<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

商品の注文

f0103304_13313194.jpg2~3週間前からメーカーさんの取引申請や、注文のやりとりで事務作業も夜更かし気味。
在庫の確認から銀行の振込みまで何社ものメーカーとやりとりで何がなんだかわからなくなりそうになります(笑)

携帯にもじゃんじゃん電話がかかってきます。
6割がた注文がすみました。

GW中に注文を済ませDMの準備をしねければ!


あ、そうでした!
薬院てんてん市」に参加します。
前回は友人達が参加してましたが一緒にまぜてもらうことになりました。
私は私物と、ちょっぴり商品を持っていきます。
ジェムOPENのフライヤーも持っていきますので是非もらいにきてやってください♪
久しぶりにおしゃべりしましょぅ~♪

[PR]
by jaimec | 2010-04-30 13:30 | 復帰♪お店が出来るまで。

またもや熱

ちょうど一ヶ月前に39度超えの高熱をだしてやっとこさ元気になったのに、
またまた熱です。ミユ、ごめんね・・・。
今回は鼻水ダラダラも無く咳も無いので元気に遊んでます(汗)

週末、身内の不幸があってバタバタしてミユもあっちこっち連れてまわったのが
いけなかったのか・・・。

はたまた保育園デビューで疲れちゃったのか・・・。
私の母は強くなるから大丈夫と言ってくれてますが。
スマヌ。ミユ。ツヨイコニナレヨ。

ところで今日は旦那の病院の日。
必ず一緒に付き添って先生の話を聞くようにしてます。
呼ばれるのを待ってる間、何気にミユの足をみると・・・・。

f0103304_2342910.jpgや~~~ん。
どんだけ慌てんぼうさ~ん?

どう見ても新生児の靴下です。
どう見ても靴下のかかとがつま先寄りにあるな~。
なんか、無理やり履かせた感があって
つま先が窮屈そうです・・・。

あ~。子供の服の整理もしなくちゃです。

[PR]
by jaimec | 2010-04-27 22:34 | こども

壁の向こうに。

現在の広さでも充分にお店は出来るのですが
いろいろと便利に使い勝手のよい間取りに仕上げる計画です。

f0103304_14448100.jpg昨日の店内の写真と見比べると
わかると思いますが
奥にもうひとつ部屋があります。

ココはストックルームと店舗を兼ねて使用予定。

あ~。スイマセン・・・。旦那がフレームインしてますがな。
母の次は旦那ですか~。しかも宙に浮いてるように見えてます?(笑)
実はココはキッチンの出入り口です。そこはまた後日♪    

 

[PR]
by jaimec | 2010-04-23 22:57 | 復帰♪お店が出来るまで。

店内

一週間、バタバタしてて店舗の契約が遅くなってしまいましたがなんとか前進です。
OPEN予定を5月の最終土曜日に考えていましたがこの調子では難しいかな~~。


f0103304_12495187.jpg店内一部です。
以前は栄養食品?の店舗だったとか・・・。内装は以前のままです。
これから内装を変えていきます♪


昨日はミユの保育園デビュー。
今日は二日目でした。

ミユ・・・・めっちゃ楽しそうなんですけど・・・。
楽しくてしょうがない顔してたよ。
迎えに行っても知らん顔で遊んでましたよ。

たいしたもんや(笑)

[PR]
by jaimec | 2010-04-22 12:44 | 復帰♪お店が出来るまで。

営業マンにも人柄

今回、物件を決断するまえにとてもステキな営業の方に出会いました。
こまめにメールをくださったり、私の事情を考慮しながらお話を聞いてくださったり。

その物件は条件に見合わず断念しましたがその営業の方は最後まで丁寧な対応でした。
この方が今の物件の担当だったら良かったな~なんて思いました(笑)

でも思いました。もし不動産で相談ごとがあったり紹介できることがあれば
この人にお願いしたいな~って。

そこで終わるんじゃなくて次に繋がる縁をちゃんとできる営業の方だな~って感心しました。



[PR]
by jaimec | 2010-04-15 23:49 | 復帰♪お店が出来るまで。

習い事

やりたいことのひとつ。

革を勉強すること。


もともと革製品が大好きでちょこちょこ小物を物色しておりました。
特に革に詳しいわけではなく味わい深い魅力に惹かれて。

私物の革製品がだんだん良い色合いにつやが出始めて
とても愛着が沸き自分でも作ってみたいと思いました。

革を使っていろんな手作りに挑戦したくなりました。


そんな時にご縁がありまして薬院にある「田中民芸」さんで
革教室をさせて頂きました。

f0103304_22451350.jpgいきなり革の種類とか勉強したら続きませんので(笑)まずは手作りで革の性質をしることからはじめました。

店主の田中さん。良いキャラをしてて面白いんですよね。プロの方から教えていただけてとても楽しい一日でした。
f0103304_2249249.jpgそして完成したのはコレ♪

縫い目は大事です・・・。
これから修行ですな。。。へへへ。

お付き合いくれたお友達、ありがとで~す。




そして、お知らせです。
J’aimeでも田中民芸さんにお願いして一日革教室を定期的に行うことになりました。日程などは調整できますので興味のある方はJ’aimeまでご連絡くださいね。



[PR]
by jaimec | 2010-04-11 22:23 | Jaimeちず

下見

内装は、DECOMP.のサブローさんにお願いしました。

イメージを伝えること、そしてリアルにイメージできるように
お店から近いカフェを参考に見てきました。

f0103304_2135358.jpgChoconさんのデッキ。
すでにご存知の方もいらしゃるかたも多いかと思いますが笹丘にあります。

店内を隅々まで見せていただき、ジェム店内をどのように構成レイアウトするか
だいたいのプランは決まりました。



f0103304_2138288.jpgもちろん、食事も頂きましたよ♪
とってもおいしかったです。
もともとレストランにお勤めだったとか。
盛り合わせや食事のバランスもいいですね♪

ごちそうさまでした。


ということで場所の話がチラリ登場♪
今度のJ’aimeの場所は六本松付近のとある裏道。

ふふふ♪

[PR]
by jaimec | 2010-04-10 21:29 | 復帰♪お店が出来るまで。

お知らせ。

なんと。
J'aime 復帰します。


2~3年先だなと思っていました。
もちろん、物件は常に目を光らせて探していましたよ。
趣味ですから(笑)

家を買うわけでもないのに分譲マンションの間取りを
眺めて妄想しません?

そんな感じで物件は見てました。
で、「店したい~~」って耳にタコが出来るほど
しゃべりまくっていましたので、まぁ必然的にそうなる事に(笑)

口に出すと、自分が動きたくてたまらないテンションに
なる傾向にあります。


物件決まったよ!
と親友達らに報告をしたところ、

「はやっ!!!!」

声を揃えて言われました。
あはははは~~。


そして、やっぱり持つべきものは友。

「いつでも手伝いにいくからね。」

そんな風に言ってくれる友たち。   ありがとだー


ぇぇと。

第2弾と言いましても特別に以前となんら変わりはありません。
いきなりクールなカッコいい事しませんし、
特にキャラが変わることもありません(笑)

「そのままの自分」がお店で出せるといいなと思います。
頑張りすぎず、希望と夢に満ちた?空間をつくりたいなと・・・。
(あ~、くっさいセリフですね)



やりたいことはたっくさんあります。
どれが先でどれが後かもわかりません(笑)

とにかく実行あるのみですね。


OPENまでの様子をブログで更新していきますので
是非、た~~~っくさん覗きにいらしてくださいね♪♪♪


f0103304_039613.jpg店舗です。
まだまっさらな状態です。

これから造作の始まりです。

[PR]
by jaimec | 2010-04-09 23:48 | 復帰♪お店が出来るまで。

懐かしの18歳

先月、やっとこさ高校の時の親友と会うことが出来ました。
お互いのスケジュールがなかなか会わなくてミユが生まれて
初めての対面です。

ずぅずぅしいですが、ついこの前まで18だったような気が...
久しぶりに三人で会って教室でいつもそれぞれの
好きな人の話ばかりしていたことを思い出しました。

あ~~~。若い。


時々、また会ってたまにはピュアな気持ちになろうっ(笑)



f0103304_1122668.jpg2人からミユへめっちゃカワイイ洋服を頂きました♪
ありがとうぅ♪
f0103304_1123578.jpgf0103304_1124378.jpg


[PR]
by jaimec | 2010-04-07 20:07 | こども


古いものや使うほどに味わいが出る素材のものをセレクトした雑貨shop。お気軽に遊びにいらしてくださいね。


by jaimec

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

J'aime confortable