「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

心から。。。

やっとこさOPENイベントで頂いた皆様からのお花や差し入れを画像に残すことができました。
空いた時間にチョコチョコと編集しては保存。編集しては保存。
J'aimeが再OPENして、あっという間の毎日。

子育てをしながらどれだけのことが出来るのだろうと不安もありつつ開店。
子育てだって立派なことできて無いのに果たして店のオーナーとしてどこまでやり遂げることが出来るのだろう・・・・旦那の病気だって自分がどうやって受けとめればいいのだろう・・・

そんな自問自答の繰り返し。

でも、警固のときだってそう・・・
ココでもたくさんの方々に支えて頂き何度も心が折れそうになりながら無事OPENすることが出来ました。

お店を営業しているのは自分ひとりではないのだと本当に心から思います。
私が雑貨shopを出すときにきっかけを作ってくださった勤め先の社長。
いやいやもっと遡ってお店を出したいと思う気持ちにさせてくれたアルバイト時代に出会った店長。

結局、すべてが自分にとっての大事な出会いだってこと。
一番の協力者である家族。私がココで成功することをとても望んでくれている旦那。

だからこれからも頑張るんです。
そして皆さんとこれからも一生のお付き合いをさせて頂きたいと思います。

ありがとう。


HPにもコチラの写真を保存しています。  →
f0103304_0513979.jpg

[PR]
by jaimec | 2010-10-31 00:35 | 復帰♪お店が出来るまで。 | Comments(0)

季離宮

11月6日(土曜日)季離宮イベント出店のためお店のほうはお休みいたします。
是非、季離宮へ遊びにいらしてくださいね。

ステキなショップさんたちが集合していますよ~。

f0103304_0124215.jpg
[PR]
by jaimec | 2010-10-30 22:09 | event | Comments(0)

チーム

昨日、shopさん達と集合してのミーティングをしました。
チーム名も決まりました♪

f0103304_738418.jpg詳細は後日♪
[PR]
by jaimec | 2010-10-29 22:08 | 今日のJaime | Comments(0)

ベルギーのチケット

f0103304_1871972.jpg

ドイツやベルギーのチケットをセットにして袋に入れる作業中。

見つけた一枚。
なんかラッキーな気分(笑)
[PR]
by jaimec | 2010-10-28 18:07 | 今日のJaime | Comments(0)

友人たち

いつも支えてくれている友人達。

f0103304_8395650.jpg差し入れ。
いつも気遣いが細かいミーコ。

ありがとう。
f0103304_8401051.jpgマイペースみーなちゃん。
母の飲み友でもあるみーなちゃん(笑)
ミユにと可愛いエプロン。

ありがとう。
[PR]
by jaimec | 2010-10-28 08:38 | こども | Comments(0)

Dr.Beckmann

f0103304_10271460.jpg

ドイツより。
「ドクターベックマン ステインデビルズ」

ボールペン、クレヨン専用の衣類シミ取りです。

パッケージも可愛いです。
[PR]
by jaimec | 2010-10-27 10:27 | 入荷 | Comments(0)

初イベント出店

初めての屋外イベント。
今泉にある「季離宮」に出店してきました。
そもそもこういう大勢の場所とか人付き合いが上手でないため出店をしてきたことなかったのですが急に思い立って出てみることにしました。以前「薬院てんてん市」に参加しましたが完全にプライベートな雰囲気でやらせていただいたのでノープランでしたが(笑)

今回の季離宮。
ま~。雨がすごいすごい。中止にするかどうするかギリギリまで悩み、もぅ前日に荷物を車に入れてしまってるし雨がふろーが雷がなろーがこの詰め込んだものを無駄にしたくありませんから出ましたよ。

ま~。そりゃどじゃぶりで屋外エントランスは出せない状況。
中離宮?かな二階の屋内ですることになり、ずぶぬれになりながら何往復もかけて2階に持ち込みました。
テント使用予定の商品セレクトでしたのでなんだかな~。

f0103304_22531361.jpg

昼過ぎ雨が小雨になり、14時頃から1階エントランスへ移動できるようになり、またもや商品を何往復もかけて移動。もぅ、それだけでクタクタでしたがやっぱり屋外は気持ちい~。
f0103304_22531346.jpg

アロマ「linden」のちさこさんとの出店。ハンドマッサージはめちゃ癒し。
決定!イベントチーム結成。J'aime+ami (笑) たくさん増えるといいな~

f0103304_22531339.jpg

焼菓子「queue de lapin」の ともちゃんはstaffとして一日中お手伝いをしてくれた上に、なんと昼ごはんまで作ってきてくれていました。遠慮もなしにパクパクとあやうく作ってきてくれたともちゃんの分まで食べちゃうとこでした。 

f0103304_22531326.jpg

そしてそしていつもお世話になっております。「シュクルン」のTさん。お菓子・パンの先生。何かとイベント時に差し入れしてくださる心優しいTさん。
f0103304_22531362.jpg



どしゃぶりの中、めっちゃ頑張った旦那。ミユの面倒みてくれた母。
かけつけてくれた友人たち。笑顔をたくさん見せてくださったお客さま。

この悪天候の中、楽しんで出来たのも皆さんのおかげです。
とっても良いスタートになりました。

そしてこの最悪の状況からのスタートだったからこそ、次回への自信に繋がるよね~ということで最後に「お疲れ様~」の挨拶で終了!

皆、どこまでもポジティブやないか~ぃ


あ、コチラの企画をされてる小林さんの努力には頭が下がりました。
本当にお疲れさまでした。

そうそう!イベントに参加されてたshopさま方々とお話も出来て楽しかった~。
また皆さんとお会いしたいですね~。

[PR]
by jaimec | 2010-10-24 22:53 | event | Comments(0)

季離宮

f0103304_10453475.jpg

J'aimeにはまだ看板がありません(笑)

yumegokochiのともちゃんがチャチャッと黒板に書いてくれました。

明日の季離宮イベント「季市」に連れていきます*
[PR]
by jaimec | 2010-10-23 10:45 | event | Comments(0)

大歯 俊子

とても素敵な器を作られる作家 大歯俊子さん。
J’aimeでお取り扱いをさせて頂くことになりました。
大歯さんの手で作られる器の数々をJ’aimeにて販売させて頂けるように
なりましたので是非、手にとってご覧頂ければと思います。

f0103304_23383544.jpg

f0103304_23383516.jpg

f0103304_23383574.jpg

[PR]
by jaimec | 2010-10-20 23:38 | 入荷 | Comments(0)

キッズスペース

f0103304_12401135.jpg

フランス、イギリスから届いた小さな机と椅子でキッズスペースを作ってみました。

まだまだ店内のレイアウトや内装が未完成ですがこれから少しずつ。

きっとどんなに手を入れても完成(満足?)が無いのかもしれないですが(笑)
[PR]
by jaimec | 2010-10-19 12:40 | 今日のJaime | Comments(0)


古いものや使うほどに味わいが出る素材のものをセレクトした雑貨shop。お気軽に遊びにいらしてくださいね。


by jaimec

プロフィールを見る
画像一覧

J'aime confortable