<   2011年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

リニュ

連日、沢山のご来店ありがとうございます。
せっかくご来店頂いたのに、なんだかまだまだ雑然とした店内。
来て良かった~って思っていただける空間作りにはなってなくて
心の中で『すみませ~ん』と言いまくる。

もくもくと商品出しに徹する今日一日。


さて、お気づきの方もいらっしゃるかな~?
HPをリニューアルしました。

J'aimeがOPENした時から、ずぅ~~~っと応援してくれているMぇさん。
強引にweb担当になってもらいました。(笑

まだ全貌は明らかになっておりますせんが
ひとまずTOPページ変わりましたよ♪

以前より見易くなり、TOPの写真も店内のものをいろいろ見れるお楽しみな
感じにしてみましたー。思わず何度もクリックしたくなるぅ~(笑


ショッピングページも少しずつではございますが
充実させていきますのでお楽しみに♪


J'aime confortable HP

http://homepage2.nifty.com/jaime/



時々、店内のパソコンに座ってるお姉さんがいたらMぇさんです(笑
みなさん、宜しくお願いいたします♪
[PR]
by jaimec | 2011-09-27 22:55 | 今日のJaime

橋本モール 蚤の市

24日、25日の2日間。
無事終了いたしました。

思いのほか、沢山の方にご来店頂き、いつもお店に来てくださるお客さま、
なかなかお店にいけなくて・・・と蚤の市にご挨拶に来てくださった方、
この2日間、おしゃべりばっかりでしたが(笑)


お店はどちらにあるのですか?と沢山の方に聞いてくださったりと、
本当にありがたく感謝感謝のイベントとなりました。

イベントに出店するのって体力的に相当大変ですが
新しい出会いや、お久しぶりの出会い、なかなかお友達ショップにも
顔を出せない忙しさもあるので合同で出店することって
とてもすばらしい♪

いろーんな意味で(笑)

どこまで出来るのかわかりませんが自分のペースで可能な限り
たくさんの笑顔に会える出会いの場に参加できたらいいな~って思いました。
(店、優先ですけどー  笑)


さて、ダンボール山積みの店内。
ジワっと出していきます。

が、10月9日は『門司港グランマーケット』に出店すると思うと
ダンボール山積みとにらめっこ(笑)


いや、ださなければっ


頑張ります。

[PR]
by jaimec | 2011-09-26 22:23 | event

護国神社 蚤の市

護国神社 蚤の市。

無事終了!!!

今回、2日目は飲食ブースの『BLANC』さんの助っ人。

とにかくうだる暑さに倒れそうな勢いでしたよ。
しかし、やはり出店されてる方々のパワーはすごい!
元気をたくさんもらいました。

こんな天候でもお客さまは沢山。
すごいですね~。 

本当にありがとうございました。
次回は12月です。楽しみです♪


あ~~・
そして一枚も・・・写真を撮ってないことに気づきました(ショックー)


LINDEN』さんがしっかり撮影してくれてましたー。
是非、覗いてくださいー。

LINDEN
J'aime+ami

[PR]
by jaimec | 2011-09-19 22:26

綺麗になったので。

2階からの温水器水漏れで店を休ませていただきました。

天井のクロス張替え、電気の点検、床の張替えなどをした2日間。
店全体を養生しての工事でしたので土曜日は護国神社の蚤の市が控えてるので
養生を何度もめくっては店内をウロウロ。

さすがにヘトヘト。

でもクロスも綺麗になったし工事をしてる間に、もんもんしていたレイアウト替えを
かえることにしました。

レジの位置です。

悩んで、奥の突き当たりに移動したのですがやはり始めの場所に戻すことに。
男性二人でも持てない驚くほど重いカウンターレジを移動。
それから、アレとコレとアレも。
電気の配線に資材置き場。
全てを移動しなければなりませんが、こういう作業好きなのでーす(笑)

10月上旬には移動が終わってるはず(目標!)


さて明日は蚤の市。
がんばります!


[PR]
by jaimec | 2011-09-16 23:06 | 今日のJaime

お休み中です。

さて今日と明日は店内工事の為、お休みしております。
古いビルなので配管からの水漏れで2階からわんさか水が。

電気、クロスの張り替え、床の張り替えなどで二日間お休みします。

そして17日、土曜日は護国神社の蚤の市に出店の為、お休みいたします。
是非、遊びにいらしてくださいね。




写真はデッキに咲いてるミニバラ。
よく、この花はなんですか?
と聞かれるので調べてみました。


『グリーンアイズ』だそうです。
育てるのが苦手な私ですが、元気にいつも花を咲かせてくれてますよ。

f0103304_16411418.jpg

[PR]
by jaimec | 2011-09-15 16:41 | 今日のJaime

ありがとうぅ!

お礼が遅くなっちゃいましたが・・・
J'aimeちずの大~好きな人たちから。
誕生日プレゼント。

ありがとう。


f0103304_22295817.jpg
三人で囲んでたわいもない話でわいわい。

それが楽しい♪
みーなちゃん、ありがとう♪


f0103304_22324294.jpg
毎日めっちゃ使ってます。

これ、いいね~~♪

ともちゃん、ありがとう♪


f0103304_22342994.jpg
寝かしたら美味しいんだよね~?
でも待てないね~(笑)

アレん時に開けます。 ふふふ。

ゆき、ありがとう♪



そして写真に収める暇も無くパクついてしまいました美味しいパンたち。
みーこありがとう♪♪♪


他にも、みなさま、いろいろとありがとうございます。
41歳(開き直り)今年も元気に楽しい人生送ります。(笑)


[PR]
by jaimec | 2011-09-13 22:38 | Jaimeちず

ぁー



f0103304_21322871.jpg

仕入れに行ったら毎日夜、仕入れたものや金額をノートに書いて覚えておくのですが、夏バテかな〜?

書く気力も無く、思い出せもしな〜いf0103304_21322895.gif
(キャーいいのかこれで)


ひとまずゴローンf0103304_21322813.gif
[PR]
by jaimec | 2011-09-06 21:32 | 買付け

新規開拓

f0103304_1675086.jpg

東京に仕入れに来てます。

毎年ある展示会。


一日中歩き通しの三日間。何か出会いがあるといいな〜。


写真は休憩した横に一個が③㍍はある特大ツリー軍団。
[PR]
by jaimec | 2011-09-06 16:07 | 買付け

季節の花あそびレッスン

台風の影響で朝から突風で外に出るのもドキドキの一日でしたね。
そんな中、今日は LINDENさん による『季節の花あそびレッスン』の日でしたが
悪天候の中、楽しい一日を過ごすことができましたよ。


f0103304_18535097.jpg本業はアロマトリートメントがメインの
アロマセラピストのLINDENさんですが、
実はお花の先生だったりもします。

にっこり笑顔のやさしいLINDENさんならではの
花あそび。
とても素敵でした。





器はそれぞれの持参でイメージを膨らまして活けていきます。

f0103304_18594119.jpg


リビング、玄関、キッチンなど置く場所を考え、表のある表現、ラウンドで見せる活け方。
みなさん、試行錯誤に頑張っていましたよ。

f0103304_1943297.jpg


置く場所によってもクラシックな雰囲気になったり。
どこに置くかで随分表情が変わりますね。

f0103304_1981418.jpg



店いっぱいにユーカリや花々の香りが漂い気持ちの良い一日でした。









[PR]
by jaimec | 2011-09-03 23:42 | 今日のJaime

*PureSnow**

 *PureSnow** 

大人気のルームスプレー再入荷いたしました♪

f0103304_23434070.jpg
[PR]
by jaimec | 2011-09-03 23:40 | 入荷


古いものや使うほどに味わいが出る素材のものをセレクトした雑貨shop。お気軽に遊びにいらしてくださいね。


by jaimec

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

J'aime confortable