸島まで連れてってもらいました。
ミユを連れての遠方ランチは初めてなのでドキドキ。



今日のランチは・・・
f0103304_004223.jpg糸島ハーブガーデン
お隣には大きなハーブ園がありのんびりゆったりくつろいでランチが出来ました。

コチラのオーナーさんもミユと同じ歳の赤ちゃんがいるそうでミユに優しく声をかけてくださったりして、アットホームな感じでした♪

・・・と、ランチの写真がまたまた撮影しそこなって最後のスィーツのみですが。とても美味しかったです♪

ランチの後は近所の雑貨ショップへ。

petite*petite」さん。

f0103304_123070.jpgJ'aimeに何度か遊びに来てくださったり、差し入れやお花なども。閉店の時も声をかけてくださって感謝していました。
一度はお伺いせねばと思っていたんですよね。
顔を出せてよかったです。
また機会があればお邪魔したいと思います♪


f0103304_0275517.jpgyukiの作品コーナー。
がんばっとるね!!!よしよし(笑)
嬉かばぃ。  笑


帰りにお店の出口でお世話になった業者さんとはちあわせしてすぐに気付かなくってごめんなさい。この場でおわびを・・・。ははは(汗)また何かの時は宜しくお願いいたします。

次は福岡に戻ってお花やさんへ。
f0103304_141765.jpg月麦

素朴で可愛らしいお店でした。
モデルはyukiでございます。何度も撮りなおしてたら、本人だんだんやる気になってくれました(笑)
お花をこうやって包んでくれるんですね。

粋です。

こういう素朴なお花やさんや、雑貨やさんがたくさん増えるといいですね。
なんか落ち着きます。



今日は車での送り迎え付きで、Tさんありがとです♪
手配してくれたTさん、ありがとです♪
親友のyukiも一緒にランチできて満足です(笑)

途中ミユのベビーカーをひっくり返してしまったり、ミユのオムツ替えが大掛かりになってしまったりでドキドキ倍増でしたが楽しい一日でした。


merci
Tさん2人からお祝いを頂きました。リネンシューズやスタイ、木製のガラガラにうさぎのぬいぐるみに靴下。どれもこれも可愛いものばかり♪ありがとうございました!
f0103304_1464088.jpgf0103304_1465086.jpgf0103304_147069.jpgf0103304_1471115.jpg
f0103304_1472582.jpgf0103304_1473719.jpgユキからもお土産にイチゴのチョコ。Tさんからのクッキー。ありがとう♪
[PR]
by jaimec | 2009-11-26 23:53 | おでかけ

囲みたい

旦那の囲みたいリクエストに答えて。


f0103304_0434284.jpgテーブルにキャンピングホルダーを
取り付けて見ました。

本当は段階式になってる木製のイスが欲しかったのですが暫くは3500円(笑)でGETしたコレで過ごしましょ~。

36ヶ月まで対象みたいですよ。奥さん。

36・・・ちょっと心配ですが大丈夫なんでしょうね。


今年も年賀は姪が帰省するのでこのイスは彼女に独占されそうです(笑)

(ミユ・・・もうちょっと笑いなさいよ)






J'aime HP 移転しました。

http://homepage2.nifty.com/jaime/
[PR]
by jaimec | 2009-11-23 23:42 | こども

TUITの佳子さんと。

「TUIT.」佳子さんと以前から約束していたランチ。
とっても楽しみにしていました。

五ヶ月の子どもを連れてのランチは少々緊張しますが
そんな心配もなんのその。

佳子さんが、たまにはゆっくり食べたらいいよってずっと抱っこしてくれました。

f0103304_1455573.jpg最近、人見知りが出てきたミユ。

旦那のおとうさんに何度も会ってるのに抱っこされるとすごい顔して泣きます(汗)

もちろん、初めて見る顔には泣きます。
なのに今日は一度も泣かず、佳子さんに抱かれて心地よい顔をしていました。

今日は心身共にリラックスして
ランチが出来ました。

車で迎えにまで来てくださって
佳子さんありがとう♪

また、いろんなところを開拓しましょうね~。


f0103304_20440.jpgf0103304_201446.jpgミユへのプレゼントまでありがとうございました。
絵本、たくさん読んであげたいです。
口下手な両親(私たち)には助かるのですよね。ははは。


今日のランチ
f0103304_1501095.jpgf0103304_1502023.jpg桜坂にある「メゾンドヨシダ」
3品コースです。メインは撮りそこないましたが佳子さんの写真に写ってるのがメイン(笑)

以前から気になっていたんですが子連れでも大丈夫らしいです。
この日も何組か子どもさん連れのママさんがいらっしゃいました♪
別室でオムツも替えさしてくれました。

テイクアウトの出来るパンやケーキなどもあってランチをしなくてもお買い物できるようになってました。今度は散歩がてらパンを買いに行こうと思います。




J'aime HP 移転しました。

http://homepage2.nifty.com/jaime/
[PR]
by jaimec | 2009-11-20 23:33 | おでかけ

通院

今日は月1回の旦那の通院の日。

少し症状が進行してきているので家族全員で今後の準備の為の説明を受けに行きました。
治ることのない病気だけど少しでも一日でも長く普通の生活をしてもらえたらなと
思いながら帰ってきました。

でもだからといって落ち込んでばかりはいられません。
旦那にはいつまでも笑顔でいてもらいたいし。

旦那の両親も説明を受けてようやく実感したようで少し落ち込んでいましたが
本人が頑張っているのに周りがつらい顔は出来ません。

な~んて、私、耐えられなくて何度か旦那の前で泣いてしまいましたが。
ごめんね。

私の出来ること。
食事療法。制限がきつくて何も食べれないじゃんって思ったくらい。でも少しでも食事が楽しみになるように工夫しなくちゃね。

休みの日は気持ちものんびり。
疲れやすい体になってるので運転もできるだけ避けて。

抵抗力が弱ってるので予防接種もせっせと受けに。

いろいろと気をつけることはあるけれど、ストレスを貯めないようにお互い過ごすこと。




今日の説明で、同じ病気の方々がたくさんいらして、お話聞いたりしたけれど
とても元気で明るく病気と闘っている姿を見れて良かったです。
旦那も安心したみたい。


お互いの夢や希望(いくつもある)を捨てず、諦めなければ必ず叶う気持ちで日々を過ごすぞと
意気込んで改めて誓った一日でした。




J'aime HP 移転しました。

http://homepage2.nifty.com/jaime/
[PR]
by jaimec | 2009-11-19 16:46 | Jaimeちず

J’aime什器巡り編(笑)

今日はOPENして間もない「ILYA」へ。

ココは作家活動している「chiku*taqu」の麻衣ちゃんの店。
J’aimeでも一生懸命、納品してくれていましたね~。

f0103304_16275185.jpg聞いてた感じよりとても広くて、
コーナー分けされてステキなショップに仕上がっていました。

J’aimeの什器を大事に使ってくれていて
本当にありがたいことです。

f0103304_16314096.jpgf0103304_16315456.jpg
(写真左)我が家のキッチンでもリメイクして使用しているこの扉。
デッキで活躍していた窓です。壁面ディスプレイに使ってくれています。
(写真右)看板。5年間、雨の日も風の日も表で頑張ってくれた看板(笑)もう、処分したほうがよいかな~ってくらいとぼよぼしいちゃんだったのですが活躍してくれて安心です♪

f0103304_1632986.jpgf0103304_16323257.jpgf0103304_16324428.jpg
床材もリメイクしてILYAらしい雰囲気で使ってくれてます。天井のスポットやレール。壁板。
一番右の写真はレジ後ろの書類置き。コレが実は一番思い出の品だったりする(笑)
お店のOPEN前に親友や妹に手伝ってもらいながらペンキ塗ったり、ヤスリかけたり。

こうして活躍してくれている小道具、什器たち。
ほんとに見に行くのが嬉しい(笑)

と、什器目線の写真でスイマセ~~~ン。(またもや・・・)

麻衣ちゃん、元気に頑張ってね。
あまり無理ばっかりしないように。  (笑)


「ILYA」
春日市惣利5-115
   あしべ荘01
OPEN  11:00
CLOSE 16:00

定休日 土・日・月・祝
[PR]
by jaimec | 2009-11-18 16:22 | おでかけ

HP移転してます。

閉店してからHPを移転しました。
HPの方も少しずつ地味~に更新したいと思っています。

リンクしてくださってる皆様、アドレスの変更を宜しくお願いいたします。


新しいアドレス

http://homepage2.nifty.com/jaime/


コチラのブログからも右側のオレンジのジェムバナーから飛べます♪
[PR]
by jaimec | 2009-11-17 23:15 | お知らせ

連れて行ってもらいました。

旦那にお願いして、「DECOMP.セイサクショ。 」へ連れていってもらいました。
旦那にもセイサクショ。の雰囲気を見せてあげたかったのに
ミユがご機嫌斜めで結局、旦那が車の中でおもり・・・・。

ごめんね(汗)

セイサクショ。は2回目の訪問。
ざっくばらんな気さくなサブローさんがおもろくて(笑)

な~んて。

我が家の整理整頓に必要な棚などを注文しに行ってきました。
用事を済ませて訪問なので前回同様・・・閉店間際の到着で。  あははは

辺りは真っ暗でした。    あははは


f0103304_112316.jpg写真は夜のセイサクショ。
なかなか夜もいいもんです。

「SEEKER*S」さんご夫婦と仲間たちもいらしてて賑やかでした。なんだかカッコ良い方々で(笑)ちょっとばかし照れました。  あははは

もうちょっとお話したかったのですが夜も更けて、
みゆの号泣が遠くの田んぼから聞こえてきまして(汗)
母親失格とみゆから言われそうな勢いでしたが・・・・

ごめ~~んなしゃいね~~と謝りつつセイサクショ。を後にしたのでした。
[PR]
by jaimec | 2009-11-07 23:54 | おでかけ


古いものや使うほどに味わいが出る素材のものをセレクトした雑貨shop。お気軽に遊びにいらしてくださいね。


by jaimec

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

J'aime confortable