<   2011年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

『小さなカメラ質問会』

カメラ展の最終日。
小さなカメラ質問会では、カメラ好きな方や購入したのだけど
使いこなしきれてないファミリーの方など質問にご来店くださいました。
J'aimeでも初めての試みでどんな感じになるのかな~と思っていましたが
和やかなムードの中、会話もしっかり出来たようで良かったです。

GWだったり予定が重なったりと本日ご来店出来なかった方もいらしたので
また次回開催できればいいな~と思います。
ありがとうございました。

f0103304_105867.jpgf0103304_10581789.jpg
数ある(写真左)カメラから数台持参されてた一眼。
写真も一枚一枚、どのカメラで撮影されたものなのかが表記されてて見ごたえある展示でした。

(写真右)豆本の写真バージョン。
あまりにも小さくて見逃してしまいそうなアルバム。
かわいすぎ~♪




展示会終了後。
打ち上げ的なご飯をJ'aimeで行いました。
閉店まで居た常連さんやお友達もまぜまぜでみんなでワイワイ。
もちろんミユもまぜまぜ(笑)
結局、ミユが主役みたいになってましたが(スミマセン)楽しいひとときでした。
ありがとうございました。




そして・・・。
ぇ?  みたいな話。


近所の宅配ピザを頼み、領収書をお願いしました。

『ジェムコンフォテーブル』で・・・。


受け取った領収書をなにげに見た。




これをどう聞き間違ったのでしょーかー。



『事務コンフォテーブル』







ぇ?




ぇぇーーーー?



直訳すると快適な事務?(笑)
ぉー。

ステキ。


今日から事務コンフォテーブルにする?
[PR]
by jaimec | 2011-04-30 23:56 | event

ふたりカメラ

イベント終了までコチラをTOPに上げています。更新は下記↓よりご覧ください。
 

ふたりカメラ写真展

カメラが好きなご夫婦。
おだやかで、心あたたまる、ほっこりとした写真で
自然に笑みがこぼれます。

f0103304_1644437.jpg2011・4/23(土)~30(土)
10:00~17:00
(J'aime店内にて)

写真展の最終日30(土)
小さなカメラ質問会を開催します。

f0103304_1645265.gif カメラを買ったけど使い方がいまいち。
買いたいけど何を買えばいいのか。
家に眠っていたカメラの使い方を知りたい。
雑誌のようなふんわり写真を撮りたい。

どんな小さな質問でもお気軽にどうぞ♪


             「ふたりカメラ」ブログ




[PR]
by jaimec | 2011-04-30 17:00 | event

30日(土)は『小さな質問会』

今日はとても天気がいいですね。
明日から連休にはいりますね~。こんなに天気がいいとどこかにお出かけしたくなります。


GWのお休みですがJ'aimeは明日29日と1日~5日までお休みです。

30日(土)は『ふたりカメラ写真展』最終日です。
最終日は『小さな質問会』を実施していますので
カメラの撮影の仕方からカタログの不明な部分、
いろんな疑問を是非、質問しにきてくださいね。







f0103304_1672972.jpg←コレはfranceで見つけたアンティーク。
素敵ですね~~。
(高級お値段のため、写真だけコソリ激写してきました 笑)




因みにJ'aimeちず。
ずっとずっとずっとカメラが欲しいと思っていたのですが
お財布と相談でずっと我慢しておりましたが
エコポイントの利用方法が家族会議の結果、
カメラ購入に決定しとても嬉しい次第。
早速、見に行きます。
[PR]
by jaimec | 2011-04-28 16:07 | event

遅れます。

f0103304_13514562.jpgfrance蚤の市から持ち帰ってきた小物たち。

少しでも早く店頭に出したいと思っているのですが
スケジュールの都合で思うように出せておりません・・・。


もーうしばらくお待ちください。
GW明けにはバッチシ並べたいと思います。

店頭に出しましたらブログでもお知らせいたします。
[PR]
by jaimec | 2011-04-27 22:49 | お知らせ

ディスプレイ


f0103304_1319948.jpg
昨日はBLANCさんへ打ち合せに行き、今日は夕方からディスプレイに行きました。

店内にキッチン雑貨のスペースを作りたいという要望で、
J'aimeの雑貨を置かせて頂くことになりました。

今後いろいろと商品構成を考えて品揃えを
考えて行きたいと思いますので
是非BLANCへ遊びに行ってみてくださいね!



f0103304_132479.jpgご注文・問い合わせ
BLANC

福岡市博多区美野島2-12-10
092-473-0288

[PR]
by jaimec | 2011-04-26 22:33 | 今日のJaime

打ち合わせ

今日はユニット結成した『J'aime+ami』の打ち合せ+顔合わせ+お祝い。
新たにメンバーに加わった「creendle」さん。
とても緊張していましたがやる気は満々です(笑)
「yumegokochi」のともちゃんは日々勉強してたWebデザイナーの試験も合格。
「LINDEN」のちさこさんがパリで42.195㎞を完走。

おめでとー!乾杯~♪

そして全員改めて自己紹介をしていくのですが皆の目標を再確認(笑)
なんだかそれを聞いてるだけでもニコニコ笑顔になってしまいます。

打ち合せの内容も盛りだくさんでノートに書き留めるのに必死です。
f0103304_10593262.jpg先生に隠れてさぼってる気味に見える携帯いじり(笑)

いえいえ(笑)
携帯のメモにサラサラと入力しているようですよ。(ほぅー)
今どきってやつですねぃ。  すごい・・・・。
f0103304_10594534.jpg打ち合せ場所にお借りした『Tiny Bort』さん。

いつ食べても美味しいです。
スィーツも絶品。



この日は日曜の夜だというのにご家庭の都合など調整してやる気満々での参加でJ'aimeちずも、とっても良い刺激を受けました。いくつになっても夢は持ち続けたいですねー。



ちなみに。
この日、打ち合せの場所の別テーブルでは(隣のテーブル)旦那とミユと母がしっかりご飯食べてました(笑)一石二鳥ってやつですかねー(苦笑)

J'aimeちずはお仕事の打ち合せを見られるのがちょっぴり恥ずかしかったですけどー。



 『J'aime+ami』  

[PR]
by jaimec | 2011-04-24 23:58

したいな~と思ってたこと。

ここから新たにスタートした店。
以前からしたいな~と思っていたことはたくさんあるのだけれど。

そのひとつ。



f0103304_1028308.gif店内にパソコンを設置すること。

古いものや味わいのあるものをセレクトしたものの中に
パソコン??(笑)て思われるかもかも。
(とりあえずボデーが白だし可愛くない? 笑)

これがですね、わりかし好評でご夫婦で来店されたご主人の暇つぶしになってるようですよ(笑)
な~んてね。ここでお仕事してくださってもよし、気になるサイトを検索してくださってもよし。
気軽にご利用くださいね!


ただし。
Macなので使い方がいまいちわかりません。
私に質問してもわかりませんからー。           



■□■
franceから持ち帰った蚤の市小物。まだ店頭に出せておりませんが 30日の『小さな質問会』までには店頭に出したいと思います。またブログでご報告しますね。

[PR]
by jaimec | 2011-04-23 23:25 | 今日のJaime

ふたりカメラ

『ふたりカメラ展』はじまりました。

f0103304_19495326.jpg店内全体を使って
素敵な写真を展示しています。
あんなとこやこんなとこに・・・。

店内をじっくり見ないと見落としそうな...

宝探しのような気持ち。


のんびりと。


f0103304_19561351.jpgご家族で見に来てくださったお友達。とても賑やかで笑顔がいっぱいでした。この光景を見たJ'aimeちずは何だかいろんな発見をしました。ふふふ。


『ふたりカメラ展』30日まで展示しております。
是非、見にいらしてくださいね。(29日はお休みです)

最終日の30日は『小さな質問会』も行いますので
お気軽にご来店ください。

[PR]
by jaimec | 2011-04-22 23:47 | event

『ふたりカメラ写真展』

明日23(土)から30(土)まで『ふたりカメラ写真展』がはじまります。
カメラが大好きなお二人。

一人でもお客様がきてくだされば嬉しい・・・・と
お二人ともとても写真がお好きで『カメラの好きな人と同じ空間で会話したり写真を見せあいっこできたらいいな~』なんて、お話してくださっていました。

明日からの写真展は店内のいろんな場所に写真を飾ります。
お買い物しながら写真を見てくださったらいいな~と思います。

最終日30(土)は『小さな質問会』をします。

カメラを買ったけど使い方がいまいち。
買いたいけど何を買えばいいのか。
家に眠っていたカメラの使い方を知りたい。
雑誌のようなふんわり写真を撮りたい。

とにかく自慢のカメラを見て~なんてなのもアリです。
営業時間中のご都合のよい時間に是非、遊びにいらしてくださいね。

[PR]
by jaimec | 2011-04-22 13:16 | event

ホームページが完成しました。

ご縁があってお知り合いになった方々。
みなさん何かしら夢があったり目標があったり。

そんな夢を聞いているとワクワクしてきます。
自分もその夢を一緒に体験したい気持ちになります。

ユニットを作ろうって思ったのも自然な流れでした。
きっとみんなの笑顔や前向きさや、一生懸命さが必然的にチームとして誕生したのだと思います。

『J'aime+ami』(ジェム プリュ アミ)

ユニット名もわりかし簡単に作っちゃいました(笑)
いや、ひらめいた!
でも、気に入ってます。
みんなの好きがひとつになって活動できたら素晴らしいです。 

定期的に行ってるミーティングでも妄想の話はつきません。
サロン、cafe、料理教室、アートクラフト、デザイナー兼ギャラリー、インストラクター、社長(笑)、海外進出・・・。
これだけ見るとすごいですよね~。いったい何者?みたいな(笑)
いや、何様?みたいな?

プラスのパワーをここで沢山吸収して、創って成功できることを願っています。
そしてメンバーも増えていくと嬉しいな~なんて。

いったいどんな活動しているの?って感じですがイベント出店をメインに活動しています。

このユニットのホームページをyumegokochiが担当しました。
是非、ご覧になってください。


 『J'aime+ami』  

[PR]
by jaimec | 2011-04-21 23:18


古いものや使うほどに味わいが出る素材のものをセレクトした雑貨shop。お気軽に遊びにいらしてくださいね。


by jaimec

プロフィールを見る
画像一覧

J'aime confortable