<   2011年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

夏越まつり

きゃ~。

更新が途絶えておりますね~~~~~~。
もぅ、ここ2週間ほどめまぐるしい毎日を送っていました。

めまぐるしいどころじゃないじゃないぃい(笑)
次から次によくもまぁ~。って感じで。

それをずっとブログで伝えたくて更新しようと試みたのですが
パソコンまで不調という。        (どんだけぇ~)

きっとそれは書くなというお知らせだろうと(笑)あきらめました~。

ってこれだけ書いたらいったい何がどんなことがどれだけあったのだ?
と気になりますね~。  うふふふふ。
ギュッと凝縮 2Week。


さて、そのめまぐるしぃ(笑)中、お知らせも出来なかったのですが明日、あさっては
箱崎宮で行われる夏越まつりに『雑貨なの』さんと『WOOL』さんと出店させて頂きます。
もちろん『J'aime+ami』も出動しますよ~♪



場所 箱崎宮山道

7月30日(土)16:00~22:00
7月31日(日)12:00~21:00
 





『夏越まつり』は、私達が日常生活の中で知らず識らずのうちに犯した罪・けがれ(気枯れ)を祓い清め、清々しい気持ちで、暑い夏を健康で無事に過ごせるようにと祈りこめた暑気祓いのお祭りだそうです。

茅(ちがや)で作られた茅の輪をくぐり、また人の形をかたどった「形代」に気持ちを込めて息を3度吹く掛けて罪やけがれを移し、そして「千度祓い」を受けることによって大神様の御利益をいただけるそうです。

箱崎宮ではこういったお祭りもあるのですね~。
またひとつ勉強になりました。

[PR]
by jaimec | 2011-07-29 21:41 | お知らせ | Comments(0)

おもわず笑顔になること

先週遊びに来てくれた可愛いおきゃくさん。


癒される・・・



f0103304_835759.jpg


ミユも一緒に遊ばせたかったな~。
[PR]
by jaimec | 2011-07-21 08:32 | 今日のJaime | Comments(0)

まだまだ続く

f0103304_18375629.jpg

検品、値段付け。
やっと段ボールが無くなったと思いきやまた入荷。


まだまだ続く。


地道な作業。





21日(木曜日)は都合によりお休みさせて頂きます。

お間違えのないようご注意くださいね。
[PR]
by jaimec | 2011-07-19 18:37 | 入荷 | Comments(0)

フランス語レッスン

実はJ'aimeちず・・・。
フランス語教室に週一で約2年半?ほど通っていたのですが
出産と子育て、お店の再OPENやイベント出店など教室に通って勉強することが
困難で一時期、お休みしていたのですがなんとか・・・なんとか!時間をつくれないものかと
考えた結果、お店に先生を呼んでレッスンを受けよう!と決めたのでした。

でもですね~。なかなか個人レッスンでフランス語のレッスンを受けるのって
先生も見つからないし見つかっても個人レッスンって高いし、男性の先生が多いし。
(男性でもいいんですけどね)なんならネイティブがいいにこしたことないし
フランス人の女性と女子的な話をぺちゃくちゃ話したい願望もあるわけですよ。

で、探して探して見つけた(笑)
フランス人の女の子。
日本語ペラペラ(笑)
とても心の優しい女の子でした。

出会ってもうすぐ一年。
J'aimeちずが上達したかというと、自分が結局勉強不足で進歩しておりませんが。


え~。
みなさんにレッスンの受付もしてたりします。
日程は先生の空いてる日になりますので月2回程度です。

興味のある方は是非お問い合わせくださいね。

本日は朝から夕方までレッスン詰まってますよ。
みなさん楽しそうで嬉しいです♪


f0103304_11362172.jpg


(092)741-5373
jaime_chizu@hotmail.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
J'aime confortable
10時~17時

http://homepage2.nifty.com/jaime/
福岡市中央区草香江2丁目2-32-102
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by jaimec | 2011-07-14 11:38 | 今日のJaime | Comments(0)

大量

大量に入荷。
分散して注文していたのですが各メーカーが一度に届いてしまいました(涙)

裏におさまりきれず売り場にまで置いて・・・。
地道に地道に出していきます(笑)
f0103304_1015550.jpg

[PR]
by jaimec | 2011-07-13 10:15 | 入荷 | Comments(2)

美味しいお酒

ゆる~いゆる~い異業種交流会。
無事終了♪

みなさんそれぞれ初対面なのにとてもいっぱいお話出来ました。
名刺交換してお仕事のお話をお互い質問しあったり。
ちょっぴり、うふふの話もあったり。
お酒も進む進む~♪

最後には手相とか見せあっこしたり(詳しい人がいて 笑)
J'aimeちずは全てが揃ってる手相だそうですぅ♪
財を成すらしいっすよ(そこだけ記憶に残ってる 笑)
なんかやる気出てきた~~~(いろいろと)


お刺身やモロヘイヤの酢物
f0103304_11114130.jpg


なす煮にチキン南蛮にいろいろ
f0103304_11115230.jpg


自家農園の有機野菜。お塩や手作りソースを付けてお野菜そのものの味を楽しみながら頂きました。
お野菜大好き♪みなさんもボリボリ食べまくってました(笑)
f0103304_1112577.jpg


小さなカップに数種類のフルーツ。ちょっとずついろいろ楽しめて嬉しい♪
f0103304_11122190.jpg



この料理は毎週水曜日にお弁当を届けてくれてる『BLANC』さんが
超多忙の中ケータリングしてくれました。
とっても美味しいですよ~~!大満足でした♪


今回ご参加くださった皆さん、
前向きなお話、楽しい話をたくさんありがとうです♪
f0103304_11292478.jpg



定期的に行いますので興味のあるかたはお問い合わせくださいね。

参加資格♪
・向上心のある方
・とにかく何かに頑張ってる方
・学生さんや主婦の方も大歓迎。
・何かしたいんだけどきっかけ探してるぅ~
・人脈作りをしたい!
・強引な営業は禁止です。お互いが相乗効果のあるお話なら大歓迎。

などなど。

基本ゆる~い感じですので飲み会な感じです(笑)
毎回募集はMax10名定員で締め切ります。
とりあえずお知らせは毎回欲しいな~という方は参加申込ください♪


(092)741-5373
jaime_chizu@hotmail.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
J'aime confortable
10時~17時

http://homepage2.nifty.com/jaime/
福岡市中央区草香江2丁目2-32-102
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by jaimec | 2011-07-08 23:30 | Comments(2)

レザーワークショップ

レザー小銭入れを作りますよ。
是非、参加申込おまちしております♪♪♪


中身の問い合わせなどありましたので画像UPしました。
ウォッシュ加工を行いますので革はひとつひとつ雰囲気が変わります。
また写真は光の加減で実際の革と異なりますのでご了承くださいね!


全体の雰囲気はコロンコロン。
使い込んだ時のイメージを膨らましてくださーい♪
f0103304_108730.jpg



留めボタンをめくるとこんな感じ♪
おっと、もう一個留め具が。
f0103304_108739.jpg



さらに、めくると・・・
こんな感じ♪
f0103304_108766.jpg

合計3つのポケット。
小分けして入れられるので便利です♪


Ons'


7月16日(土曜)
10:00~12:00

定員   2~5名
参加費   4500円
申し込み締め切り  7月9日(土曜)



ひと針ひと針と、手縫いの面白さを体験してみてくださいね!
       
※ 革はタンニン鞣し
色は焦げ茶とキャメルの2色からお選びください。
  申し込み時に必ず革の色をご連絡ください。




 (092)741-5373


jaime_chizu@hotmail.com


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
J'aime confortable
10時~17時

http://homepage2.nifty.com/jaime/
福岡市中央区草香江2丁目2-32-102
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by jaimec | 2011-07-07 11:11 | event | Comments(0)

革のコインケースを作りましょう♪

f0103304_21144555.jpg
レザーワークショップ
Ons'

7月16日(土曜)
10:00~12:00

定員   2~5名
参加費   4500円
申し込み締め切り  7月9日(土曜)

コロンとした可愛らしいデザインの財布。
他の用途にも使えそうです♪
ひと針ひと針と、手縫いの面白さを体験してみてくださいね!
       
※ 革はタンニン鞣し
色は焦げ茶とキャメルの2色からお選びください。
  申し込み時に必ず革の色をご連絡ください。



(092)741-5373
jaime_chizu@hotmail.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
J'aime confortable
10時~17時

http://homepage2.nifty.com/jaime/
福岡市中央区草香江2丁目2-32-102
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by jaimec | 2011-07-03 21:13 | event | Comments(0)

ありがとうございました。

natu accessory

3日間の展示会もあっという間。
この暑い中、ご来店くださった皆さま、本当にありがとうございました。


f0103304_101722.jpgfrescoさんとcoconaさんのセンス溢れるアクセサリーとcreendleさんのほっこりとしたキッチン小物。とてもステキでした。

ご来店されたみなさまにもじっくりご覧いただけて良かったです♪
ありがとうございました。


 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
J'aime confortable
10時~17時

http://homepage2.nifty.com/jaime/
福岡市中央区草香江2丁目2-32-102
(092)741-5373
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by jaimec | 2011-07-02 23:56 | event | Comments(0)

fresco&cocona2人展

natu accessory
...fresco&cocona2人展...


展示会終了までコチラの記事をTOPにしております。
日々のブログは下記よりご覧くださいね♪


f0103304_101722.jpg
これからの季節にぴったりなアクセサリーを
fresco」と「cocona」が提案します

涼しげでキラキラしたもの・・・
レザーやシェルのカジュアルなものなど

creendle布テーブル小物とJ’aimeキッチン雑貨もアクセサリーとコラボ展示しておりますよ♪


2011.6.30(木)-7.2(土)
10:00-17:00



ご来店お待ちしております。


 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
J'aime confortable
10時~17時

福岡市中央区草香江2丁目2-32-102
(092)741-5373
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by jaimec | 2011-07-02 17:27 | event | Comments(0)


古いものや使うほどに味わいが出る素材のものをセレクトした雑貨shop。お気軽に遊びにいらしてくださいね。


by jaimec

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

J'aime confortable