「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

薬院てんてん市

薬院てんてん市。
あいにくの、朝からず~っと雨で出店を中止されるshopさま方もあったりで
雨天決行決意した『J'aime+ami』

みんなレインコートで準備万端。
毎回お世話になっているTEA LIGHTさん 駐車場にてテント張り~の雑貨出しので、
この雨でお客さんはいらっしゃるのだろうかと不安をよそに
遊びにきたよ~!とお声をかけてくださるお客さまや『毎回てんてん市』には必ず来てるって
お話してくださったお客さま。

天候に関係なく本能で!とかおもしろいこと言ってくださる方も(笑)


薬院てんてん市は『J'aime+ami』が結成することになったきっかけの市でもありますので
大好きな市です♪

次回ももちろん参加しますので是非遊びにいらしてくださいね!
ありがとうございました。

f0103304_13192191.jpg


そ~~してそして夜は・・・・
[PR]
by jaimec | 2011-10-30 23:50 | event | Comments(0)

fresco パール展

fresco みかこさんのパール展。
たくさんのご来店ありがとうございました。

手にとって頂き、鏡にあてて見られたり手に沢山持って
悩んでいらっしゃったりと今回もいろんな方に
みかこさんが作り出すパールの魅力を感じてくださって
嬉しく思います。

ありがとうございました。

次回パール展は3月の予定です。

f0103304_2354815.jpg
f0103304_23542461.jpg
[PR]
by jaimec | 2011-10-29 23:54 | event | Comments(0)

fresco 『pearl 展』

 『pearl展』が終了するまでTOPにしています。
通常のブログ更新はコチラの記事より下にUPしておりますので
ご覧くださいね!!!
 



人気作家の fresco みかこさんのパール展。
第2回、開催します。



f0103304_10274250.jpg



清楚で美しいパール。
frescoのpearl accessory展を開催します

前回のみなさまのリクエストも参考に制作しています
シンプルなもの・ちょこっとあそびごころのあるもの・大切な記念日でのパールアクセサリー

皆様のお越しを心よりお待ちしています



日時 2011.10.15(土)-29(土)
   10:00-17:00


場所 J'aime confortable
   福岡市中央区草香江2-2-32-1F
   (092)741-5373 

[PR]
by jaimec | 2011-10-29 17:00 | event | Comments(6)

そしてイベントの後は手のケア

先日、突如、手が動かなくなりペンも持てない、箸も握れない。
自分でボタンがかけれない状態だった病名『手根幹症候群』
実際は『胸郭出口症候群』から発生し手根幹を併発したらしいです。

暫くは月曜日(定休日)は通院のためのお休みになりそうです。

でも薬の効き目はすごい!
強烈な激しい痛みが消えました。
そしてなんとか字もかけ、箸ももてます。
しびれは24時間続いてますが生活に支障があるものでもないので
耐えれます。

医療はすごい。


病院大嫌い薬大嫌いだったJ'aimeちずですが、素直に通院中。

[PR]
by jaimec | 2011-10-24 15:51 | Jaimeちず | Comments(4)

旅する蚤の市 in 阿蘇神社+etu

無事、熊本から帰ってまいりました。
大荷物を車に積み込んで高速で走るのは緊張します(笑)
いつも運転してくれる旦那に感謝です。

さて、今回の熊本。
前回は商店街のほうへ参加させていただいたのですが
今回はetuさん会場。
商店街から離れてるのでちょっぴり不安もありつつ(笑)
意外と距離があるもんでね。

と思いきや、ま~それはそれは。
商店街もetuさん会場も賑やか賑やか。
商店街はどこもかしこも行列でやんした。
全体が活気溢れる『パワースポット』になっておりました。

そんな状態でのんびり熊本の空気を満喫~とか
草花と戯れて帰ろうっかな~とか思っていたんですが
そんなばやいじゃなく終了。

沢山の方々にお立ち寄り頂きまして本当にありがとうございました。
次回、旅する蚤の市で是非お会いしましょうね!


主催者の皆さま。楽しい場所と企画、ありがとうございました。


ところで、写真ですが。はぃ。こんな調子で一枚もおさめておりません(涙
旦那が一眼っぽいカメラで成りきって数枚撮っておりましたが
それが旨く撮れてたらUPしま~す。
旦那の写真は若干、いつもぶれてましてね~。
高速の車を撮ったような夜景を撮ったようなそんな写真。(笑

[PR]
by jaimec | 2011-10-23 23:23 | event | Comments(0)

旅する蚤の市 in 阿蘇神社+etu

f0103304_1236289.jpgいよいよ日曜日は阿蘇へ出発です。
前回は商店街側の出店だったのですが今回はetuさん会場でお世話になります。
そして今回『深草』さんも一緒に旅阿蘇します(笑)
結局、物販と飲食は別ブースですが(笑
お互いに楽しい一日にするべくはりきっております。

etuさんから商店街を通りランラン散策して商店街抜けたとこで、ごはん♪
もしくは、阿蘇神社でお参りして蚤の市+飲食ブラブラ♪商店街もみてetuさんなんてコースも♪

大好きなshopさんが沢山出店していて、私も全部見て回りたいですが
きっと見れずに終わるんだろうね~。

先日作成した六本松周辺の『おさんぽマップ』にも掲載してくださってる『黒猫堂』さんや『へんてこ組合(ぽんとく)』さんも出店です♪

どのお店もステキなとこばかりなので朝から見なきゃ損ですよ~








[PR]
by jaimec | 2011-10-21 13:08 | event | Comments(0)

人それぞれ

人のために何か役にたてたら嬉しい。

そう思うことって誰でも心に思ってることだろうけど

『ちいさな親切大きなお世話』って言葉もあるよね~。

きっと喜んでくれると思って喜ぶ顔が見たくて。
笑顔が見たくてつい行動に出ちゃうんだけど
行きすぎだったりするのかな~?


世話好きもほどほどになのかな~。
最近、つくづく思う。

いろんな人と交流がある今のお仕事はなおさらそんな場面に遭遇することが多い。


でも。

私は世話もしたいし
世話もしてもらいたいですが(笑

甘えられると可愛いと思うし、
ぐいぐい来てくれても可愛いと思う(笑

もちろん、静かなお方やそういうの思ってても出来ない方も
可愛いと思う。

私だって甘えたい時もあるさ。そりゃ。
(てか、甘えっぱなしの方々には感謝です  笑)

なんじゃそりゃ。


だから、ありのままでいようといつも思ってる。
来る者こばまず去る者追わず。

あ、コレ特定人物の話ではありませんからね。
歳をとっていくと若い時には思わなかったことってありますよねー。

何が言いたいんだい?  でしょ?笑
自分でもわかりません。


ま、結局はみんなが笑顔で毎日を楽しく過ごせたら文句なし!
だから遠くても近くても気持ちは応援しとります。笑


[PR]
by jaimec | 2011-10-21 11:04 | Jaimeちず | Comments(2)

おさんぽMap

つくっちゃいました。
『おさんぽマッププロジェクト』

J'aime confortableが草香江へ移転して一年。
ここはとても環境も良く過ごしやすい♪

中央区で利便もよく人も多い。
でもどこかのびのびとした空気を感じさせします。
そんなこの地域をもっと知っていただけたらな~という
ちょっぴりな発想からご近所のshopさま方々が快く引き受けてくださり
『おさんぽMap』をつくっちゃいました。



そして今回のこの企画には欠かせないデザイン。
とうていJ'aimeちずだけの力では無理でした。

たまたま出会ったデザイナーの『依子さん』
快く引き受けてくださりプロジェクトがはじまりました。

いろんなshopさんをまわるのはとても緊張します。
門前払いも覚悟でお声かけ。

でも思った以上に、みなさんほんとに笑顔で
受入れてくださり一緒に何か出来たらいいね~って
言っていただき企画した甲斐がありました。


f0103304_135129100.jpg今回は18店舗掲載です。
今後も少しずつshopさんを増やしていきたいですね~。
こちらの『おさんぽマップ』は各shopさんでGetできますからね。
もちろん、J'aimeでも置いてますから是非お持ち帰りください♪


f0103304_1358617.jpgこのマップを拝見してくださって、店頭に是非と置いてくださったshopの皆様にも感謝しております。
なんと寛大なー!!!と驚きと喜びと感謝です♪




そしてそして  More
[PR]
by jaimec | 2011-10-20 14:02 | おさんぽマップ | Comments(0)

パール展

今回もステキなパールが沢山届いてます。
f0103304_134843.jpgf0103304_1342235.jpgf0103304_1343525.jpg
[PR]
by jaimec | 2011-10-18 13:02 | event | Comments(0)

手が・・・

妊娠したころくらいから手のしびれが時々。
ホルモンのバランスなどからも発症するそうで、
軽症のうちに完治させないと悪化して手術しなければいけないらしく。

J'aimeちずは、病院にいくのが嫌で嫌で、一度行ってお薬飲んだらなんなく
軽くなったのでほっといてしまいましたー、。

そのうち、店を再OPENさせ、

このところ体力を使うことも多く、パソコンに長時間向かってることも多く
手や腕にかなりの負担がかかっていたもよう。。。

その結果。

物が握れない。
ペンをもって2~3文字書くと痺れで麻痺してペンがコロリと落ちる。
当然、箸もそう。

ラッピングもまともに出来ず、おしゃべりでごまかしながら、もたもたラッピング。
パソコンは左手で一つずつキーを押し。
無理に使うと夜、激痛が腕から手を走り寝れない始末。

『手根管症候群』なんだそうです。


あー。病院は大事。
軽く見ちゃいかん!


大丈夫!


とか言っちゃだめですよ。


なんとなくアレ?と思ったら必ず診察してください。
家族のためにも!
風邪でも打撲でも何でもまず診察(笑)


早期治療です。 f0103304_12453164.jpg しばらくお薬とコルセット生活。

旦那にプロボウラーや。

と笑われた。

[PR]
by jaimec | 2011-10-17 12:31 | Jaimeちず | Comments(0)


古いものや使うほどに味わいが出る素材のものをセレクトした雑貨shop。お気軽に遊びにいらしてくださいね。


by jaimec

プロフィールを見る
画像一覧

J'aime confortable