<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

誕生日会

f0103304_0415899.jpg恒例の誕生日会。

今日は国体通りにある(警固寄り)カフェバーでお祝いをしました。
この面子での集合はいつも楽しい♪

なんでしょうね。
年齢もバラバラ、趣味もバラバラ、性格もバラバラ(笑)
なのにしっくりと落ち着きます。


f0103304_0474543.jpgいつも前向きに何かに取り組んでてプラス思考。

向上心満載で心がピュアな人ばかり。
その中に混ざらしてもらって嬉しい~♪

いつもパワーもらってます♪


ちなみに、ココのカフェバー♪お勧めです。
ほとんど女子しかいませんでした(笑)
しかもお嬢様気分になれる内装してて
店内では映画も上映されてたりして
楽しく過ごせますよ♪


お店の名前は多分「SOL FAMILIA」
国体通りにある「ほっともっと」の道路挟んで向かい辺りにある1階の店です。
[PR]
by jaimec | 2010-02-20 00:00 | Jaimeちず

クラシック

お友達が演奏するオーケストラに招待してもらい家族三人で見に行きました。
まだまだ小さい赤ちゃんを連れてのオケなんて見れないと思っていたのに
さすがアクロス(笑)
世の中は子育て応援システムが満載ですね~。
ちゃ~んと専用の部屋があってそこから見ることが出来るんです。
泣いても大丈夫。

ステキなバレンタインデーになりました。
Eちゃん。本当にありがとう♪
f0103304_14265533.jpg

画像はアクロスホームページからお借りしてきました。

[PR]
by jaimec | 2010-02-14 14:25 | おでかけ

嵐は去り・・・

数日前。

姪たちと、旦那の実家へ遊びに行きました。
目的は畑いじり。子供たちに畑を見せてあげたくて・・・。

趣味でいろんな野菜を作ってる父。いつもたくさん野菜を頂いてます。

f0103304_137213.jpgf0103304_1374949.jpgかつお菜、
ブロッコリー、
大根、
にんじん、
ねぎ、
ほうれん草、
たまねぎ、
きゅうり、
なす・・・


他にもいろいろ。
無農薬なので虫が時々ついててギャーって言ってしまいますが(笑)
私には農園はできんなってみんなに言われます。


f0103304_137595.jpgいろんな野菜をひっこぬいて喜ぶ姪。

でっかいブロッコリーを持ってブーケのよう。
(どんなブーケだよ。)



f0103304_1394653.jpg佐賀の「まっちゃん」市場にも行きました。

ここではザル豆腐をペロリと完食。
大きな大きなストーブがあって囲んで一休み。
心も体もほかほか。



f0103304_13101870.jpgそうそう。
近所の今泉周辺も良い散歩コース。
子供にとってはどこでも遊び場。

最近出来たショップ。
店内の階段を上ったり下りたり。
なんでも楽しいみたい(笑)


しばらく滞在していた姪たちも、岡山に帰って我が家は急に静かになりました。
ほんとに嵐の後の静けさってまさにコレだわ。
(ぇ?嵐の前か...んじゃ、前後の静けさで  笑)

一緒にいるときは騒がしくて毎日が運動会ですが
いないと今度は物足りないものですね。


ははは。


今度はいつ帰ってくるかな~

[PR]
by jaimec | 2010-02-13 13:05 |

ダダダー

こわいもの知らず


f0103304_14144337.jpg




怪我して初めて知る。





[PR]
by jaimec | 2010-02-11 21:13 | こども

レモンの木

f0103304_14102967.jpg旦那の実家の玄関横に
あるレモンの木。

なんか可愛い♪

いいな~。
[PR]
by jaimec | 2010-02-10 14:09 | Jaimeちず

頂きもの

f0103304_2126296.jpg愉快な仲間たちと呼んでる御三家(笑)

ミユへ可愛いワンピースとインナー、ルームシューズをプレゼントしてくださいました。ガーゼでとても気持ちよさそうな肌ざわりです。

お揃いで着たいですね~♪
(私が着たい)


みなさん、ありがとうございます!

J'aimeをずっとずっと支えてくれてるTさん、Kさん、Nさん。
差し入れをいつもくださったり、楽しい話題をたっくさんしてくれたり。
泣いてくれたり。Tさんはパンの先生で教室にも行ったな~。
イベントにはクッキーを作ってもらってみなさんに配ったっけ♪

J'aimeにとって私にとって大切な家族です。
これからもずぅ~~っとお付き合い宜しくお願いいたします。

[PR]
by jaimec | 2010-02-08 22:25 | こども

いつの間にかKIDSルーム

f0103304_2119275.jpg姪のおさがり。

カラフルでいっぱい。
幸せそうやねぇ。(笑)

親としてはこのカラフルから
脱出したいのだけど。

ま、子供のおもちゃは
カラフルが当たり前。

散らかしては片付けるの
繰り返し。

いいダイエットになりそぅ。

[PR]
by jaimec | 2010-02-07 21:17 | こども

お揃い

風邪の日々。

f0103304_4204485.jpg先月から熱を出したり、風邪で鼻水だらだら出したりでお薬の毎日。

でも子供たちはひっつきもっつきで鼻水もひっつきもっつき(笑)
ま、そんなもんです。


お揃いのパジャマではしゃぐ二人。

のように見えて、親が喜んで撮影(笑)


んでもってリビングもKIDS仕上げ(笑)

[PR]
by jaimec | 2010-02-06 22:19 | こども

頂きもの

f0103304_1754873.jpg*magpie* 」のmicaさんからミユへ手作りのベビーシューズを頂きました♪

丁寧に手作業で縫い、細かい刺繍まで。
とても人気のある大好きな作家さん。現在は活動を休止していますが、また一緒にお仕事が出来るといいな~と思っています。

f0103304_176461.jpgf0103304_1761788.jpg
リバティのパッチワークがたまらなく可愛い♪

おそろいのボールやオーガニックコットンのハンドタオル。
micaさん、ありがとう♪




一月はなんだかバタバタとしていて結局、ブロクの更新が出来ないまま・・・。
器用に携帯からちょいちょい更新してみたいもんだけどなんだかあれよあれよと毎日が過ぎ・・・。

気を引き締めて行動しなきゃといろんなことを考えて計画しています。


目標は自分をしっかりと持った強い女性。

になることです(笑)


って言っても性格とかうんぬんじゃないんですが仕事や家庭・・・
すべてにおいて。

感とかひらめきも運っていうし。



何が言いたいか分からないでしょぅ~~?ふふふふ。

[PR]
by jaimec | 2010-02-01 16:28 | こども


古いものや使うほどに味わいが出る素材のものをセレクトした雑貨shop。お気軽に遊びにいらしてくださいね。


by jaimec

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

J'aime confortable