<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

異業種交流会 vol.2

不定期ですが、じわ~っと続けていけたらいいな~・・・・

の、異業種交流会。第二回を開催しました。


楽しい!!! とにかく仕事の話を普通~~に質問しまくりです。
いや~。そこまで突っ込んで質問してよいのやら・・・という感じでしたが
みなさん気さくな方ばかりでしたので、盛り上がる盛り上がる。

久々におなかを抱えて大爆笑な交流会でした。
声が出ないほど涙が出るほど化粧落ちまくりなほど笑ってなんかスッキリ♪笑うっていいですね~~♪


f0103304_043794.jpg今回も『BLANC』の良ちゃんが用意してくれて見た目も美しいテーブルセッティングでのお料理。リクエストはお酒に合う料理ですから~♪ うふふのふ。

ステキなお料理をありがとうござりました。
f0103304_044691.jpgf0103304_045695.jpg
さて、次回の交流会は年明け1月・・・・・かもの予定です。
今回、急な決定でお知らせ希望だった皆様、ごめんなさい。
次回はもう少し早めに告知したいと思います。

いろんな方にFace Book?で告知したらいいのにぃと言われるのですが
それがいいんでしょうかねぇ?

私に出来るだろうか・・・

そもそも会員でもないし機能がまだわかっておりません~~















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フランス語レッスン 生徒さん募集中

旅行前に一日レッスン、試験の短期集中講座、
お友達と一緒に気軽なレッスンなど
希望に応じたレッスンをしています。

詳細はお電話、またはメール、店頭にて。

(092)741-5373
jaime_chizu@hotmail.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
J'aime confortable
10時~17時

http://homepage2.nifty.com/jaime/
福岡市中央区草香江2丁目2-32-102
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



















[PR]
by jaimec | 2011-11-24 23:37 | Comments(0)

fresco

シンプルだからこそセンスあり。

ほんの少しの位置や色合い、長さ、バランスが絶妙なみかこさんのアクセサリー。
出会ってから5年経つのかなぁ・・・。
当時の一目ぼれから現在。ブレることないデザイン。

素敵なんですよね~。
何年経っても。

J'aimeにも素敵な定番のパールネックレスが届いてます。


f0103304_2222848.jpg
















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フランス語レッスン 生徒さん募集中

旅行前に一日レッスン、試験の短期集中講座、
お友達と一緒に気軽なレッスンなど
希望に応じたレッスンをしています。

詳細はお電話、またはメール、店頭にて。

(092)741-5373
jaime_chizu@hotmail.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
J'aime confortable
10時~17時

http://homepage2.nifty.com/jaime/
福岡市中央区草香江2丁目2-32-102
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by jaimec | 2011-11-22 22:20 | 今日のJaime | Comments(0)

pure snow**

f0103304_2322475.jpgf0103304_23222587.jpg
f0103304_23223568.jpg

pure snow**

携帯しやすい小さな丸缶に入った蜜蝋クリーム。
ラベンダーとオーガニックローズが届いております。


私も愛用中のウッドワックス。
そしてルームフレグランスは毎日使いたいから
オシャレなパッケージは大事ですね。




[PR]
by jaimec | 2011-11-17 23:37 | 入荷 | Comments(0)

ゆる~い異業種交流会 第2回開催決定。

さて、のんびり交流会。
来週、開催予定です。

前回の交流会でブログを見てくださって参加したいとお問い合わせが・・・。
ありがとうございます。

今回は急な日程なのでお知らせのメールはいたしません。
ブログをみてくださって参加希望の旨をメールかお電話をお願いいたします。
(と、この時点でブログ見てますったら!ね~~ 笑)

参加資格は特に無いですが強引なセールスはお断りしています。
相互が潤う内容でのみお話してくださいね!

前向きで何かに取り組んでいる方ならどなたでも歓迎です♪
仕事の話を思いっきりしてくださいね~。
もちろん、恋愛話でも家族の話でも、趣味の話でも♪
前回は初対面での中、みなさんビジネスありの占いありので
楽しい会となりましたよ♪



日程:11月24日(木) 18時30分~ 2時間くらい  
参加費:2500円 (BLANCの美味しいケータリング食事付き)
申込締め切り 22日(火)まで



(092)741-5373
jaime_chizu@hotmail.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
J'aime confortable
10時~17時

http://homepage2.nifty.com/jaime/
福岡市中央区草香江2丁目2-32-102
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by jaimec | 2011-11-17 14:08 | Comments(0)

つながり

9月に作った六本松界隈の『おさんぽマップ』
おかげさまで大変好評でshopオーナーさまとも
マップをきっかけに沢山の出会いが出来ました。

大変でしょうからいつでもお声かけくださいね。
お手伝いしますよ。

そうみなさん言ってくださって嬉しい限りです。

中でもマップに掲載されていないshopさんが
お声掛けくださりお店に置いてくださったことには
本当に感激でした!

六本松で活動されてる方々がイベントで配りたいと
おっしゃってくださったり、企業の方が地域情報として
掲載をと言ってくださったり。

予定よりも早くマップのストックがなくなりそうです。
感謝の気持ちでいっぱいです。

このマップ、これからもずっと存続していけるように
定期的に更新していきたいなと思います。



そして出会いもあればお別れも。
マップに掲載してくださってた『JUNK YARD』さん。
10月いっぱいで閉店という・・・・。
ぅぅー。寂しいー

f0103304_1053616.jpg閉店しましたシール。shopの皆さん、お手伝いありがとうございました。
そしてJUNK YARDさん、ジェムに毎日出勤(笑)してはマップを持ち帰りシール貼り。ほんとうにお疲れさまでした。

これを機会に?JUNK YARDさんとおもろいメールやりとりが出来、親しくなれたさゆりさん。これからも末永くお付き合いな予感です。

お店は閉店ということになり、癒されスポットが無くなりますが、さゆりさんとこれからも末永いお付き合いを楽しみにしております。


10年間、ほんとうにおつかれさまでした。
ステキな空間をありがとうございました。


[PR]
by jaimec | 2011-11-16 12:05 | おさんぽマップ | Comments(0)

願いよとどけ!

更新、とまってましたね。(笑)

ここ最近、いろんなことがありすぎて若干パンク気味です。
糸が切れそうになりながらも持ちこたえております。

ブログの更新するのも何度も何度も書き直しては消して・・・。
そんな日々を過ごしておりましたー。

ちずさんらしくな~いなんて言われるかもしれないけど
これが根っこの部分だったりします。

で、自分なりに出した答えは『あほ?』『おばか』になること。(笑)

意味不明なこと言ってるでしょ~ぅ?あはは。
かしこくこなす分だけ疲れちゃいます。
いろいろ考えてもはじまらないんです。

有言実行。私の好きな言葉。

失敗してもいい。
人になんて言われてもいい。

純粋に好き。それでいい。
疲れたら休めばいい。
楽しいこと遠慮なくしたらいい。

恥ずかしいとか思わなくていい。
困ったら誰かに助けてもらえばいい。

みんなと同じじゃないくていい。
人それぞれ。

焦らなくいい。
同じ場所じゃなくていい。

きっと、みんな産まれたときから
人生のテーマがあるんです。

幸せか不幸かなんてどこでラインを
ひくのでしょうね。

悲しいと思えば悲しくなるし。
結局自分次第なんですもんね。

かわいそうにって言われると・・・。
私はどんなことも人生の課題だと
思っているから。
かわいそくないです。


だから辛かったことは
懐かしい思い出。


んー。
わからん。

かしこくあほになるか。
それもっと難しいし。(笑)


ひとまず、たくさん笑う。
これ、絶対おすすめです。


わたしのまわりにいる大切な人たちが
悩み苦しんでる時も何か出来ないかと思っていても
何も出来ないもどかしさ。

でもひとりじゃないんですよ。
気づいてください。みんながいますから。


人生捨てたもんじゃないです。
きっと・・・。
苦しい時には見えなかったものが
後から後から見えてくるんです。


どれだけの人に支えられてるのか。
どれだけたくさんの気持ちを注いでくれていたか。

一杯のコーヒーを煎れてくれたちょっとしたこと。
一輪の花をなんとなく綺麗だったからと持ってきてくれたこと。
一本の電話で一言の気持ち。

ちいさな「1」から10にも100にもなる大きな幸せをたくさん。
感謝感謝です。

いつも書いてる途中で何が言いたいのかわからんくなるけどね。
ずっとずっとみんなの笑顔に会えますように!


Mさん、Kちゃん、Uちゃん、Tちゃん、T子、Mよ、Cさん、
Yちゃん、M子、Jちゃん、Yちゃん、Y子ちゃん、Mちゃん、
Oさん、Yさん、Tさん、Hちゃん、Eちゃん、Kちゃん、
Sさん、Gちゃん、Cちゃん、Kさん。。。。

みんなみんな。





[PR]
by jaimec | 2011-11-16 02:18 | Jaimeちず | Comments(0)

めっちゃ早い

忘年会。

11月初っぱなから忘年会(笑)
年末は何かと忙しいからね。と速攻で。  

「Tiny Bort」の ともちゃん&お子たち
ゆめちゃんカップル
ジェムスタッフ ミーコ&まなえさん
そんでジェムちずの家族も交えて。


なんか楽しい面々?ふんわりというか
ナチュラルで居心地よいでした。
ここでも、みゆはともちゃんちのお子たちにベッタリ。

おかげでゆっくりとワインを頂きました。

f0103304_13525978.jpg飲んでしゃべって笑って最初の一枚しか写真撮ってないことに気づきました。
ま、いっかー

楽しくて気づいたら11時すぎてました(笑)
あわてて解散。

忘年会シーズン。
今年はあと何回あるかしら~ (笑)

[PR]
by jaimec | 2011-11-04 23:43 | 今日のJaime | Comments(0)

デート

みゆは毎日元気に保育園。
たまの休みはどこかに連れていきたいけど週末は買出しで一日終わったり。

だからこの週中のお休みは絶好のおでかけ日和。

お世話になってる02マルニのアイドル長男ゆいとくんとデートしてきました。


たったか二人で先に歩いて行ってしまう
ゆいと&みゆ
f0103304_1258928.jpg




目的地につくまでにブランコやうさぎやヤギがいたり。
海の見える原っぱで休憩。
ゆいとくんのお菓子を当たり前のように食べているみゆ。
f0103304_12582383.jpg



しかも、ひとりじめしてるようなアングルな写真やし。
(実際そうですが)
一緒に行ったフランス人のお友達は寝てますがな・・・(笑)
その後、旦那も寝てまして。
f0103304_12583661.jpg



寝てる二人はそっとしておきつつ。
(ほうっておいてが正解)
子供達とコスモス畑をお散歩。

みゆ、積極的。
f0103304_1259841.jpg



ゆいとくんにひっついてまわってます。
f0103304_12593074.jpg


ん。花畑の中から。
可愛いねぇ
f0103304_1259437.jpg



子供達が喜ぶかなと予定に入れてた陶芸。
子供はどこぞや(笑)
マルニあきちゃん、超真剣




f0103304_12595774.jpg

わたし。
ふざけてないですよ。
笑みをこぼしながら真剣です!

手がしびれているのにろくろってます。
添えてるだけな感じですが(笑)


f0103304_1333445.jpg



家に帰るまでみゆは今日の出来事をたくさん話してくれました。
また連れていきたいな~。


今日は昼からワインを頂き、運転してくれた旦那さんきゅぅ
みゆまで面倒みてくれたあきちゃんありがとぅ
子供達と遊んでくれたジュジュありがとうぅ

[PR]
by jaimec | 2011-11-03 22:19 | こども | Comments(0)

大歯 俊子さんの器




f0103304_2148303.jpg
大歯俊子さんの今月の器が届きました。
今月はカップ&ソーサーのセットです。

カップとソーサーを別々にして使っても良い感じです。
限定3セットです。




年末年明けにかけて器が気になる時期。
いつもより多めに持ってきて頂きました。

f0103304_21523370.jpg

[PR]
by jaimec | 2011-11-02 23:55 | 入荷 | Comments(0)

久々に登場

ハロウインの画像が届きました。
相変わらず楽しそうな姪。

衣装、手作りですって。   んまー。 ステキ。

みゆは来年ね(笑)
(かぼちゃくらいならがんばれるかも     ぇ~ )


f0103304_1343710.jpgf0103304_13431815.jpg
[PR]
by jaimec | 2011-11-01 13:44 | | Comments(0)


古いものや使うほどに味わいが出る素材のものをセレクトした雑貨shop。お気軽に遊びにいらしてくださいね。


by jaimec

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

J'aime confortable