「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ビュッフェ

先々週。

姪達とランチへ。
美味しい料理を食べたいけれど子連れではなかなかいけない場所。

夏休み企画で8月31日までキャナルの隣のハイアットで
ビュッフェをやってると知って早速行ってきました。


f0103304_2145367.jpg二番目の姪、登場!
ま~♪ふにゃふにゃしてかわいい。

食事も美味しく頂けました。
子供三人もいるとまたもや写真まで追いつけませんでしたが、なかなか素敵なビュッフェでした。

駐車場も二時間まで無料です。
是非、行かれてみてください。



f0103304_21494152.jpgf0103304_21494963.jpg
午後は天神にある『児童会館』へ。
子供たちは楽しくて楽しくて仕方がないようでずぅ~~っと飽きずに遊んでおりました。

安心して遊ばせられるので良いですね~♪

[PR]
by jaimec | 2011-08-23 12:27 | | Comments(0)

お祝い

恒例になった誕生日会。

今回は薬院にある『タパス オキ』にて。
とても素敵な空間でスタッフの方々も皆さん素敵でしたー。

ワイワイ賑やかな私たちにも優しいまなざしでした(笑)

料理も美味しくて大満足。なのに写真無い~~。
もう、おなかがよじれるくらい笑って笑って笑って・・・
笑いすぎのケンケン笑い。
お酒も進み進み進み・・・・笑


唯一撮った写真。
f0103304_17502917.jpg誕生日の主役の本人に
取り分けてもらってる横着な私たち。

いつも笑顔で世話してくれるTちゃんです。
ありがとねー

f0103304_17504383.jpgフォアグラのハンバーグですよー。
美味しいったらありゃしない。


f0103304_1751139.jpgワインの進むことっ 
f0103304_1751854.jpgフルーツがハートや星になっててとてもかわいい。

って、肉と酒しか撮ってないアタシ。
ぉぃ。
f0103304_17511877.jpg今日はともちゃんの誕生日会だったはずなのに、
なんと私の分までありがとうぅ。

しかもプレゼントが私のことを良く考えてくれてるな~と
思ったお品でね。
嬉しいな~。

ありがとう!




[PR]
by jaimec | 2011-08-22 18:06 | Jaimeちず | Comments(0)

大人しくしてると思ったら

f0103304_8415035.jpg土曜日は保育園が短いので
夕方は店で過ごすミユです。

大人しいと思ったら
パソコンいじってました

yahooのニュース見てました。
(見てもわからんやろうに)

[PR]
by jaimec | 2011-08-20 17:41 | こども | Comments(0)

今日から営業してます。

お盆はみなさんいかがお過ごしでしたか?
何かとバタバタですよね~。

J’aimeちずも気づけば終わってました(笑)

汗ダラダラになりながらOPEN準備をすませ、
ふらふらになりながらポストをあけると、
ロンドンに買付けに行ってるお友達からお手紙。

おお?

たった一枚のハガキにこんなにほっこりな気持ちになれるなんて
手紙っていいですね。 心が豊かな気分になります。

私の大好きなお友達。
ありがとう。


残暑、がんばるぞ~♪(単純なわたし)




f0103304_1162210.jpg

[PR]
by jaimec | 2011-08-18 11:06 | 今日のJaime | Comments(0)

姪が来た

f0103304_18394093.jpg

みゆと久しぶりに再開
[PR]
by jaimec | 2011-08-13 18:39 | | Comments(2)

私のフランス語

フランス語を習い始めて何年でしょうか・・・
覚えてないくらい随分前。
確か・・・   4年?5年?

何度も挫折しそうになりながらも続けています。


始めた5年前に日仏学館で知り合った同じクラスのお友達。
今年から月に一度、集合してみんなで勉強を始めました。
自分のレベルもわかるし、お互い質問したりしてとても有意義な時間。

いつになったらペラペラになるのかな~(笑)




f0103304_2335386.jpgいつものフレッシュネスで(笑)
1番集中できます。ふふふ。

集中の2時間。結構頭使います。
(脳が老化しとりますし)

何気に写真左上のお方。
めっちゃペンを握ってノートを突き刺してますね。(笑)

今日は1番勉強熱心でしたよ。このコブシのお友達。
ぷぷぷ。
[PR]
by jaimec | 2011-08-06 23:31 | Jaimeちず | Comments(0)

お休みと営業時間

先日は火曜日にお休みと水曜日に早めの閉店、申し訳ありませんでした。
火曜は毎月ある旦那の検診の日。
3回に一度は私も付き添うようにしております。

ちょっぴり心配だったので。
やはり的中。

腹膜炎になりかかってました。先生は大丈夫って言ってましたが菌は怖いです。
せっかく手術したのにわずか8ヶ月で再手術にならないように気をつけないといけないです。
でもこの暑い猛暑。 どうしても雑菌が入りやすい時期でもあります。

んでもって水曜日。みゆ、病院です。
月曜日。保育園から『みゆちゃん、お熱ですぅ~~~』の電話。
はぃ。お迎えです。
40度いきました。あれから、まだ熱が38度から下がりません。

と、熱ばかり気にしていたら、脇に広範囲の『とびひ』
あ~~~~(涙)
こないだやっと足のとびひが完治したのにぃ~~~・・・。


じゅくじゅくさんです。
菌はこわい!



根気よく・・・・。
[PR]
by jaimec | 2011-08-04 23:15 | 今日のJaime | Comments(2)

箱崎宮 夏越祭   

先日行われた夏越祭。
この暑さの中、熱中症にならないかドキドキでしたが全然大丈夫でした(笑)
水分たっくさん摂取しましたからね。(いろいろと ムフッ)

『J'aime+ami』チームも楽しく過ごせたし、ご一緒させて頂いた『雑貨なの』さんや『WOOL』さん。
新しい出会いもあり、楽しかった~♪

f0103304_22495774.jpg日も暮れ、テントからこぼれるオレンジ色の明かり。 好きです♪この時間♪

なんだか修学旅行のような2日間でした。夜22時まで出店でしたが祭りですからね。
誘惑がたくさんです。  

負けました(笑)  
飲みましたー  (笑)
f0103304_22491414.jpgquede de lapinさんがみんなに賄いごはんまで用意してくれていました。もう、そりゃ~みんな悲鳴あげて喜んでましたよ~。

惚れてまうやろ~
(1人でこっそり言いました  ウヘヘッ )


写真をあまり撮れてないのですが 『LINDEN』さんがステキにUPしてくれてました♪
見てくださ~い♪  >> LINDEN  



感動も♪

f0103304_22404647.jpgそう!
31日は誕生日だったのです。
もう自分でも忘れてしまってるし、まさかまさかこの場所でお祝いしてくれるなんて思ってもいませんでしたから、みんながそわそわドキドキと気づかれやしないかと思っていたそうで。ふふふ。

幸せな日でした。

涙が出そうになっていたところに、別の人が泣きそうになっておりました(笑)
もらうやんか~(笑)

送別会やないしっ(笑)

ありがとう。
[PR]
by jaimec | 2011-08-04 22:59 | event | Comments(2)

本日の営業時間

大変もうしわけありません。

急用のため、本日の営業を15時30分までとさせていただきます。
[PR]
by jaimec | 2011-08-03 11:39 | お知らせ | Comments(0)


古いものや使うほどに味わいが出る素材のものをセレクトした雑貨shop。お気軽に遊びにいらしてくださいね。


by jaimec

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

J'aime confortable